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全 100 件 [ 1 2 3 4 6 7 8 9 10 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 5 (41〜50)
ナロー 当時物 引用
  2018/8/17 (金) 01:03:21 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp848.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.83.86] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1534435401
(添付1) 1534435401.1.jpg
(添付2) 1534435401.2.jpg
昔のナローの純正ラジオ

ディーラー仕様なのかな・?

全く鳴らないので 色々修理しています。

中の可変でいいところ探して

周波もいい感じ

音の割れなど雑音抵抗減らしました。

動作OKです。
これから取り付けしていきます

964ブレーキOH 引用
  2018/8/16 (木) 00:48:41 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp848.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.83.86] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1534348121
(添付1) 1534348121.1.jpg
お盆前日 
964 カレラ4
一気に4枚ローター研磨
前後ブレーキオーバーホール
パッド新品前後の修理
ブレーキオイル交換
エア抜きで
速攻 納車!
わずか・・数時間

前後で16ピストンは流石に面倒。

2.2LS 911ミッション 引用
  2018/8/16 (木) 00:43:28 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp848.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.83.86] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1534347808
(添付1) 1534347808.1.jpg
(添付2) 1534347808.2.jpg
シンクロ1から5速全部 交換して
ベアリングも交換。

シンクロハブ関係 1個も傷なし?
スリーブも痛みなし・・

以前に開けてあるのか?
その割には汚すぎる・・なんでだろう・・?
センター振ってたのにギアのあたりに傷もなし・・
不思議??

一応 異音修理でお預かりのため
特定箇所は直ってるので
一気に組み上げます。

エアサス故障の続き 引用
  2018/8/16 (木) 00:34:04 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp848.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.83.86] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1534347244
(添付1) 1534347244.1.jpg
(添付2) 1534347244.2.jpg
(添付3) 1534347244.3.jpg
パナメーラ4S

やっとインジケーター修理も終わって
コンピューターでテストして
エア抜きもできたと思ったら・・

圧力がどんどんかからない。。

測るたびに 蓄圧が下がってる・
通常 エアサス本体、ホース関係なのですが
今回はコンプッレサー本体からの圧縮漏れ
やっぱり定番修理で締めくくるのか・・

エアサスコンプレッサーもダメか??
この間は作動確認も圧力も上がったのに・・

エアサスコンプッレサーを
バラしてピストンとシリンダーを点検したら
破片が散乱・・

これじゃー圧力上がらなくなる訳だ。

とりあえず
インナーのピストンとシリンダーのみの交換で
直せる範囲ですが
お客様の意向もありまして 
ASSYでリビルト品に交換します。

部品が到着まで 車高ベタベタで保管します。
据え切りでハンドル切るので 移動だけでも大変です。(涙)

お盆休み 取らせてもらいます 引用
  2018/8/13 (月) 07:46:52 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - softbank126130148160.bbtec.net [126.130.148.160] - Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1 - No.1534114012
13日は通常の定休日。(月曜日)

14日、15日 (火曜、水曜) はお盆休みにします。

16日から予約が押してる為、体力充電します。

携帯電話等 出れない場合(睡眠中)がありますが
宜しくお願いします。

997S、997ターボ 引用
  2018/8/10 (金) 00:29:52 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533828592
(添付1) 1533828592.1.jpg
(添付2) 1533828592.2.jpg
997S

クロノとオートクルーズ関係はコーデイングにて復活。

ただスポーツクロノ が入らない。
ちょっと現在 ENABLECODEに 手こずっています。

997ターボ

欠品だったブレーパッドが届いたので
早急に組み上げて 納車です。
エア抜き完了で早速試運転です。

996カレラ  引用
  2018/8/10 (金) 00:25:49 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533828349
(添付1) 1533828349.1.jpg
事故で破損したラジエターとコンデンサー

部品が届いたので早速取り付けです。

ただお客様のご希望で OEM 社外品なので

漏れてこないか??心配です。

初期は大丈夫だと思いますが

年数どのくらい持つか??心配です。。汗

996TT コントロールアーム交換 引用
  2018/8/10 (金) 00:23:05 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533828185
(添付1) 1533828185.1.jpg
(添付2) 1533828185.2.jpg
現在 修理依頼の996ターボ

足回りのガタが気になるということで
コントロールアームを 前後 4個交換

これで突き上げ感や ハンドル切った時のガタなど 

解消されそうです!

2.2LS 整備の続き 引用
  2018/8/5 (日) 20:45:17 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533469517
(添付1) 1533469517.1.jpg
(添付2) 1533469517.2.jpg
(添付3) 1533469517.3.jpg
ミッションオーバーホール中の
2.2LS

燃料ラインも触ったら割れてガソリン漏れ漏れ状態。
風化してゴムじゃなく粉状態・・やばい
これもホース全交換です。
ガソリン抜いて 一から作業。。
ガソリン漏れは怖いです。



ペダル関係

ブッシュ全破損状態、
アクセルリンケージもあっち向いてる
その他縦ブレ 横ブレ状態だったので

早速 オーバーホール準備。
外してびっくり。。
全部サビで 何??状態。
分解するまでに時間がかかった。

さぁ大変だぁ。

返信1 返信-1
 2018/8/5 (日) 20:49:47 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533469517.1
(添付1) 1533469517.1.1.jpg
写真 :バラしている途中です。

ミッションの異音の原因は
インプットシャフ側のベアリングのインナーが破損。
アウターも削れて がたがた状態。

これもメインシャフト側のベアリングにも負担がかかっています。

あいにくインターミディエイトのマグネシウムケース側の
ベアリングハウジングにがたはなく大丈夫そうなので
再利用できます。

早速 ベアリング注文です。
ついでに全部ベアリング変えてほしいけど・・・!

997カレラS 引用
  2018/8/5 (日) 20:36:12 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533468972
(添付1) 1533468972.1.jpg
(添付2) 1533468972.2.jpg
(添付3) 1533468972.3.jpg
T様の997カレラS

土曜日 
マフラー タコ足、O2センサー4個

交換させてもらいました。

可変マフラー装着で
リフトの上ではいい感じの音だったのですが
降ろして動かしてから
O2エラーを消すため エラーコード拾うため
PIWIS繋いだら
いきなりスポーツモード使えなくなった・・
可変が動かない・・・涙
今回はお客様のお時間がなかったので
一時 納車で
来週また 預かって
コンピューターとにらめっこします。
何が・?原因で消えたのか?
現車が手元にないのでわからない・・

マフラー交換ついでに、WATERポンプ軸から水漏れ発見!
今度また修理してください!


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