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No.3507  Re[5]:ガードについて
発言者: タカユキ
発言日: 2008 12/31 16:17
発言元: FL1-119-238-235-144.osk.mesh.ad.jp
 
え〜と、
一つ一つ自分の考えについても一緒に答えたいのですが
自分が必要な部分に絞りますね;
防御技とか前に答えた部分もありますし

> OVL及びSBのリターンの大きさ故に〜
これが一番の悩みの種ですかね〜
本来は負けてる側への救済手段だったんですが・・・

> 個人的にテンポの悪さを感じます〜
これは確かにそうかも知れませんね〜
TPを消費しすぎた時のための物だったんですが;
空中ダッシュに消費制限がついてるのは
制限無しだとそれでしか行動しないくらいに
便利になっちゃうかな〜と思ったからなんですが
確かに使い所が限られてるかもしれませんね・・・
変更するならTP消費を抑えるか、通常攻撃も
連携可能にするかでしょうが
他の人も意見があればどうぞ〜

> 一番はガードしても何も変化なしにしてもらいたいです。
別に出来ないこともないですけど
現状でこれをやるとガードしてるだけで
相手のTPを無駄に消費でき、
普通の格闘ゲームのように投げ技が無いと
ガードに殆どリスクが無くて、それだけで勝ててしまう
ゲームになっちゃうと思うんですよね〜
まあ自分が投げ技作ればいいんですけどね、勿論;
一応抑える事はできますので
他の方もバランス的に下がりすぎてると思えるなら
変更はします。
投げ技があった方が良いかな〜
と思えるならそっちでも構いませんが

> 今までのテイルズシリーズを見てもガードして各シリーズのなんたらゲージが〜
一応元ネタはリバースのラッシュゲージです
本来はリバースのように
ガードを固めてゲージが0になった時にもプラス要素を
作る予定だったんですが
当時格ツクを触りだした頃では難しかったみたいで
結局そのまま普通のOVLのゲージになっちゃいましたね;
ゲージが赤と青なのもその名残です
今からでも作れない事は無いんでしょうけどね〜

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