日記

りある、シュチュッ津軽ト!

アップロードファイル 100,978 byte

例によって出張中です。
そして、行ってきました、リアル、シュツットガルト
ベースキャンプのミュンヘンから特急で片道2時間半かけて、到着したものの、あまりにもガイドブックの情報が少ない[笑]。"こんなところがある"のほとんど地図が無いから、近くの駅まで行っては右往左往の連続でした。
この街ってあまり"観光"で行くところとして作られては居ないようです。
とりあえず、お城!ということで、Ludwigsburg城へ行ってみました。某大公がたてた宮殿なのですが、某アデンのお城のようにきれいな庭がどーんとあって、入り口から遠いのです。
この町は工業都市というイメージがあり、ポルシェ本社とベンツの博物館があります[ガイドブック受け売りw]。
ポルシェ本社も博物館があって、ルマン優勝車などが展示されてました。ベンツ博物館は時間の関係でいけませんでした、残念。
さて、出張期間延長で今月はずっとドイツです。
ああ、また課金無駄になった。。。とおもいつつwww

ヒューマン用ドワ用

アップロードファイル 85,216 byte

投稿日が前後した感じですが(ちゃんとアップできるかな)。[8/20付けが先の投稿なのです]
こちらはミュンヘンの博物館で見かけた、ドワ用重装備です[右]。
リアル鎧はやはり重そうな訳ですが。ドワ用はかわいいサイズでそれほどでもなさそうw
実のところ、この鎧は今まで見た中では結構軽装なほうです。ハーフプレートというところでしょうか。

お城!

アップロードファイル 92,224 byte

長期欠席(えと、リアル出張です、もちろん)を利用して、本物のお城に行ってきました。
ドイツの、ノイシュバンシュタイン城、と言っても多分あまり分からない(私も、名前と写真が一致しなかった)かも知れませんが、一部の世代(?)の音楽の教科書の表紙になってたり、ジグソーパズルの定番だったりします。写真は別角度なので、ますます分からないだなこれが。。。

残念ながら、諸般のリアル事情で、このお城には玉座が無いので、攻城戦を勝ち抜いても、城主にはなれません。(ホント)
というか、急坂を30〜40分も登らないとたどり着けないお城なんて要らないwマジに汗だくw
あ、城帰還スクがあればいいのか。。。
ちなみに、こちらはストライダーではなく、馬車でお城まで上がれます。
写真は、お城にたどり着く前の寄り道から、撮った写真でございます。その場所のほうがお城より高い気がするのは、気のせいではありません。