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No.3660  Re:更新内容
発言者: Nn
発言日: 2010 04/23 08:40
発言元: 133.43.138.58.dy.bbexcite.jp
 
更新お疲れ様です。
最近A.C.S様の方の更新が活発だったんですが、
テイルズバトルも大幅なアップデートがされて嬉しいです。

ひとまず今回のアップデートの感想ですが、テンポが凄くよくなりましたね。牽制技もTPを気にせず打てるようになりましたし、一戦闘中に秘奥義を2回以上見ることもあり、非常にスピード感があります。
また、通常攻撃による連携が楽しい。
技もヒット数少ないと硬直短くなったりで、特性が状況によって変わってくる等、面白いです。
FOFゲージは若干効果が体感できなかった・・・ような気がしますが、一部技の壁バウンドコンボが復活したので個人的に嬉しかったりw

以下、不具合やその他諸々

■ダッシュ攻撃の追加希望■

相当良いゲームになったのに、なんか空中から攻めてしまうのはなんでだろう・・・と思ったらダッシュ攻撃が存在しなかったことに気づきました。地上から斬り込む時に感じた違和感はこれだったんですね^^; 個人的に強く希望したいです。

■パッシングスルー■

技の硬直が減少したので、隙の少ない技で止めればウェポンスパーク等で止めることが可能なのですが、少し便利&強力すぎるかもしれません。TP消費を少し上げたほうがいい・・・か?

■コンボボーナス■

かなりバランス調整の難しい部類だとは思うのですが、15hitあたりまで上げても問題ないかもしれません。通常攻撃の連携数が上がったので、容易くボーナス達してしまいます;

■バルバトス■

アンノウンらしい難易度なので納得といえば納得なんですが、ヘルヒートでガリガリ削られる上にガシャンガシャン壊されるのでちょっと泣きそうです; ヘルヒートの超性能さえ無ければ・・・

■不具合・バグ報告■

・起き上がっても気絶エフェクトが持続している時がある
・硬直短縮により、一部連携から"斬空天翔剣"等に連携した際に連続ヒットが途切れる

とはいえ、まださほどやり込んだわけじゃないので、何かありましたら後々報告します。
個人的に今回のアップデートは凄く良かったので、これでテイルズバトルがまた盛り上がってほしいな〜、と思います。

▼関連発言

3659:更新内容 [タカユキ] 04/23
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