記事一覧

N-VAN +STYLE FUN Honda SENSING!

2019.04.22

ファイル 435-1.jpgN-VAN +STYLE FUNの新車です!
この車はサーファーのご夫婦が乗られます。プライバシーガラスはあるけど薄くて中が丸見え!と言われるので、スモークフィルムを施工します。

ファイル 435-2.jpg一番濃い(透過率3%)のフィルムで!とのご要望でしたが、プライバシーの上に貼ってしまうと透過率1%になってしまい… 夜間のバック時に全く見えないという業者さんからの一言で、、一つ下げて透過率7%での施工です。

ファイル 435-3.jpg一つ下げても真っ黒でしたが、夜間かろうじて見えました^^; これなら車内でウェットに着替えても大丈夫!外からは何も見えません^^ 

ありがとうございました。

ヴェルファイア コーティング&フィルム施工

2018.12.25

ファイル 420-1.jpgお客様に納車前の新車です。グラファイトMという新色になります。
今回まだ柔らかい自己修復塗装車である点と、濃色車という点で、コーティング自体悩みどころでしたが… プロの意見を取り入れ、親水性のコーティングで施工することにしました。

ファイル 420-2.jpgリアのフィルムは濃すぎず薄すぎずとのご要望でしたので、無理言って数パターンテスト貼りをして濃さを決めました。
苦労はありましたが納車後お客様に大変喜んで頂けました。ありがとうございました!
←テスト貼りです。3列目に普通の濃さを貼って中からの視認性のチェックです。

尚、このヴェルファイアはこの他にもナビ、リア席モニター等かなりアレコレ拘っております^^

ミニクーパー スモークフィルム施工

2018.11.15

ファイル 409-1.jpgリアガラス3面にフィルムを施工です。
と言ってもプロの業者が施工です。
私はいつも間近で技術を盗もうと見ています。更に今回は外車なので霧吹きスプレーのコツも盗もうとそれもジーと見ていたんですが、、何回見てもコツが盗めません!^^;

ファイル 409-2.jpgこのミニもそうなんですが外車はガラス上部の天張りが水分を帯びると天張りの布が剥がれてくることが多いんです。それをギリギリの所で回避する霧吹きのコツがあるようなんですが。。霧吹きを滅多に使わない素人には土台無理なようです。。やはり餅は餅屋に任せます。天張り垂れ下がったら大変ですし!^^

BMW 320i フィルム施工

2016.03.04

ファイル 290-1.jpgE90 320i Mスポーツ i-driveにフィルムを施工しました。

品良くまとめるために真っ黒にはせず、透過率15%のブラックで施工しました。

ファイル 290-2.jpgついでにフロント左右にUVカット断熱フィルムも施工しました。
外から見ると少し反射して見えますが、透過率72%と車検適合です!

ファイル 290-3.jpgこの後、名義変更を済ませ納車です!

ハスラーにサイドデカール&断熱フィルム施工

2015.12.02

ファイル 275-1.jpg前回の続きです。オプションで購入したサイドデカールを施工です。

左右で6枚の施工ですが1枚でも失敗したら丸ごと買い直しですし。。貼り直しができない一発勝負なので。。
フィルムのプロにお任せしました!

ファイル 275-2.jpgついでに運転席助手席ウインドウにUVカット断熱フィルムを施工して貰いました。

勿論、透過率70%以上(71%でした)ありますので車検対応です^^

C30にフィルム施工

2015.04.21

ファイル 231-1.jpgリア周りに断熱スモークフィルムを施工しました。ブラウン系やグリーン系のフィルムでの施工も考えましたが、リアガラスに黒いふち取りが入っているので一体感を優先! 透過率15%の黒でスッキリとさせました。

ファイル 231-2.jpgついでに本革シートの紫外線焼けを防ぐためにフロント周りにUVカット断熱フィルムを施工しました。何も貼っていない時に比べ少し反射しますが透過率71%ですので車検適合です^^

※フロント周りは可視光線透過率70%以上が必要です

エリシオンにスモークフィルム施工

2015.04.01

ファイル 225-1.jpgエリシオンもプライバシーガラスは薄めでとてもプライバシー保護にはならないので少し濃いめのWフィルム(断熱UVカットフィルム)を施工致しました。バリッと引き締まりいい感じです。

ファイル 225-2.jpgついでにこの車の弱点でもあり、動きが悪くなりつつある右スライドドアのドアロックアクチュエーターを交換致しました。

部品代が片側 5千円少々とお手頃なのでついでのついでに左側も交換しておきました^^

スモークフィルム施工

2014.01.11

ファイル 171-1.jpgヴェルファイアのタイプゴールドに断熱UVカットスモークフィルムを施工です。

黒い車体がより一層引き締まって見えますね^^

スプラッシュにフィルム施工

2013.05.06

ファイル 145-1.jpgスプラッシュにWフィルムを貼ってみました。この車はヨーロッパからの輸入車なので元々ガラスに緑の着色がされています。その色目を生かす為に普通のスモークではなく、ハーフミラースモークをチョイスしてみました。
自分で貼っておいてなんですが・・・緑がお洒落です^^
 
 
 
ここからは極一部の方宛てです。
Xperia acro HDでの「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。」の解決方法やっと見つけました。

1、本体の電話帳全消去(本体メモリーも)
2、PCのgoogle連絡先も全消去(念の為にエクスポートを忘れずに)
3、本体のgoogleアカウントを削除して再度既存のアカウントでログイン
4、両方の連絡先が空の状態で同期(多分この段階で同期成功するハズ)
5、PCの連絡先を消去する前の時間に指定して電話帳を復元(復元コマンド)
6、本体で同期させて完了

色々と試した結果、このスマホは余計なとこまで賢く、3のgoogleアカウントを削除しない限り、本体でキャッシュを拾い続けてエラー続行になるようです。

色々調べてくださった方ありがとうございました。
時間が掛かりましたが無事、本体初期化することなく復旧できました^^

プリウス②

2012.10.15

ファイル 123-1.jpgプリウスのプライバシーガラスは これのどこがプライバシーガラスだ!?ってくらいに薄いです。
という事で濃い目のフィルムをリア6面に施工してみました。

←施工前

ファイル 123-2.jpgやはりこれくらい濃くないとプライバシーガラスではありません!^^

←施工後


次は足廻りですかね~?

ページ移動