IkedaEG BBS
電子掲示板です。
どうぞご利用ください。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい
公開する又は記入しない
タイトル
本文
改行無効
改行有効
本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする
タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像
ファイル
(※2)
暗証番号
←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存
(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです.
閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
(※4) スパム書き込み防止のためURLを含む投稿は出来ません.
全 100 件 [
1
2
3
4
5
6
↓
8
9
10
] [
最新の状態
] [
ホームページへ
]
ページ
7
(61〜70)
エアコン修理 ボクスター2.5
引用
2018/8/2 (木) 01:02:03 - イケダエンジニアリング - <
ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp
> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533139323
ボクスター修理
以前からエアコンガス漏れ
ガス入れても高圧が高く
詰まり気味で冷えない状況でした。
ラインの清掃、エパポ清掃、O-リング交換
エキスパンションバルブ交換
リキッドタンク交換などで
完璧に直ったー!
車両床下には 水滴ポタポタ・・冷えてる証拠
待ってもらってる間に速攻修理で直ったのがうれしい
お客様帰宅後 わざわざ結果に満足でお電話 頂きました。
良くなった・・すごい冷えてます。。ありがとう・・
なんか嬉しいですね。
今年は暑いから、エアコン直ると余計に感動します。
O2エラー
引用
2018/8/2 (木) 00:54:17 - イケダエンジニアリング - <
ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp
> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533138857
ボクスターS
現在預かりで点検
コンピューターで見ると完全にO2センサー不良
エラー消しても チェックランプは消えてるのですが
何回もシステムには残ります。
バンク1 抵抗 16320Ω
バンク2 抵抗 0Ω
ありえない__
早期交換 完調にしてあげたい。
パナメーラ4S エアサス不良?
引用
2018/8/2 (木) 00:25:43 - イケダエンジニアリング - <
ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp
> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533137143
今日は暑い・・
午前中から予約3台 追加で1台
いっぱい順番での整備が
追いつかない。
会社の電話と携帯電話と整備、来客などでもう限界・・!!涙
業者様の予約整備で 積載車の上での点検でしたが
2時間コンピューターで点検しても
アクチュエーターを動かしてもポンプが動くがエア漏れ??
ダメ箇所がちょと低すぎて見つかりづらい・・
弁が詰まってる・・のか?
サスじゃなく圧縮側の問題かも。。ポンプ熱量が半端ない
エラーコードが出ずに、とりあえず漏れもな感じ
ヒューズも飛ばず リレーも大丈夫。
アキュムレータータンクも漏れなし
バルブブロックまで手が入らない!
サス交換になるのか__??
積載車の上ではどうにもできないから
とりあえずどうにか車高ベタベタ状態から積載車から降ろし
ハンドル切れ角微妙な状態で ギリギリ工場に入庫。
とりあえず預かりで 詳しく修理に入ります!
930 ターボ燃料トラブル
引用
2018/7/31 (火) 01:05:08 - イケダエンジニアリング - <
ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp
> - softbank126027055145.bbtec.net [126.27.55.145] - Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1 - No.1532966709
930ターボ最近 燃料トラブルの整備が多いです。これで今月2台目。空冷系は、燃料詰まり。ポンプ不動。水冷系は チェックエンジン 、O2センサー不良この車両は、空冷で結果 全ライン、インジェクター、フロントポンプ、リアポンプタンクまで燃料詰まりなので、根こそぎ交換です。オーナー 様!全部直して完調になったら、せめて週一でも エンジンかけてあげてくださいね、。
PCCB ブレーキ 997ターボ
引用
2018/7/31 (火) 00:40:24 - イケダエンジニアリング - <
ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp
> - softbank126027055145.bbtec.net [126.27.55.145] - Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1 - No.1532965224
今お預かり中の 997ターボ
ブレーキ前後 オーバーホールです。
オーバーホールは とっくに終了しているのですが、
ブレーキパッドリアだけ 国内在庫なし。
確か 87100円( 税別 )
部品待ちで 組めない、、涙
今回ローターの交換は勿論 ありません。
PCCB さすがにローターは減ってない!
流石!、カーボンローター!高いだけありますねー
スターターオーバーホール
引用
2018/7/31 (火) 00:27:53 - イケダエンジニアリング - <
ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp
> - softbank126027055145.bbtec.net [126.27.55.145] - Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1 - No.1532964473
今月でこれまた 2台目の
スターターモーター オーバーホール
2台とも 水冷系
なんか修理が 重なる時は重なりますね、、、
ブラシの接点など固着。
マグネット不良など、、
分解してる時ワクワクします、、笑
直して結果がすぐ出る仕事だから 楽しいです。
996 軽傷事故修理
引用
2018/7/30 (月) 22:53:40 - イケダエンジニアリング - <
ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp
> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1532958820
雨のせいでちょっとスリップした996車両
入庫。
自走できる範囲でよかったです。
これから至急修理に入ります!
部品の手配して イケダ板金で直します!
964C2 エンジンO/H
引用
2018/7/30 (月) 22:49:46 - イケダエンジニアリング - <
ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp
> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1532958586
エンジン分解後
クランク測定 終了後
コンロッドメタル焼きつきで コンロッド側の損傷にて
コンロッド新品1本交換。
エンジン ようやく組み付け始めました。
新品のコンロッドは問題なし
ただ質が悪い気がして・・もちろん純正です。
当時製造の のコンロッドの方がしっかりしてる気が
して??気のせいかな・・
クランク側のメタルジャーナルはいいのですが
クランク3番のサイドエッジのRが少し削れ過ぎてるかも・・
違うかな?コンロッド側の問題
なんか気になる・・測定では
許容範囲なのですが、、いつもと違う気が・・
何か組んでて 嫌な予感がしました。
またちょっと途中まで戻ってバラして 測定し直そう!!
964 C4 ABS
引用
2018/7/28 (土) 23:01:45 - イケダエンジニアリング - <
ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp
> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1532786505
以前掲示板で書いた
カレラ4の
デフロック側のマスター
センターロック側のマスター
結果 新品に交換することになって交換しました。
油圧ロック制御もコンピューターでエア抜きをして
無事 油圧も正常!!だったのですが
今度はABSが壊れた。。
FAULT 35 リターンポンプ不良
まさか・・そんな壊れない部品なのでと思って総確認すると
壊れています。。。涙
作動確認した中古のユニットでどうにか直して取り付けて
確認すると 警告灯は消えました。。エラーも出ない。
が・・今度は油圧圧力が少ない・・
ブースターポンプが ガラガラいってて いつ壊れるか?心配でしたが
このタイミングで壊れた・・しかも圧が低いし 圧力センサーも詰まっていて
ブレーキ圧力エラーが出まくり!!
タイミングが悪いくらいに どんどん治すと 違う悪いところを発見。
結果 ブースターポンプ、ABSユニット 圧力センサー交換で(全部中古で修理)
完璧に完調になりましたが 中古なので・・・いつまで使えるか・・心配!
イケダを治すエンジニア様へ
引用
2018/7/24 (火) 00:43:39 - イケダエンジニアリング - <
ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp
> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1532360619
イケダを治すエンジニア様(梶間先生!)
今日はわざわざ 夜 名古屋まで
ご来店いただきありがとうございます。
いつものマイスター的な
腕前で腰の治療に出張修理!
今掲示板書いてるこの時間
すでに完治しております!
痛みは全く消え、逆に気持ちがいいぐらい
腰がいきなりまっすぐまで伸ばせるし、
足のしびれ 痙攣、疲労も吹っ飛びました!
さすが・・・!!!
イケダを治すエンジニア様!!
秘孔を突かれた気持ちです。
深夜12時過ぎまで
お付き合いいただき
ありがとうございます!
寿命が延びた思いです。
三重まで 気をつけて帰ってください!
毎回 毎回 本当にありがとうございます。
全100件(返信記事を除く) | ページ間移動→[
1
2
3
4
5
6
↑
8
9
10
]
最大100件保持 |
管理者宛てEメール
|
?ヘルプ