記事一覧

隠れ家探し

2020.11.17

ファイル 492-1.jpg先日川名という場所に初めて行きました。昔友人からいなさ湖というのがあり、その周辺が川名だよとは聞いていたのですが、20年数年経って初めて踏み入りました。行った理由はいいかも?って隠れ家がありまして、それを観に行きました。店から僅か20分でこんないい場所があったんですね~ 

日帰りで

2020.11.14

ファイル 491-1.jpg愛知県の三谷温泉からの風景です。昼から夕方まで少しのんびりしたら、夜までに戻って保険のお仕事です。
偶には泊まりでのんびりしたいものです。あわよくば Go to Travel という言い回し間違えてない?のプランでのんびりしたいものです^^;

久々にのんびり

2020.02.18

ファイル 469-1.jpg下の子の高校受験やら、満載のお仕事やらで正月明けから1日しか休めていなかったのですが、受験も無事終わり、今日の仕事は私の出番がないようなので、河津桜?を観に行ってきました。話しには聞いてはいましたがメッチャ綺麗でした~!少しリフレッシュできました!

お盆休みに

2019.08.19

ファイル 448-1.jpg今年のお盆は台風の影響で交通マヒ。右往左往して結局、近場でのんびりと夜景を見ながらのお食事会。
横浜はいつ行ってもいいですね~!

今日よりお仕事頑張ります!

こっちも一段落

2019.04.04

ファイル 431-1.jpg今日は上の子の入学式でした。本人が志望校にこだわった結果3月の後期まですったもんだしての大学進学でした。
これでやっと家が落ち着く!と思ったら今度は下の子が受験生でした。。 今の親ってホント大変ですよね。。早く楽になりたい!

リフレッシュ

2019.03.25

ファイル 429-1.jpg毎年恒例の年度末の車庫証明、陸運局での数時間待ちの週を控え、私は連休を頂き英気を養いに行って来ました。CMで観た国宝犬山城と飛騨へのグルメツアーです。 初めてじっくり飛騨牛を味わいましたが めちゃウマなんですね!口の中で溶けて家族一同ビックリでした。

さてさて、で本日早速めちゃ混みの車庫証明、陸運局、軽自協へと行ってきました。今日の車庫証明と陸運局は1時間づつ、軽自協は3時間半の待ち時間でした。
恐らく今週中にもう2回程行くことになります。 木、金曜日は何時間待つのでしょうかね。。また今年も6時間待ちですかね。。はぁ~気分はブルーです。

今年もエアフェスタ

2018.11.26

ファイル 412-1.jpg今年も浜松基地に行ってきました。毎年 物凄い人出で(今年は13万人)周辺は大渋滞なので、今年は自転車を購入し各々自転車で行きました。自宅から僅か15分で基地に到着!なんて楽なんだ! 例年、駐車場手配して渋滞はまってたのが馬鹿馬鹿しく思えます。^^;

ファイル 412-2.jpg息子はブルーインパルスの写真撮影に夢中でしたが、私は終了後のAH-1Sコブラの帰投&デモだけ狙っておりました。
なぜ?ブルーでもなくF-4でもなくAH-1S狙いなのか?
答えは簡単!空中で静止してくれるから労せず撮れる!^^

お盆休みに

2018.08.21

ファイル 404-1.jpg今年のお盆は法要がありバタバタとしておりましたが、静岡でオペラ座の怪人の公演があったので行ってきました。会場の静岡市民文化会館は駿府城跡地ですので物見遊山にお堀沿いを散歩していると… ←これをお城の天守閣だと思い、I can't believe it!とはしゃぎ写真を撮りまくる外国人ファミリーに遭遇~!(笑)

ふと悩みましたが、あれはPrefectural office(県庁)ですよ。とお父さんにだけそっと教えておきました。 確かにこの門から見るとあれが天守閣ぽく見えるけど… 近代的すぎるでしょ?^^;

ドライブ

2018.07.24

ファイル 401-1.jpg今日はお昼から夕方まで時間があったのでドライブに行ってきました。約束の時間まで5時間もあれば大丈夫!ってことでかき氷食べに岡崎の六華亭へGO~! しかし、つい蒲郡で寄り道してしまい時間切れ。。浜松に引き返しました。。(ーー;)
ちなみに寄り道先は某ホームセンターの蒲郡店です。。自宅から5分の場所にもそのお店はあるのですが。。海沿いに走ろうと23号から247号に入ったのが大誤算。。持病のホームセンター入りたい病が出てしまい。。結果、蒲郡で殺虫剤を買ってきました。

一段落したのでお出掛けです。

2018.04.02

ファイル 394-1.jpg年度末のバタバタも何とか乗り切りましたので、週末はお花見に行ってきました。
今年は開花が早かったんですね~! 4月1日で満開?いや、散り始めており、ギリギリのタイミングでした。

そう言えば…
毎年お花見シーズンに行われている姫様道中は確か今週末7~8日の開催… 今年は桜のない姫様道中となりそうですね。。

ファイル 394-2.jpg←これ、道すがら立ち寄った愛知のあるファーマーズマーケットの写真です。

野菜苗ナーコー・・・

JAも今やTV業界用語を使うんですね~!!
ゴイスーくりびつです(笑)

ページ移動