格ツク総合掲示板

新規発言一覧最新記事過去一覧 | 検索HOME
No.3505  Re[3]:ガードについて
発言者: シーガ
発言日: 2008 12/31 12:22
発言元: FLH1Adr199.szo.mesh.ad.jp
 
格ゲーのバランス調整って難しいんですねぇ・・・

追記です。
高ランクのCPUと対戦していると忘れがちなのが
↓チャージを除くと攻撃を当てることでしかTPが回復しないということ。
更に10HITで大幅回復。
このゲームでは攻撃を当てることが最重要です。
ならばどうすれば確実に攻撃を当てることが出来るのか?

ガードして隙をうかがう でしょうか?

因みにノーマルで獅子戦吼オンリー、
相手の攻撃は出来るだけガードする ルールで
遊んでみたところ

TP切らしたCPUを壁際に追い詰めた際、

ちょっとチャージ→バックステップ→ちょっとチャージ→バックステップ→・・・

いやいやTP回復して無いから。

そうして獅子戦吼を叩き込みまくる自分であった。

▼関連発言

3502:ガードについて [ロニ坂] 12/30
 ├3503:Re:ガードについて [シーガ] 12/30
 │└3504:Re[2]:ガードについ [ALiCE] 12/31
 │ └3505:Re[3]:ガードにつ [シーガ] 12/31
 │  └3506:Re[4]:ガードに [ロニ坂] 12/31
 │   └3507:Re[5]:ガード [タカユキ] 12/31
 │    └3508:Re[6]:ガー [タカユキ] 12/31
 └3509:ガードについて [セロリ] 01/02 <

Pass 保存

CGIROOM