IkedaEG BBS

電子掲示板です。
どうぞご利用ください。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
(※4) スパム書き込み防止のためURLを含む投稿は出来ません.

全 100 件 [ 1 2 3 4 6 7 8 9 10 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 5 (41〜50)
本日火曜日は臨時休業 引用
  2018/8/28 (火) 10:26:09 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp848.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.83.86] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1535419569
8月28日(火曜日)
諸事情により 勝手ながら定休日にします。
申し訳ございません。

携帯電話もしくは会社にかけてもらえれば
時間がある時に折り返し連絡は入れます。

すいませんがよろしくお願いします。

忙しかったです 引用
  2018/8/26 (日) 02:47:53 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - softbank126169101071.bbtec.net [126.169.101.71] - Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1 - No.1535219273
皆様へのご連絡が遅れていてすいません。
流石に今週は忙しく、納車も重なって 走り回っていました。
だいぶ 納車も出来て ちょっとだけ ホッとしていますが
まだまだ大きな仕事が待っているので、休む暇はない、!

1台 1台順番に納車していきます。

自分に気合い入れて頑張るしかない!

ナロー 当時物 引用
  2018/8/17 (金) 01:03:21 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp848.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.83.86] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1534435401
(添付1) 1534435401.1.jpg
(添付2) 1534435401.2.jpg
昔のナローの純正ラジオ

ディーラー仕様なのかな・?

全く鳴らないので 色々修理しています。

中の可変でいいところ探して

周波もいい感じ

音の割れなど雑音抵抗減らしました。

動作OKです。
これから取り付けしていきます

964ブレーキOH 引用
  2018/8/16 (木) 00:48:41 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp848.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.83.86] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1534348121
(添付1) 1534348121.1.jpg
お盆前日 
964 カレラ4
一気に4枚ローター研磨
前後ブレーキオーバーホール
パッド新品前後の修理
ブレーキオイル交換
エア抜きで
速攻 納車!
わずか・・数時間

前後で16ピストンは流石に面倒。

2.2LS 911ミッション 引用
  2018/8/16 (木) 00:43:28 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp848.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.83.86] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1534347808
(添付1) 1534347808.1.jpg
(添付2) 1534347808.2.jpg
シンクロ1から5速全部 交換して
ベアリングも交換。

シンクロハブ関係 1個も傷なし?
スリーブも痛みなし・・

以前に開けてあるのか?
その割には汚すぎる・・なんでだろう・・?
センター振ってたのにギアのあたりに傷もなし・・
不思議??

一応 異音修理でお預かりのため
特定箇所は直ってるので
一気に組み上げます。

エアサス故障の続き 引用
  2018/8/16 (木) 00:34:04 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp848.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.83.86] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1534347244
(添付1) 1534347244.1.jpg
(添付2) 1534347244.2.jpg
(添付3) 1534347244.3.jpg
パナメーラ4S

やっとインジケーター修理も終わって
コンピューターでテストして
エア抜きもできたと思ったら・・

圧力がどんどんかからない。。

測るたびに 蓄圧が下がってる・
通常 エアサス本体、ホース関係なのですが
今回はコンプッレサー本体からの圧縮漏れ
やっぱり定番修理で締めくくるのか・・

エアサスコンプレッサーもダメか??
この間は作動確認も圧力も上がったのに・・

エアサスコンプッレサーを
バラしてピストンとシリンダーを点検したら
破片が散乱・・

これじゃー圧力上がらなくなる訳だ。

とりあえず
インナーのピストンとシリンダーのみの交換で
直せる範囲ですが
お客様の意向もありまして 
ASSYでリビルト品に交換します。

部品が到着まで 車高ベタベタで保管します。
据え切りでハンドル切るので 移動だけでも大変です。(涙)

お盆休み 取らせてもらいます 引用
  2018/8/13 (月) 07:46:52 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - softbank126130148160.bbtec.net [126.130.148.160] - Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1 - No.1534114012
13日は通常の定休日。(月曜日)

14日、15日 (火曜、水曜) はお盆休みにします。

16日から予約が押してる為、体力充電します。

携帯電話等 出れない場合(睡眠中)がありますが
宜しくお願いします。

997S、997ターボ 引用
  2018/8/10 (金) 00:29:52 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533828592
(添付1) 1533828592.1.jpg
(添付2) 1533828592.2.jpg
997S

クロノとオートクルーズ関係はコーデイングにて復活。

ただスポーツクロノ が入らない。
ちょっと現在 ENABLECODEに 手こずっています。

997ターボ

欠品だったブレーパッドが届いたので
早急に組み上げて 納車です。
エア抜き完了で早速試運転です。

996カレラ  引用
  2018/8/10 (金) 00:25:49 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533828349
(添付1) 1533828349.1.jpg
事故で破損したラジエターとコンデンサー

部品が届いたので早速取り付けです。

ただお客様のご希望で OEM 社外品なので

漏れてこないか??心配です。

初期は大丈夫だと思いますが

年数どのくらい持つか??心配です。。汗

996TT コントロールアーム交換 引用
  2018/8/10 (金) 00:23:05 - イケダエンジニアリング - <ikeda-engineer@mta.biglobe.ne.jp> - ngn4-ppp647.nagoya.sannet.ne.jp [219.106.82.139] - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.1.2 Safari/605.1.15 - No.1533828185
(添付1) 1533828185.1.jpg
(添付2) 1533828185.2.jpg
現在 修理依頼の996ターボ

足回りのガタが気になるということで
コントロールアームを 前後 4個交換

これで突き上げ感や ハンドル切った時のガタなど 

解消されそうです!

全100件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 6 7 8 9 10 ]


最大100件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30