記事一覧

なんとも適当な名前の住所・・・

2020.01.27

ファイル 467-1.png正月明けからの事故対応もやっと落ち着いてきました。レーダーブレーキ装着車が増えた事で件数は減りましたが、ひとたび破損するとレーダーの交換、車両コンピューターとの調整等が増え厄介になりましたね。。^^;

さてさて、今日豊橋に名変に行く際、知った道でしたがスマホのナビを起動させて行きました。陸運局近くになりふと画面を見ると… ん?あれ?バグってる!?
めっちゃ焦りましたが、これが本当の住所だそうです。アノ割、イノ割、ウノ割、エノ割、オノ割、カノ割、キノ割‥‥ と五十音順にずっと続きヲノ割まであるそうです。。^^;
なんて適当なんだ!^^; そもそも ノ割 ってなんだ?

チーズあられ復活!

2019.10.10

ファイル 457-1.jpg今年5月末で2度目の製造終了となった静岡県民のおやつが復活しました~!
バンザーイヽ(‘ ∇‘ )ノ バンザーイ!
7月のブログでも書きましたが私はこのお菓子が子供の頃から大好きです。 もう2度と食べられないよな…と悲しんでいた所、岐阜のハルヤさんというメーカーがレシピを引き継ぎ継承してくれました。
一回り袋が小さくなり、牛さんマークも消えてはいましたが、味はそのまま、むしろUPしててメッチャ嬉し~!
ハルヤさんありがとう!これからずっと買い続けます!

増税前の駆け込み

2019.09.30

ファイル 455-1.jpg納車待ちの車や値段の高い車の保管場所としている自宅庭先が殺風景なので、ヤシの木を駆け込み購入してみました。
当初、ヤシの木なんて園芸屋さんで6~8千円で買えるだろ?と考えておりました。ところがどの園芸屋さんにも扱いがないらしく。。ヤシの木屋さんという初耳の職種の方を探し出しての購入でした。 しかも欲しかったこの品種はお値段が桁違いで少々ビックリでした。

後になり、発電機を買った方が良かったかも?との思いが沸々と…^^; 

ラストチーズあられ!

2019.07.04

ファイル 442-1.jpg気が付けば今年も残り半年ですね。^^; 
さてさて、このお菓子浜松市民なら誰もが知ってますよね?私は小さい頃から大好きで食べ続けてきましたが、5月末で販売終了しました。
数年前に創業製菓が廃業し、一度は消え掛かりましたが、他製菓が引き継いでくれて安堵していたのも束の間…これにて終了!とのことです。 てことで、中年のオッサンが恥じらいもなくスーパーで買い占めてきましたが、これがラスト一袋です。 あぁ~寂しい~~!! 誰が引き継いでくれ~~!!

いつ辛さを変えているのか??

2017.10.28

ファイル 382-1.jpgオークションの会員は食事が無料です。ご当地名物やステーキ、麺類もありますが、偶には苦手なカレーを食べる日も。 注文時に食堂のお母さん達にこれ甘口?と聞くと「甘口~」 辛口?と聞くと「中辛~」との返事がきます。
しかし、どうみても鍋は一つ。。 (-_-;ウーン

いつの間に?

2017.02.01

ファイル 345-1.jpg今まで気にも留めてなかったのですが、いつの間にやら名駅ビル群から南方向に高層ビルが生えてました。。^^; 
ぱっと見セントラルに似ていますが、あれがグローバルゲートでしょうかね??
またいつか自分の時間が出来た時にでも確かめに行ってみます^^

これこれ。

2016.04.11

今朝自宅に帰る途中、ある交差点で信号待ちをしていると
「 まちをきれいに 」の文字入りトラックが回収して来たであろう古紙を撒き散らしながら目の前を通過して行きました。

確かに強風だったけれども… あなたが一番汚しています!と言いたくなる光景でした^^;

愛知のあるガススタで

2015.11.12

名古屋帰りにいつも立ち寄るガススタで助手席の窓から窓拭きタオルとともにおばちゃんが飛び込んできました。。 |)゚0゚(| ギャ~~!!

これって助手席だけ窓全開にしていた私のせい? 以後気を付けます。。

意味が理解できない。

2015.08.05

名古屋からの仕事帰り いつも通る幹線道路に「8月は道路ふれあい月間です」 と書いてありました。
道路で触れ合ったら事故じゃん! 触れ合わないように運転させようよ!
ん?待てよ、道路と触れ合えってことか?この熱せられたアスファルトと触れ合えってか? 
と考えてしまうのは私だけでしょうか。。。

痛て!

2015.07.28

ファイル 251-1.jpgある車の作業中、狭い箇所に手を潜らせ、力を込めたペンチが空振り、自分の指を挟み切ってしまいました。。

悶絶&止血後 傷を見てみると、なんとも可愛いらしいではありませんか!!
これいいじゃん!奇跡だわ~!と喜んでおりましたが、よくよく考えると 何一つ良くない。。

ページ移動