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No.3773  更新完了
発言者: タカユキ
発言日: 2012 01/15 17:58
発言元: FL1-125-199-28-243.osk.mesh.ad.jp
 
という訳で終わりましたー
ざっと変わった点を書きますが
正直覚えきれてない点も多いので
書き漏らしは多いと思います

更新点
・TP消費を全体的に低下+統一
ヒット数の多い技でも殆ど消費しなくなり、
TPがボーナス以外でも簡単に回収できるようになってます

・無敵技などを細かく設定
前まではかなりいい加減だったので
はっきりと別けています

・全体的な火力調整
キャラによる攻撃力の差が大きく設定されています

・ヒット増加によるノックバック、ダウン時の受身の設定
殆ど増加しないようになり、
またヒット数のダメージ補正も緩やかになっています
またダウン時は受身が取れなくなり
ヒット数が多くなると叩き付けでバウンドしなくなり、
ダウン後半無敵になります

・ダウンの仕様変更
長くなり、また一部の技を除き追撃不能になりました

・壁バウンドによるコンボ復活
前できていた壁のバウンドを利用したコンボが復活
意図的に出来るものも作っています

・ジャンプキャンセル、空中ダッシュキャンセル追加
一部ジャンプもしくは空中ダッシュで
キャンセルできる技を追加しています

・空中ガードの仕様変更
上下にも動くようになり、
永久的にガードさせられる事はなくなったと思われます

・ジャストディフェンス追加
通常ガードした際に、直前入力であればでます
詳細はシステムの方を

・パッシングスルーを削除し変わりにクリティカルガードに
要するにガーキャンです
ダメージはほぼなく、ふっとばしてしまうので
追撃などは難しいですが素早く切り返せます
ただし無敵などはありません

・ラッシュゲージ(ヒート&クール)のお試し設定
ヴェイグにのみ現在設定されています
かなり毛色が違う設定なので
このままTOR組に本採用するかは不明ですが
試験的に設定してます

・秘奥義のバランス調整
3ゲージ消費の物以外は基本的に無敵が排除されており
暗転もしないので特殊状態解除も出来なくなりました
(予め無敵技のつもりで設定してるものは出来ます)
またダメージ保障
(ヒット数が多くても確実に入る固定ダメージ)
も基本ダメージの半分くらいに変更

・オーバーリミッツ及びスピリットブラスター状態について
全体的に調整
割り込み発動の場合ゲージが70%始動になり
吹き飛ばし方向も真横に

・固有技の追加
あまり使わなかったガードブレイク攻撃に代わり
キャラごと固有の特殊な行動を追加しました
詳しい説明はキャラの紹介を

・新キャラの追加
TOPのクラースを追加
かなり特殊なキャラになっています

・コマンド変更
やり辛かった、暴発しやすいコマンドを変更

▼関連発言

3773:更新完了 [タカユキ] 01/15
 └3774:5.01更新完了 [タカユキ] 01/15
  └3775: 5.02更新完了 [タカユキ] 01/17
   └3776:5.03更新完了 [タカユキ] 01/22 <

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