thunderのダルダル日記

  2004/12  
   
 

Last Update : 2012/03/28 11:20:30

2004/12/22 (水)

IIDX解禁日。

です。
といっても目新しいのは穴RESONATE 1794だけですが。

とりあえず初プレイは十段。問題なくクリア。
でも穴ワンモアの所為でHS3にしなくてはならないのがちょっと。
まぁHS3でも穴ワンモア早いんだけど。
自分的にHS4→HS2→HS4→HS4と言う流れですからねぇ。キツイ。

穴AA・穴ANDROMEDA・穴Gigadelicは解析譜面が出回ってたので目新しさはなかったですが、やはりどれも高難易度譜面ということを再確認。
穴AAは練習になりそうなのでしばらく粘着してみます。

で、穴RESONATE 1794ですが、全体的には7KEYSとほぼ変わらないものの、ラストに二重階段が2回待ち構えているので、典型的なラス殺し譜面となっております。
というか穴ANDROMEDAも穴Gigadelicもラス殺しです。安直です。

というわけでこの3曲はHARD推奨ですね。(穴ANDROMEDAと穴Gigadelicは十段が取れるぐらいのスキルが必要ですが…。

しかしIIDXも高難易度化しましたねぇ…。
ユーザーのニーズがあるんでしょうけれども。

2004/12/21 (火)

ゼミの日ですが…。

まぁ色々あったわけで。
(注:先生と喧嘩!とかでは決してありません

これからしばらく休養かな…。
詳しい話はまた後日。

2004/12/20 (月)

今週も先生の手伝いをしてきました。

朝起床後、今週も学生の引率のため中央公園へ。

その後目標地点で目印になるようにして学生を待つ。
寒かったので、コーヒーを飲む。美味い。

終了後、先生とモーニングを食べる。

そこで自分から重大な話を切り出す。

a-News 2.01