初雪
0117.jpg 400×250 31K

朝起きたら外がうっすら白くてたまげました。初雪降ったんですね!
去年降った時は地元にいなかったので、2年ぶりに地元での初雪を見ました。
そういえばここ数日寒かったからなぁ。
子ルルはかじかんだ手を温めつつ掃除洗濯洗い物をしてるんでしょうか。
ホカロンの差し入れをしてあげたい…

歪の吾妻さんからバトンを回して頂いたので回答しますね。
いつもありがとうございます!!
<喜怒哀楽バトン>

・最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて。
喜…ちょっと頑張ったらそれ以上のご褒美を貰えたこと
怒…自分の要領の悪さには困ったもんだぜ
哀…来週からぐんと忙しくなってしまいそうなこと
楽…久々に元バイト仲間と集まってはしゃいできました

・最近好きな食べ物は?
たまご たまご たまごたまごたまたまたまご(壊)

・最近好きな音楽又は着信音は?
【音楽】
相変わらずB'zと稲葉さんが好きです。
雪が降ったらsnowを聴かないと…!

【着信音】
外では基本マナーモードなのをいいことに電話「Innocent Days」、
メール「Stories」でギアス三昧の黒石さん三昧です。

・最近の口癖は?
うーうーんーんーあーあー唸ってることが多い気がしますよ
まともな言語ですらないっていう

・最近出かけたところは?
久々に地元で買い物しました。

・好きな色は?
山吹・臙脂・紫・カーキ
秋色大好きであります

・嫌いな色は?
蛍光色は目が痛くなるので苦手かもしれないです

・携帯の色は?
金+黒です。ガウェイン!ガウェイン!
…ガウェイン好きなんですけど二期に出るんでしょうか。

・回してくれた人の心の色は?
赤味強めの橙色。
暖かくて華やかで、けど素朴でもあって素敵だと思います。

・次の12つの色に合う人にバトンを回して下さい。
引き篭もり管理人の私になんという難題を!
私的黄緑イメージのフジサワコトさん…!もし宜しければ…!
残りは私もキャラ埋めて遊びますね
赤…圭ちゃん(即答)
桃…ユフィ
橙…それはもうオレンジ君以外の誰がいると!(笑)
黄…ミレイ会長と沙都子 元気元気!
緑…魅音&詩音
水…羽入
青…レナ
紫…ルルーシュと梨花さま
黒…ゼロ
灰…C.C.
白…スザク 塗り固められた白というイメージであります


ゆりゆりしい
0116.jpg 400×250 44K

ギアス絵1つ追加しました。女装注意です。
来週からまた暫く忙しくなると思うので
今のうちにいろいろ沢山描いておきたいです!

▼拍手返信(1/13〜1/15)

1月13日
>黒猫さん
 てれるる描いてて楽しかったです!可愛いルルーシュを描くと癒されます。
 そういえば夕方だと表現の規制が厳しくなるかもしれないんですよね。
 それで面白さが半減してしまったらショックですが、
 きっと谷口監督なら大丈夫ですよ!きっと夕方でもやりたい放題!(笑)
 二期といえば紅蓮弐式が出てるのにカレンの情報が無いのは私も
 気になってます。来月号では出てくれるといいな…!
 それではひぐらし頑張って下さいね!皆殺し編は私一番好きですよ…!

>初めて遊びに来ましたv〜の方
 初めまして!遊びに来て頂けた上に拍手までありがとうございます。
 お腹いっぱいルルーシュを召し上がって頂けて嬉しいです!(笑)
 あまり更新ペースは早くないのですが、のろのろと
 ルルーシュを増やしているので是非またルルーシュを
 補給しに来てやって下さいませ!

1月14日
>てれるるとてつもなくかわいいです。〜の方
 雑多に置いてあるあの絵達を見て周って下さったのですか!
 すごく嬉しいです。ありがとうございます!
 私も嬉しさでばたばたしてしまいたいです。
 嬉しいのでさっそく1つ絵を増やしてみました(イロモノですが…)
 これからも頑張ります!

>紫苑さん
 この間のコメントでもしかしたらそうかな?と思ったのが
 あったのですが、やはり紫苑さんでしたか!(笑)
 替え歌面白そうですね!後者は残念ながら原曲を知らないのですが
 youは歌付きver.も勿論ですが、原曲が特に大好きでよくギアスの絵を
 描くお供に聴いています。daiさんは本当偉大ですよ…!

>マンキン復活決定を記念して〜の方
 完全版が出るらしいですね!最後の描き下ろしが凄く読みたいです。
 全巻持ってるけど完全版どうしよう…置き場所が…!
 最終巻だけ買おうかな…!その時に出来たらまた双子も描きたいです!

>てれてたルルがすっごいかわいかったです!!の方
 ありがとうございます!!
 可愛いルルが描きたいと思って描いた絵なので
 そう言って頂けて本望です!

1月15日
>熊田さん
 初めまして!ご訪問と拍手、ありがとうございます。
 最近ギアスにハマられたのですか!素晴らしいです…!
 このサイトにも来て頂けてた上に気に入って下さって嬉しい限りです!
 ドットアイコンは自作であります。ああいうちまい物を作るのも好きなので
 また機会があれば作りたいです!次は大ルルか子スザクか…


パチパチと返信不要コメントもありがとうございました!
語彙が乏しくて毎回同じことばかり言っていますが
本当に嬉しいです。いつもありがとうございます!!


てれるる
0113.jpg 400×320 30K

忙しかったのもとりあえず一段落しました。
日記と拍手のお返事をしたら1週間ぶりにネットの海を彷徨ってきます。
ルルに飢えて禁断症状起こしそうになってるので
早く補充しないと大変なことになるよ

▼拍手返信(1/7〜1/11)

1月7日
>紫苑さん
 本当にルルーシュは何がどうなったんでしょうね?
 ギアスの暴走も治まってるみたいですし、
 学園にも通ってるようで…本当に謎だらけです。
 DVDマガジン2巻や総集編でその辺少しは分かるといいのですが…

1月8日
>新年明けましておめでとうございます。〜の方
 こちらこそ遅くなってしまいましたが
 あけましておめでとうございます!
 拍手の絵も両方キワモノなのに暖かい感想をありがとうございます…!
 どちらもまたアニメが見られるのは嬉しいですよね。私も楽しみです!!

1月10日
>咎人さん
 い、痛い痛い!ありがちですが痛いですよね小指強打。お大事に…!
 澪尽し編の2人ですが、すごいその通りです!手繋いでます!!
 下描きの時はちゃんと繋いでるところが見えていたのですが、
 もっとくっ付けてやれニヤニヤと弄ったら見えなくなってしまいました(笑)
 まさか気付いて下さる方がいるとは思いませんでした。なんという観察眼!

1月11日
>こんにちは、二期のギアスな人々の〜の方
 設定資料、嘗め回すように隅々まで見てしまいました。
 新しいルルーシュだC.C.だ…!C.C.助かっていて良かった…!
 とりあえずC.C.新衣装のインナーがルルーシュ愛用のノースリハイネックと
 被っているのがとてつもなく萌えまくっています。
 こ、これはネタにしないと!カレンが出てこないのは私も気になります…

>黒猫さん
 罪滅し編まで来ましたか!かなりハイペースですね!
 罪編以降はもうどの編も圭ちゃんがかっこよすぎて大好きです。
 続きも沢山泣いて萌えて燃えて楽しんで下さいね!!
 ギアスの二期時間帯はびっくりでした…
 静まり返った深夜に1人ドキドキしながら見るのが
 好きだったので、ちょっと残念です。


先週は殆ど音沙汰無かったにも拘らず
沢山の拍手をありがとうございました!!
今週はちょっと余裕が出来そうなので
日記は勿論、更新も何か出来たらいいなあ。


漂白?
0109.gif 400×50 6K

今週はなんだか忙しく日記がなかなか書けなくて困った。

アニメ誌をごそごそと買ってきました。
NTだけ買うつもりがアニメディアも表紙にやられて
買ってきてしまいましたよ。あれは…!あれは反則…!

一応発売日前なので日記絵(ギアス二期ネタ)ともども感想は
こちらの星に収納しておきます→


黒の皇子が白の皇子になってる…!ど、どうしたルルーシュ…!!
いや、二期の放映時期に合わせた春色にしただけかもしれないですが…
それでもルルーシュが白を…しかも上下白でピンクシャツですか。
ど、どうしたルルーシュ…!!(2回言った)
C.C.の衣装が素晴らしかったりスザクの表情集の殺伐さに哀しくなったり
ていうかナナリーは!?ナナリーは!!?と不安になったり
早くも踊らされてます私。いいさ全力で踊ってやるとも。

ていうか日曜5時て。先行上映会は予想してましたが日曜5時は予想外!


▼拍手返信(1/4〜1/6)

1月4日
>ここの絵が素晴らしくて、よく覗かせていただいてますw〜の方
 暖かなお心遣い、ありがとうございます…!
 怠けることは欠かさない怠惰な人間なので大丈夫です!
 これからもマイペースにのんびりとやっていきますので
 また気が向いた時にでも、覗きに来て頂けたら嬉しいです。

1月5日
>こげもちさん
 ルルーシュ気に入って頂けて嬉しいです!
 漫画は未だに描いたことがなかったりします。
 描き方が分からない…(致命的)
 もし描いていたらこげもちさんに買って頂けたかもしれないんですね。
 うーん、残念です…!同人活動やってみれば良かったなあ!

>拍手の梨花ちゃん、顔が〜の方
 某らき○すたというやつですね!(伏字になってない)
 本編は見たことないのですが、キャラクター可愛いですよね。
 あのぷにぷにな感じが私のモロ好みなので梨花ちゃんも
 似てしまったのかもしれないです(笑)

>黒猫さん
 ひぐらしはとにかくプレイ時間かかりますもんね…;
 一度やり始めたら止まらないし困ったものです。
 あんなに人を引き込む作品を作れる竜騎士07さんは本当に尊敬します!
 とりあえずゲームは買われた以上逃げることはありませんし、
 時間の余裕がある時にじっくり楽しんで下さいな♪

1月6日
>咎人さん
 こちらこそおめでとうございました!そしてお帰りなさい!
 雪ですか…!いいなあ…!私のところはあまり雪が降らないので
 この年になっても未だに雪に憧れをもっています(笑)
 ちなみに私も四季のなかでは冬と秋が好きです。寒いの大好き!
 カケラ遊び、やはり声があるだけで結構違うものなのですね。
 圭ちゃんのフルボイス、ゆっくり楽しんで下さい!

>シャーマンキングって知ってますか?〜の方
 知ってますよー!このサイトで扱ってた時もありました!
 カップリングはハオ葉と葉アンナで、
 とりあえずひたすら葉君を愛でる方向でした(笑)
 勢いあまって裏ページ作ってみたり、当時の私の恥ずかしい若気の至りが
 いろいろ思い出される作品です…は、恥ずかしい…!
 けどユルく楽しく描き遊べたジャンルです。


時間切れになってしまったので7日以降のレスはまた次回に
お返しさせて頂きます。お待たせしてしまってごめんなさい。
パチパチと返信不要コメントも本当にありがとうございます!


澪尽し主人公コンビ
0105.jpg 400×300 29K

お正月は久しぶりに澪尽し編をやってニヤニヤしてました。
主人公選択画面からニヤニヤがとまりません。
始終イチャついてるのでもう楽しくてしょうがないですよ!

ひぐらしといえばアニメ最終回の鷹野さんにはちょっと泣かされました。
ルルーシュも鷹野さんくらい救いのある結末を迎えて欲しいなあ!
過去2回ほど鷹野さんネタでルルーシュを描いた者としては
そう願わずにはいられません。大円団ハッピーエンドとはいかなくても、
最後にC.C.かナナリーか、無理かもしれないけど出来ればスザクに
そっと肩を支えて貰えるような、そんな結末だと嬉しいなあ






TOP - LIST
nicky!/STANDARD