IkedaEG BBS

電子掲示板です。
どうぞご利用ください。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
(※4) スパム書き込み防止のためURLを含む投稿は出来ません.

全 100 件 [ 1 2 3 4 5 7 8 9 10 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 6 (51〜60)
89スピードスター 引用
  2018/8/4 (土) 01:08:49 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533312529
(添付1) 1533312529.1.jpg
(添付2) 1533312529.2.jpg
現在お預かり中の大作業中の
89スピードスター
オルタネーター異音
時計 ハザード、エンジン不調、
プラグコードリークのため
プラグコード交換
サウンドプルーフ張り替え
ベルト交換、ダンパー交換
アイドル不調など、、
色々追加項目させてもらって修理しています。

配線が元がショートしていて
時計の動きに影響が
直してる最終
+12Vがボディーに当たった!
お預かり中 煙が出て時計、グローブボックスライトなどの配線が余計に燃えて
大惨事・・涙 煙煙

結果全部 引き直しで修理しました。

現在 ほぼ作業は終了しました!

パナメーラ4S PASM 引用
  2018/8/4 (土) 00:55:38 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - Edit by Super-User - No.1533311342
(添付1) 1533311342.1.jpg
(添付2) 1533311342.2.jpg
エアサスの故障

モーター分解 圧縮作動
ソレノイドの作動 全て問題なし・・
単独で電源を送って作動 開け閉め確認
切り替えOK。プレシャーライン 吸い口も異常なし

バラして確認していくうちに
エアサスバルブブロック本体の作動が
コントロールできていないみたいです。圧が出ない

スィッチからの信号が遮断されています。

エアバイパスの漏れ サスの配管は漏れもない。
4本のエアサスライン全てに 空気を送るとちゃんと車高が上がる!

ブロックが悪さしてる感じが 95パーセント!確定

コントロールしてもブロックでロックされて
コンプレッサーに熱を帯びてリレーロックかかる感じ。

スィッチの作動からコントロールユニットまでの信号ラインも5パーセント
可能性大ですが。。

ヒューズも飛ばず うまいこと電気が遮断されてる可能性も
リレー変えても同じ症状、リレー強制だと火花が生じる。

この感じブロックの故障に感じます。
新品に変えれば直る予感。

現在試してテストする
中古もないため どうしようか?
結果を早く調べたいのが山々ですが
コンソールスイッチに電源が入らなのはブロックの影響なのか?
まだ試行錯誤中 変えてポーンって直れば最高ですが

2.2L S ミッションオーバーホールその他・・ 引用
  2018/8/4 (土) 00:30:44 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533310244
(添付1) 1533310244.1.jpg
(添付2) 1533310244.2.jpg
お預かりの車両

2.2LS 極上車

やっと作業が始まります。
お待たせしてすいませんでした。

ミッションオーバーホールを始め
たくさん作業があるので
順番に作業すすめます。

とりあえず エンジンは
降ろしたのでこれからバラしに入ります。

点検車両 作業終了 引用
  2018/8/4 (土) 00:33:45 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - Edit by Super-User - No.1533309840
(添付1) 1533309840.1.jpg
(添付2) 1533309840.2.jpg
(添付3) 1533309840.3.jpg
お預かり中の

996カブリオレ
997ルックのお客様
作業は終了しました。

お預かり中の 
SC オーバーホール済み車両
のお客様

お車作業終了しました。
A/F値 個人的には13.2ぐらいの方が
調子が良いのですが
燃料絞って微妙な値 14.2-14.3
これがこの吸気系とエンジンのバランス
K-JETROのへたりなどあわせて
限界かも・・


今日 愛知県 暑さピーク! 引用
  2018/8/4 (土) 00:05:03 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - Edit by Super-User - No.1533308618
(添付1) 1533308618.1.jpg
今日は暑かった。

昼間にかけて
どんどん暑くなってきました。
 
今日はほとんど
工場の作業だったので
よかったのですが

こんな暑さが続くと 
作業もなかなか進まない。

(言い訳ですが。。汗)

車載状態での作業 引用
  2018/8/3 (金) 04:47:35 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - softbank126169115029.bbtec.net [126.169.115.29] - Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1 - No.1533239255
(添付1) 1533239255.1.jpeg
(添付2) 1533239255.2.jpeg
987 水漏れ修理

waterハウジングがプラスチック製
ヒビ、クラック発見。パッキンだけでは直らず
試行錯誤しながら対処しましたが
新品に交換の方が、結果早かった。

何だかんだ
2 時間ぐらいかかって 汗ダラダラでした。
とりあえず 新品なので 問題ないはず!

明日は何時から・・ 引用
  2018/8/3 (金) 04:38:31 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - Edit by Super-User - No.1533231042
やっと終わった? AM2:30!
今日は 2日ぶりのお風呂に入れそう。
いい加減 休まないと流石に身体がボロボロ

とりあえず一段落したので一度帰って仮眠。
今から会社出て 帰ります。!

8月3日 金曜 は 朝寝坊したら ごめんなさい。
営業時間 開店は朝決めます。
電話も出れないかも・・(もし爆睡してたらごめんなさい)

930ターボ、 996ターボ様 引用
  2018/8/2 (木) 01:13:25 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533140005
本日ご来店の 930ターボ様

日帰り修理
KE-JETROをK-JETROにした事によって
すごい調子が良くなってよかったです。
インジェクター1本詰まりが無駄な出費??。笑
違う修理の電気的な配線もすぐ直ってよかっでしたね。
またご来店ください。
気持ちよく乗れるようになって池田も感動です。

996ターボ極上様
フロントデフのスラッジなど気になりましたが
ベアリングなど在庫していますのでいつでも修理はOKです。
気になっている相談の結果
まずはアームの交換(異音減少)
次にブレーキ(ペダルの戻り)
最後にFデフの順番ですね、(シールの漏れ ハブがた)
まずは次の修理まで予定を組んで行きましょう!!

その他 遊びに来てくれた方々 ありがとうございました。

P.S 工場の敷地には修理でのお車もう預かり 限界です。
   どうしよう??

エアコン修理 ボクスター2.5 引用
  2018/8/2 (木) 01:02:03 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533139323
(添付1) 1533139323.1.jpg
ボクスター修理

以前からエアコンガス漏れ
ガス入れても高圧が高く
詰まり気味で冷えない状況でした。

ラインの清掃、エパポ清掃、O-リング交換
エキスパンションバルブ交換
リキッドタンク交換などで
完璧に直ったー!

車両床下には 水滴ポタポタ・・冷えてる証拠

待ってもらってる間に速攻修理で直ったのがうれしい

お客様帰宅後 わざわざ結果に満足でお電話 頂きました。
良くなった・・すごい冷えてます。。ありがとう・・

なんか嬉しいですね。
今年は暑いから、エアコン直ると余計に感動します。

O2エラー 引用
  2018/8/2 (木) 00:54:17 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533138857
(添付1) 1533138857.1.jpg
(添付2) 1533138857.2.jpg
(添付3) 1533138857.3.jpg
ボクスターS

現在預かりで点検
コンピューターで見ると完全にO2センサー不良
エラー消しても チェックランプは消えてるのですが
何回もシステムには残ります。
バンク1 抵抗 16320Ω
バンク2 抵抗 0Ω
ありえない__

早期交換 完調にしてあげたい。

全100件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 7 8 9 10 ]


最大100件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30