日記

続々々 ノートPCを買おう!

早く届かないかなぁ・・・と思いつつサイトを閲覧していたら。

Yahoo News 東芝、GeForce Go 7600を搭載した「dynabook Satellite AW6」
東芝サイト DynaBook Satelite AW6

11/7(火)に既存からT7200と光沢液晶に変更した型番が出ているではないですか!

ということで注文キャンセルぽち。

こっちにしました。↓

TOSHIBA
SateLite AW6 PSAW62ADWES4LG 214,800円(税込)
※2006年11月1日(水)17時〜11月15日(水)17時まで176,136円(税込)
アップロードファイル 26KB

PCスペック

CPU :Intel Core2Duo T7200(2次キャッシュ4MB、動作周波数2.0GHz)
RAM : 1GB(1GB x 1)
GPU : NVIDIA GeForce Go 7600 (256MB)
HDD : 120GB (S-ATA/5400rpm)
TFT : 15.4型 ワイド WXGA TFTカラー Clear SuperView液晶
質量: 2.8kg


PSAW61RDWTS4LG-Aと比べて差額20,500円でした。
光沢液晶※1なのがちょっと残念なのですが・・・。

単純にCPUだけのアップグレードだと14,000円くらいだと思います。
+6,500円は光沢分と新発売が理由でしょうか。

メモリーが1枚の1GBなのでデュアルチャネルアクセスではなくなります。
まぁ、今度メモリーを買ってデュアルにすれば良いかなぁと。

CPUがT7200になったことによりキャッシュメモリが2MBから4MBに増加されます。
3Dゲームでは、まだまだキャッシュ容量が大きい方がアドバンテージが高いです。

まだキャンセル確認とれてませんが、東芝ダイレクトの担当者さん。
ごめんなさい!

※1) 光沢(グレア)は綺麗に見えるが目が疲れる。
DVD鑑賞とかには良いがビジネス用途にはノングレアが良いといわれている。