記事一覧

コペン にドアミラーウインカーの取付け

2010.02.10

ファイル 33-1.jpgコペンに社外のドアミラーウインカーを取付けました。 専門業社さんで取付け不可能と車を返された後での相談でしたので・・・当方の知識で取付け出来るか一抹の不安もありましたが、チャレンジ精神に火が着き、お引き受けする事にしました!^^

ファイル 33-2.jpgこのドアミラーには厄介な事にウエルカムランプ(レクサス等の高級車に付いているドアロック解除で足元を数十秒間照らすランプ)が付いているので、その機能までも追加しなくてはなりません。。その配線先を見付ける為に随分とあちこちバラしました。。

ファイル 33-3.jpgドアミラーウインカーを取付けた所です。ここまでくるのに配線の割り出し、結線、引き回し、純正ドアミラーへの穴あけ加工等の作業が山ほどありました。

※詳しい作業内容は説明致しません。
 企業秘密です^^

ファイル 33-4.jpg全ての作業が終わったのは夜です。。

キーレスのアンロックボタンを押すとドアミラーウインカーが点滅し、ウインカー下部に内蔵されたLEDウエルカムランプが点灯しています。
見事完成です!やれば出来るものですね!(^o^)v