記事一覧

気候が良いので仲間でツーリング!

2009.10.11

ファイル 18-1.jpg気候が良いのでいつもの仲間とでツーリングを企画しました!

今回の集合場所は南区にある浜松まつり会館です。
10時に集まり11時頃にツーリングに出発です!

ファイル 18-2.jpg浜松まつり会館は国1へのアクセスが抜群なので・・・5分後には浜名バイパスを爆走しておりました!

※勿論、標識通りの80㌔で!!(汗)

ファイル 18-3.jpg私が先頭で浜名湖を半周するように進みます。

←左バックミラーから見た後続車です。
あっ、助手席のお姉ちゃんとかが撮った画像ではないですよ!私のNSXは左ハンドルのアキュラなんです。。(^_^;

ファイル 18-4.jpg30分程走り北区三ヶ日町のレイクサイドウェイ入口の駐車場に到着!
なぜ30分でそこに辿り着くの?という詮索はナシでお願い致します(笑)
ここで40分程マッタリタイムです。

全然関係ないけど・・・
←私のNSXピカピカじゃん!(^_^;

ファイル 18-5.jpg時間にして12時過ぎに最終目的の焼肉レストラン三愛さんに到着!
今回も急な電話にも関らず、段差の無い駐車場1ブロックと、お座敷個室をご準備して下さりました。なんて良いお店なんだろう!店長さんありがとう!!m(_ _)m

夏の夜恒例ナイトミーティング!

2009.08.09

ファイル 12-1.jpg昨晩ナイトミーティングをしてきました!
東名高速浜名湖SAに集合、高速ツーリングを行なうのが常なんですが、帰省ラッシュ&ETC割引で大混雑でして。。
一般道に下りてのツーリングとなってしまいました。



ファイル 12-2.jpg盆休みと重なり集まらないかも?
と思いましたが結構な台数と、滅多にお目に掛かれない車達が集まっておりました。


ファイル 12-3.jpg全員集まった所で十数㌔離れた浜名BPの道の駅目指してツーリング?キャノンボール?の開始です!

前を行くのはド派手な993タルガとフェラーリ456GT!
各車シグナルグリーンを待っています(笑)


ファイル 12-4.jpg交通量の少ない夜は走り易い!
あっという間に潮見坂道の駅に到着です!


ファイル 12-5.jpg潮見坂の道の駅で約1時間程マッタリと過ごし解散~!


大の大人が真夜中に集まって走り回るのは如何なものかと思うけど。。車馬鹿には楽しいひと時でした!

7月もいつもの集まり!

2009.07.12

ファイル 2-1.jpg今月もいつもの集まりです!
3年前に数名の仲間で始めた集まりですが、いつしか結構な大所帯となっておりました。
そこで車のジャンルで4つに組分けをして活動してきた訳ですが、いざメンバー全体で何かやりたい!という時に、人数の多さから纏まらなくなっておりました(涙)
そこで今回のオフミーティングは“本当に”ミーティングです!!
浜松アリーナ会議室という厳かな雰囲気の中、粛々と今後の活動について主要メンバーで話し合いをしました(笑)


ファイル 2-2.jpg残り半分となった年内の活動を決めて行きます。
実は・・・私が4組中1組の外車組のリーダーをしていた訳ですが。。外車組を纏めるだけでも大変でした・・・だから全体では纏まらないだろうな?等と思っておりましたが、なかなかどーして会議室という場が良いのか・・・
ツーリング、バーべQ、年末の忘年会までもがあっさり決まってしまいました!(驚)


ファイル 2-3.jpgで、決める事決めたら車談義!
浜松アリーナの駐車場は有料という事もあり。。ガラガラでとても贅沢に駐車する事ができました。
年に1回くらいはこの場所でのミーティング(本当に会議)もありかな?って思いました。


ファイル 2-4.jpgその後レストランで昼食後、外車組のメンバーで車仲間が主催スタッフを務める年1回のお祭り会場へと挨拶に行きました。
80年代に活躍した名車、珍車、暴走車?がナ・ナント!400台!
良くもこれだけの台数を纏めるな!と感心してしまいました。

年1開催と月1開催の違いはあれど、見習うべきは見習わないと!(^_^;

5月もいつもの集まり

2009.05.11

ファイル 5-1.jpg昨日の事ですが、いつもの集まりに参加してきました!まだ5月だというのに外気温30度!!(;´д`)ゞあつ過ぎる!
そのお陰でランチに移動する頃の各車の黒革シートは大変HOTに温められてまして、各所で「アチッ~~!!」と歓喜の? 雄叫びが上がっておりました!!(笑)

仲間で爆音ツーリング(^_^;

2009.04.13

ファイル 9-1.jpg一年で最も良い気候のなので私と348の友人とでツーリングを企画致しました。

第一目的地に向け浜名BPを爆走しています(笑)

あっ、この目の前の993は当方スタッフの993です。。

ファイル 9-2.jpg第一目的地潮見坂道の駅!
ここでで台数を確認すると12台(16人)も参加してくれておりました。

フェラーリ2台、ポルシェ2台、ヨーロッパ1台、NSX7台です。
ここで30分程休憩後、第二目的地目指してまた爆走です(笑)


ファイル 9-3.jpg第二目的地遊覧船乗り場!
綺麗に隊列を組んで一般道をひた走り、第二目的地のレイクサイドウェイの旧料金所駐車場に到着です。ここは昔から車好きの方が集う場所でもあるので。。
随分沢山の方に写メを撮られておりました。。

きっとどこかで 爆音オヤヂ集団発見!などと悪口つぶやかれてそうです。。(笑)


ファイル 9-4.jpg最終目的地の焼肉!
三ヶ日町の焼肉レストラン三愛さんでのランチタイム!
お値段も安いし、味も美味しいし、皆さん大満足のランチとなりました。
三愛の店長さん今回は急なお願いをホントありがとう!


ファイル 9-5.jpgツーリングは解散~!
三者三様、西へ東へ南へと散り散りに帰って行きました。

でも・・・・
走り足りない993、友人348、私の3台は・・・東名高速キャノンボールだぁ~!(^_^;ウソウソ 法定速度遵守で帰りました。。

2月もいつもの集まり!

2009.02.08

ファイル 11-1.jpg今回はいつも使っているホテル駐車場ではなく都田総合公園にて開催致しました。
NSX、ポルシェ、フェラーリ、ロータス等々、もの凄い数が集まり、
ホントに世の中不景気なの?と思ってしまう光景でした。。(^_^;

ページ移動

  • << PREV
  •   NEXT >>