にゅーぜろ
1219.jpg 400×400 66K

新しいゼロ、中身はまだ誰か分かりませんけど
ここはやっぱりルルーシュで描いておこう。
衣装が前よりフォーマルになってますね!
これはヒラリズムを期待してよいのか


語咄し編2
1219.gif 400×280 47K

語咄し編2読破しました!相変わらず分厚いので読んでると手が疲れましたぜ。
梨花ちゃん視点の物が多くて梨花好きとしては嬉しかったです。
欲を言えば圭ちゃん視点の物も読みたかったな!
「胡蝶の夢」は寝る前に読んではいかんですね…怖すぎる…
りかさとうぉーずと叩き売りオークションの話が個人的には好きです。
こういう暖かい話は読んでて幸せになりますね!沙都子かわいいよ…!
絵は「百年目の病」ネタをお借りしました。
これは圭梨花者としては弄らないわけにはいかないですな。
メロメロ梨花ちゃん可愛い可愛いもうホントお持ち帰りしたい。


ロロとルル
1217.gif 400×300 15K

新キャラNTで見たときは可愛らしいキャラだなあという印象でしたが
公式サイトのFLASH映像だとなんかそこはかとなく黒いというか
裏がありそうというかそんな表情に見えますよ…
髪はルルーシュ+ナナリーみたいなカラーリングですね。
目の色はルルーシュと同色?ランペルージ兄妹の関係者ですか。
早く詳細が知りたいなー


アクティブポーズ
1216.jpg 400×300 31K

ゼロさんってポーズだけはいつも一番アクティブですよね。
とりあえず二期も相変わらずのご様子で何よりです。
中身はルルーシュじゃないかもしれないらしいですが…
いやでもあんな恥ずかしいポーズ取れるのなんて彼しか…!

ひぐらしアニメは来週最終回です。あああさみしい…!
さっき買い物ついでに本屋寄ったら語咄し編の2巻が出ていたので
寂しさを紛らわすべく買ってきました。ちまい梨花ちゃんが可愛い!
語咄し編1巻はコミックスにもなっていたんですね。こっちも欲しいよ。

▼拍手返信(12/13〜14)

12月13日
>ころもさん
 可愛いルルーシュをたくさん妄想しながら書(描)きました!
 ルルーシュは何やってもアホやっても可愛いから困りますね。
 二期でもアホ可愛さを存分に発揮して頂きたいです!

>もげさん
 どちらの絵も気に入って頂けて嬉しいです!
 ルルーシュも圭ちゃんも可愛さと格好良さを兼ね備えた
 素敵なキャラクターなので描いてて楽しいです。

>フジサワさん
 いいえいいえ!楽しいバトンをありがとうございました!!
 こういう妄想できるバトンは面白いのでつい遊んでしまい、
 回答が遅くなってしまいました…。楽しかったです!
 スザルル誕生日絵への感想もありがとうございます。
 って、え、ええっ!?プレゼントですか…!?い、頂けるのでしたら
 是非とも拝見したいです!も、貰ってしまっていいのでしょうか…!

12月14日
>黒塊さん
 スキップでこける時もきっと「ホアァッ」とか言うんですよ!
 もう何なんでしょうねこの人!かわいい!
 集合絵は1枚でしたがチビキャラなので結構楽だったりします(笑)

>きのこさん
 こんにちは!ポチポチありがとうございます!
 師走の忙しさにやられいつにも増してのろのろ動きのHOCHOCOですが
 絵を描かないと私爆発するので(ストレスが)これからも
 のろのろと絵を描いてまいりますよ!

拍手と返信不要コメントもありがとうございました!
ギアス二期情報が出て1週間経ったので、ぼちぼち二期ネタも
MEMOで描いていこうと思います。ネタバレNGな方は注意です。


ばとんとおへんじ
1213.jpg 400×250 62K

昨日は結局早く帰れませんでした。さすが師走です。

「immature black」のフジサワさんからバトンを頂けたので
遅くなりましたが遊んでみたいと思います。バトンありがとうございます!!
▼愛の試練バトン

《【】内に指定されたキャラを当てはめ、それでも愛せるのか!!を問います》

指定=ルルーシュ。

◆箸が上手く使えない【ルルーシュ】
◆蝶々結びがどんなに頑張ってもたて結びになる【ルルーシュ】
◆スキップが出来ない【ルルーシュ】
割とルルーシュは何でもそつなくこなしそうなので
ちょっと未熟な子ルルでとりあえず描いてみる。
…ちきしょうちょっと可愛かった!!!ぐりぐりして可愛がりたい!

◆横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る【ルルーシュ】
リアリストっぽいルルーシュですけど変なところで
迷信とかジンクスとか拘ってたら面白いですね(笑)
周りの親しい人達に生暖かく見られればいい。可愛いヤツめ!

◆人見知りの【ルルーシュ】
警戒心の強い野良猫を手懐ける感じで攻略したいところです。
頑張れスザク!タフな猫好きの彼ならきっと出来るよ!

◆炭酸でむせる【ルルーシュ】
うっかりさんルルーシュなら普通にやりそうですよ!
飲む前にうっかり振って開けるという前フリも希望したいです。
うっかりも完璧にこなしてこそ我らがルルーシュです。

◆毎日自動改札に引っかかる【ルルーシュ】
これも素でやりそうですよ!(笑)
自分の目前でやられると軽く殺意が湧きますが
ルルーシュなら大歓迎できます。
むしろその瞬間を写真に納めさせて下さい。

◆口癖が「ぶっちゃけ」の【ルルーシュ】
ラフな口調のルルーシュって想像が難しいなあ。
あの芝居がかった、ちょっとくどい口調がやっぱりいいですね!

◆猫を「にゃんこ」犬を「わんこ」と呼ぶ【ルルーシュ】
ミレイさんとかにつられてうっかり口走る感じで是非聞きたいです。
そしてそれをネタにからかわれて顔を真っ赤にされたら
それはもう萌えるしかありません。

◆何を思ったか自主制作に入る【ルルーシュ】
というか自主制作は彼の十八番ですよね!
フリルのエプロンからテロ組織まで!…愉快な子だ(愛)

◆次に回す人・指定付き
ぶっちゃけ全力でアンカーだ!

ルルーシュは基本何やっても可愛いので何の問題も無く愛せます(結論)
二期も真面目にはっちゃけてくれることを期待しますよ!



▼拍手返信(12/8〜12/12)

12月8日
>桜るかさん
 初めまして、拍手とメッセージありがとうございます!
 ギアス絵もひぐらし絵も両方見て頂けて嬉しいです。
 しかもブックマークまでして頂けるなんて!
 あまり更新がないサイトですが、これからどうぞ宜しくお願いします。

> めっこさん銀魂はまだ好きですかー?!〜の方
 好きですよー!ジャンプは読んでませんが単行本で話を追ってます。
 アニメはリアルタイムではちょっと見られないので、
 録画して月に一度まとめてチェックしてます!
 相変わらず総悟がいとしいです。アニメのミツバ編が楽しみ!

>めっさかわいぃvvルルの笑顔無敵ですね!!!〜の方
 本編がどんどんルルの笑顔から遠ざかっている展開なので
 せめてサイト内くらい幸せな笑顔のルルを描いてあげたいです!
 マンキンもたまにリクエスト頂くのですが、
 もう何年も描いていないのでなかなか難しいでありますよー。

12月9日
>ご存知でしょうか、ひぐらし祭の〜の方
 原作のカケラ紡ぎシナリオが追加されたりするみたいですね!
 通常版パケの梨花ちゃんが可愛い…限定版の
 レナも色合いとかすごい好みです。
 新作シナリオは無いみたいなので購入するかはちょっと考え中ですぜ。

12月10日
>絵がとてもカワイイですね!!!〜の方
 わ、ファンですか!あ、あありがとうございます(照)
 応援して下さるというその気持ちが何より一番の糧になります!!
 そのご好意に報いることができるよう頑張らないといかんですね!

>プチカズラさん
 絵、気に入って頂けて嬉しいです…!
 自分の絵が下手すぎて凹むことがよくありますが
 好きだと言って下さる方の存在にいつも励まされております。
 昔のジャンルの絵は今よりさらに下手なので
 ちょっと晒すのは羞恥プレイでありますよ!(笑)

12月11日
>紫苑さん
 二期も無事春に確定して一安心ですね!新情報に関してはこれから
 ちょこちょこ弄って妄想して遊びたい感じです。
 ひぐらしアニメは名セリフ名シーンをだいぶ端折ってしまってるので
 勿体無いなあ…!と思うことがしばしばあります。
 ギアスにしろひぐらしにしろ初見の感動はやっぱり一味違いますよね!
 完徹で夢中になってひぐらしプレイした日々が懐かしい…

>黒塊さん
 TOP絵がんばりました!多分今迄で一番人数描いたかもです。
 今週のひぐらしは葛西が格好良いらしいので見るのが楽しみです!
 圭ちゃんといえばバットですね。
 そして鉈と共にひぐらしの象徴であるバット!
 どっちも本来の用途では全く使われてないですが!(笑)

12日
>えええ!ひぐらしってもう終わっちゃうんですか!〜の方
 終わっちゃうらしいです…2クールあっという間でしたね。
 週末の貴重な楽しみだったので、私もさびしいです!
 一期に比べて二期は話も作画も随分丁寧に作られていて
 かなり楽しんで見ることができたので名残惜しい…!


パチパチと返信不要コメントもありがとうございました!
いつも活力を頂いております。






TOP - LIST
nicky!/STANDARD