1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
10件
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53



- ROBBS Ver4.95b -


2002-2008の過去ログ
2008/12/29(Mon) みなさま、良いお年を^^ &バージョンアップv 1099
マキです、こんばんは。

今年も残すところあと2日ほどとなりました、今年一年もなんだかんだで早かったわあ…。
年末はなかなか忙しくて、日記の更新もちょっと止まっていましたが、
よりによって新頭装備の他に、キューペットも追加してくるとは、ガンホーめヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、たぶん今年最後になるかと思いますが、

『マキ絵巻』『ROBBS』バージョンアップ!
『マキ絵巻』Ver2.52b、『ROBBS』Ver4.62bにそれぞれバージョンアップしましたv
例によって差分ファイルのみの配布となりますので、
「アップデート方法」のページからダウンロードしてご利用くださーい(o^-')b


明日は同級生たちと忘年会もじゃーv
それではみなさま、良いお年を〜♪ 来年もどうぞよろしくお願いしまーす!!!
きのこマキ



2008/12/25(Thu) 夢高原はわたしのテーマ曲 1098
マキです、こんにちはーv

『マキ絵巻』と『ROBBS』にコモドバカンスセット追加されていますので、
それぞれの「アップデート方法」ページから差分ファイルをご利用くださーい。

ギルメンの師匠が、ゲーム内でバカンスセットを披露してくださったのですが、
可愛かったわぁ〜(*´▽`) 元々が可愛いというのも大きいけれど。
わたしもサンタ衣装を頂いて、サンタクロースに変身っ♪
久々に頭装備を可愛い系(バニーヘアバンドと花びら)にしてみたら、

ギルメン「トウカさんが若返ってる!」

…わたし、普段どんだけヨボヨボなのでしょうか…orz
そして、マイ尻は別にLeafファンというわけじゃなかった事も判明、残念(?)。


【遅くなりましたが、第16回「たびらじミッドガルド」放送中〜♪】
内影さんの風の旅人放送局「たびらじ」さんにて、
第16回「たびらじミッドガルド」放送中でーすv

海外の無料サーバのお話し、興味深く聴かせて頂きました。
日本にも期間限定でたまにスクルドサーバが登場しますが、
海外のは、ちょっと制約?があるようで、ちょっと微妙な感じですね…。
あーもー、日本も基本無料にならないかしらー…・゚・(ノД`)・゚・。

寒さに負けて部屋の暖房を入れるようにしてしまったので、
とろみコーヒーは未遂に終わりました…、へてっ☆ミ

次回の投稿テーマは「好きなBGMはなんですか?」
音楽には定評のあるラグナロクオンライン(RO2も良かったですね、音楽は)。
同人活動していたころは、いろんなサークルさんのアレンジCDを買いあさったものです。

わたしのお勧めは、COOL&CREATEさんの、
RAGNA-BEATと、RAGNA-BEAT2、特に「2」ヌメメノ!
きのこマキ



2008/12/24(Wed) ジングルベ〜ル♪ 1097
マキです、メリ〜クリスマ〜スv(*´▽`)

『マキ絵巻』『ROBBS』バージョンアップしました…
本体VerとデータリストVerの管理を分離するとか、
前回言っていたような気がしますが、クリスマスに免じてどうか忘れてください…orz
『ROBBS』の方は頑張れば分離出来そうなのですが、『マキ絵巻』がどうにも、うわーん;;

…さてv
『マキ絵巻』Ver2.51b、『ROBBS』Ver4.61bにそれぞれバージョンアップしましたー。
コモドバカンスセットという、バディ系の新しいのが追加されています。
あと、ずっと前に追加し損ねていた、トナカイの鼻とサンタのひげも追加しておきました。
例によって、差分ファイルのみの配布となりますので、
それぞれの「アップデート方法」のページからダウンロードしてご利用くださーい(o^-')b

ドレッサーの方はもうちょっと待っててね、バディ系追加はちょっと大変なのどぁー。


【web拍手より】
> 大変です!今のところROではツインボンボンの可愛いサンタ帽子が見当たりません!
> しかも今年はアンソニに取り巻きが追加されてます!!
> 侮れません!!! by (`・ω・´)

な、なんだってーっ!?(゚ロ゚;)
…ホントだ、ルイーゼのサンタ帽の効果が復活して、
サンタクロース衣装の他に、コモドバカンスセットが追加されていますが、
ツインボンボンサンタ帽がないじゃないかーっ;;

アンソニはアンソニでいやらしいですね…、飛ばなくなったのはいいけれど、
Lv59のスパノビでは、取り巻きにフルボッコされてしまいます…(´・ω・`)

普段音無しでプレイしているから、ホーリーオルゴールも意味ないし、
ふーむ…、コモドバカンスセット量産でもしようかしら…。
きのこマキ



2008/12/22(Mon) 倉庫で眠っていたルイーゼのサンタ帽の出番が! 1095
マキです、メリー…メェリィー…メェェェリィィィィィ(☆∀☆)クリスマース!!

今年はクリスマス・イブ、クリスマスが平日ど真ん中ですので、
昨日、今日、明日あたりがクリスマスパーティという人も多いかと思いますが、
クリスマスが過ぎちゃった後の週末もいいかもしれませんね、
クリスマス関係の商品が、いろいろ安くなっているでしょうしw

ROは定期メンテ日が祝日ということで、前日の月曜日にメンテを行うようです。
コンロン神仙祭や、怪盗アニバーサリーはこれで終わっちゃうのかな?
で、たぶん、おそらく、クリスマス関係が実装されると思うのですが、
また靴下集めてプレ箱貰う、アンソニオンラインになるのでしょうか、もうヤダよ。

希望の光がないわけではありません。
去年までずーっと変わり映えの無かったサンタ帽(ルイーゼも形は同じだった)ですが、
今年は『ROBBS』や『ドレッサー』にもありますように、
可愛いツインボンボンのサンタ帽になっておりますv(アニバ帽の色違いだけど…)

ここ最近のクエは、なかなか面白い内容が多いので、
クリスマスイベントもちょっとは期待していいのかなー?

あ、アカデミーシークレットストーリー第三話、みなさんもうやりましたかー?
まだの人はぜひぜひ進めてみてくださいねー、やだーん、続きが気になるーっ!!!


あと、今日はルナティアのクローズドβ当選者発表日でございます。
…一年待ったよ、わたし、ずっと待ってたよ…、当たっておくれぇぇぇ・゚・(ノД`)・゚・。
きのこマキ
Re: 倉庫で眠っていたルイーゼのサンタ帽の出番が! 2008/12/22(Mon) 22:03
マキです、こんばうあ〜…。

> この度は「ルナティア クローズドβテスト」のテスターへのご応募
> まことにありがとうございました。
>
> 厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。
>
> 次回テストでのご参加、よろしくお願いいたします。

………うわーんっ・゚・(ノД`)・゚・。
つまり、名前取り合戦もかなり不利になってしまうわけですね…、
前と同じ名前、取れるかしらー;;
きのこマキ



2008/12/17(Wed) バージョンアーップ! 1094
マキです、こんにちはー。

『マキ絵巻』『ROBBS』バージョンアップですv
ラグナロクオンラインDS絡みやキャンペーンのアイテムを追加して、
『マキ絵巻』Ver2.50b、『ROBBS』Ver4.60bにそれぞれバージョンアップしました。
すでにお使いの人は、差分ファイルを用意しましたので、
それぞれの「アップデート方法」のページからダウンロードしてご利用くださーい。
『ROBBS』は祝日判定の修正とひとり用キャップ機能追加も入っています。
(他の掲示板のトリップと互換性(?)はありません)

そして今回から、
本体のバージョンと、データリストのバージョンを分けることにしました。
不具合や機能追加などがない限り、本体のバージョンはそのままで、
装備品の追加などは、データリストを更新していくことで対応します。
「skinbody.cgi」「robbs.cgi」の毎回の上書きが不要になります)


まだちょっと回復しきれていないので、
ドレッサーの方とか、もうちょっとお待ちください…orz
きのこマキ



2008/12/16(Tue) バージョンアップはもうしばらくお待ちを;; 1093
マキです、こんばんべあー。

先日の忘年会以降、体調を崩していまして、
一時「ゼナジンジャー」のおかげで復活しかけたのですが、
今日になってまた悪寒が…(つд`)

『マキ絵巻』と『ROBBS』の差分ファイルを作っていたのですが、
この寒気はちょっとヤバイ気がするので、これで寝ます、ごめんなさいね;;
そんなわけで、バージョンアップはもうしばらくお待ちください。

【拍手ー】
> 激しくどうでもいいことでスミマセン。
> ROBBSのページ一番下にHTML>って出てるのは気のせいですよね? ね?
気のせいですよ、うん。
…ぇ? 『ROBBS』のメニューがピッコンピッコンしてる? 気のせいですよ!


【過去日記へのコメント】
某氏お嫁さまへ、ご訪問ならびにコメントありがとうございましたv
旦那さまもお元気ですかー? ガンホーのアバターの方は更新されてなかったけど…。
って、あ! セルフィになりましたねv
「きのこマキ」で登録しようとしたら、既にいるとか言われて…、
でもそれって、きっと、アットゲームズの方で登録したわたし自身な気がしないでもないですw
きのこマキ



2008/12/12(Fri) 今夜は忘年会 1091
マキです、こんにちはv

【ペーパーマンのオープンβテストがスタート!】
4Gamerさんの記事にありましたが、
開発陣のコメントから並々ならぬ”愛”を感じ取ったので、
たぶん苦手だと思うけれども、FPSのペーパーマンに突撃っ!

クライアントは約250MBと、普通のMMORPGに比べるとぐっと小さいです。
ダウンロードもサックサク、こんなに快適なの久々だわ〜(*´▽`)

インストールしてさっそく起動v
って、うお! 画面いっぱいに可愛い女の子が(*゚∀゚)=3


この子が銃を撃ちまくるのね…

さて、さっそくログイーン…、

「サーバに接続出来ませんでした」

ありゃ? もう一度…、

「サーバに接続出来ませんでした」

あああぁぁぁー・゚・(ノД`)・゚・。
そんなわけで昨晩は覗けませんでしたが、また今度。


【年末に向けて】
オマージュが動き始めたようです。
公式イラストレータが、わたしの大好きな岡崎さんなので、
なんとか絡んでいきたいような気持ちはあるのですが、
前回のクローズドβの内容があまりにもアレだったので、
なんとなーく、足が遠のいちゃっています…。

操作性はかなり改善されているようですし、
マップも広くなって、種族も揃い踏みするようですが、
グラフィックや戦闘パターンが同じだったら…うーーーん;;


あとは、テクニカルテストに参加出来なかったルナティア!
年内にクローズドβかオープンβ、来るのかしら!?
毎晩、コシャレッツゴーとNPCのアンファンさんとお話ししてますが、
早く…早くゲーム本編をプレイしたいもじゃ。
きのこマキ



2008/12/10(Wed) 最近カラオケ行ってないなあ… 1088
マキです、こんにちは〜v

【歌ブーム?】
先日、ニコニコに歌を投稿されたファナさんをご紹介しました。
そういえば、ユズラジ.netのゆずさんも歌を歌われていましたね。
そして、わたしがいつも聴かせて頂いている風の旅人放送局「たびらじ」の内影さんも、
サイトでナニかを公開されていましたんもじゃv

…ちょ、ぇ? このキーの高さはいったいなんなのどあーっ!!(゚ロ゚;)
裏声? いやでもラジオの時と同じ声のような気がするし、地声でこのキーなの!?
いや、仮に裏声だとしても、このキーってなかなか出るものじゃない気がします(((;゜Д゜)))
しかも、演奏をMIDIで自分で打ち込んじゃったり、一人でハモったりしちゃったり、…どうやってるの?(*゚∀゚)=3
みなさまも、次回放送分のネタを投稿しつつ、内影さんのナニかを聴いてみてくださいなーv

ぇ、わたし?
だから、ポリープがあってダメなんd…ぇ、どのキーまで出るかですか?
んー、「ロミオの青い空」の「空へ…」の出だしで例えるならば、

♪まち、なみ、みお〜ろすのさ〜

赤字の部分が、地声で出ません…orz


【RO日記:怪盗アニバーサリー】
今まで何回怪盗アニバーサリーのイベントがあったのか知りませんが、
今回初めて参加してみましたv
お話し全体としては、そこそこ面白かったんじゃないかと思いますが、
アテイルくん(だっけ?)の、詳し〜い状況説明がくどすぎるもじゃ…orz

各街の可愛いぬこさんから飛べる上に、帰りも飛ばしてくれるし、
移動はコモド内だけといっても過言ではないくらいで、
短い割に報酬の経験値はそこそこあるようなので、良さ気ですよ。
わたしも全キャラでこなしてきましたー。

次はクリスマスイベントですね。
倉庫に眠っている去年だか一昨年の靴下の出番がやっと!(*´▽`)


【PCケースの排気をキーボード上へ導くナニか】
素直に暖房入れました、ごめんね、エコじゃなくてごめんね(つд`)
きのこマキ
Re: 最近カラオケ行ってないなあ… 2008/12/10(Wed) 13:17
イヒw紹介されてしまった(*ノノ)
一度自分で歌った曲をネット公開してみたかったんですよw

実を言うと、私は裏声が出せません・・。
中学生の頃までは普通に使ってたはずなんですが、高校で合唱部に入ってから
なんか裏声を忘れちゃったみたいで(´・ω・`)
あ、でも「高いモード」「普通モード」みたいな気分の切り替えはありますね

今あがってるのは高い音の曲ばっかりなので
今度は低い曲でもUPしようかしら・・・
内影
Re: 最近カラオケ行ってないなあ… 2008/12/11(Thu) 21:57


マキです、こんばんは、ウハ紹介しちゃったv

> 実を言うと、私は裏声が出せません・・。
やはり、裏声ではなかったのですね、地声であんな高いキーまで…(((;゜Д゜)))
次回のアップも楽しみにしていまーす♪
わたしももうちょっと高い声出るように、頑張ろう…(主に車の中でw)

ペーパーマンのオープンβテストがスタート!】
…したようなのですが、



サーバに接続出来なくて、遊べませんんでしたorz うわーん;;
きのこマキ



2008/12/09(Tue) まだ雪は積もってないけれども 1087
マキです、こんにちばーん!

週末は、寝室の窓が結露でびっちゃびちゃになったり、
玄関先の水たまりがガッチガチに凍ったりして寒かったですが、
みなさん体調など崩されていませんか、大丈夫ですか?
わたしは体調はいいのですが、
夜は手がかじかんじゃってチャットしにくいもじゃ(´・ω・`)
(暖房費もったいないから、点けてないのだ☆ミ)

足先や身体は、分厚い靴下や重ね着でなんとでもなりますが、
キーボード打ったりする指先は、暖めようがないもんなあ…。

………ぁ!

【新商品!】
冬でも指先が冷たくならない! 今までこんなのなかった!(?)
『キーとパームレストが発熱するキーボード、まさにホットキー!』

…いや、その電力で暖房入れた方がいいですね、うん。
もっとエコロジーな…、ナニか…、

………ぁっ!

【新商品?】
冬でも指先が冷たくならない! 今まで捨ててるだけだった!
『PCケースの排気をキーボード上へ導くナニか!』

…ちょっと試してみよぅ(本気)


【ドデカとかペーパーマンとか】
ガンホーのドデカオンラインが来年早々に終了だそうです。
お願いですから、もう横に手を伸ばさないでー。
新規タイトルとか引っぱってきても、
タイトル自体がよっぽど魅力的じゃなければ、人集まりませんからー。
ガンホーの負のイメージはまだまだ根強いのよ!
それよりも今あるコンテンツをもっと深く愛して!

それに比べ、ゲームポッドに運営が移管された「ペーパーマン」は、
再生を目指した開発陣の愛に満ち溢れているような気がします。
紙ペラFPSがメインのゲームだと思っていたのですが、
チャットルームの実装や、アバター性の強化など、
どんどこ日本人好みに仕様が変更されていっているようですね。
FPS自体は苦手だと思うし、今までもこれから先もやるつもりなかったのですが、
「ペーパーマン」だけは、ちょっと覗いてみたいなーと思います。


【コメントよーりv】
> いやぁもう歌声は全然ダメダメでして(汗
何をおっしゃいますか、特にキーの高い方、大好きです(*´¬`)

> 車の中でエンドレスはらめぇぇ><ですよw ひぃ
…もう遅いもじゃ、車内でエンドレスループ中(☆∀☆)

ファナさんの歌をきっかけに、
ニコニコで他の人の歌を聴くようになったのですが、
ホームページやブログとはまた違った、
不特定多数の人に発表出来る場があるというのはいいですね。

ぇ、わたし?
わたしは喉にポリープがあってそのまま放置しているので、
歌うとかなりハスキー(と言えば聞こえはいいが、単なるかすれ声w)なので、
主に車の中でしか歌いません、ぶははw
きのこマキ



2008/12/04(Thu) 新しい不正対策で変わったこと 1085
マキです、こんにちは。

【ラグナロク☆ねっとわーくのファナさんが】
ネトラジ、イベントを休止して、歌活動に専念されるとのこと。
ニコニコに投稿されたそうなので、さっそく聴いてみました。

…ちょ、なんという高音域の伸びやかな歌声!
聴いていて、とても心地よいのでふ(*´¬`)
車の中でエンドレスで流してみたいわー(*゚∀゚)=3 一緒に歌ったりして。
歌活動、頑張ってくださいねv


【カレンダーについて】
「更新履歴ときのこ日記」で使っている『ROBBS』のカレンダー機能を作り直して確認中。
今度はちゃんと2009年の9月22日が「国民の祝日」になってくれましたv
問題なさそうなら、次回アップデートで導入予定ですが、
カレンダー機能使っている人ってどのくらいいるのかしら…、あんまりいないかw

あと、来年2009年の11月12日、「天皇即位20年記念」で祝日になるとかならないとか、
結局どっちになったのかな…、貰ったカレンダーは祝日になってないや…。


【新しい不正対策で変わったこと】
nProがどんな処理をしていて、新しいのがどんな処理をしているのか、
どんな環境でどのように変わったのかは、これっぽっちも知りませんが、
とりあえず、わたしの環境(XPhome)で変わったこと。

1.ログイン処理やローディング時間が圧倒的に軽くなった。
 nProが重かったということでしょうか、鯖選択とかした後の画面がすぐ表示されるし、
 ローディングもめっちゃ短くなったし、これは素直に喜ばしいv

2.マウスの加速が自動で切れなくなった。
 ロジクールのMX510を使っています、設定アプリはロジクールのマウスウェア。
 これには「ゲーム中は加速を切る」みたいな設定があって、これを使っていたのですが、
 新しい不正対策で、加速が切れなくなった模様、カーソルが動きすぎて操作しづらい;;
 タスクマネージャ見たら、アプリケーションからROが消えていました、これが原因かな?

ちょっと面倒だけど、ROする前にマウスの加速を切るしかないかー;;
きのこマキ
Re: 新しい不正対策で変わったこと 2008/12/05(Fri) 21:42
Σ(≧д≦)Σ(≧д≦)Σ(≧д≦) 聴かれちゃいました(*ノノ)
いやぁもう歌声は全然ダメダメでして(汗
聴いて頂けただけで感謝です><

車の中でエンドレスはらめぇぇ><ですよw ひぃ
応援ありがとうございます!
ファナ






(C)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(C)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.