123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930



10件
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21



- ROBBS Ver4.95b -


2002-2008の過去ログ
2024/01/02(Tue) あけましておめでとうございます! 1431
マキです、みなさま、あけましておめでとうございます。

何もないところですが、2024年もゆっくりしていってね!


去年の後半はブルプロばっかりで日記も書いていませんでしたが、

> おげんき〜? byこうや

わー、まいひっぷ、お元気でしたかーっ! お久しぶりですね

他のみんなもお元気でしょうか…、、、
元日からいきなりひどい災害が発生してしまいましたが、
あちら方面に住んでいたお知り合い、いるのかしら…。

わたしが住んでいる長野県北部も、震度5弱で結構揺れました。

午前中に、近所の神社に初詣にいって、
お昼からは親戚が集まって、食べて飲んで、
一段落して、居間でゴロゴロしていたら、いきなり揺れだして…。

幸い、我が家は積んであったものが崩れる程度で済みましたが、
震源地に近い方々は、大規模な火事や、亡くなられてしまった方も大勢いらっしゃるようで、
ご冥福と一日も早い復興をお祈りいたします。

しばらく余震が続くとのことなので…、
気を付けようがないようなところが自然災害の怖いところですが、
いろいろと準備だけはしておこうと思います。

それではまたー。
きのこマキ



2023/10/14(Sat) なんかおかしい 1429
マキです、こんにちは。

なんかホームページがおかしいですね…。
メニューからCGIが開けなくなってしまってますし、
トップページに最新の日記も表示できなくなってしまいました…。

どうも、Aタグのtargetを指定すると、CGIを呼び出せないような気がしますが、
んーーー、もういろいろこねくり回す元気はないのですよ…?

そろそろ、潮時ということかしらねぃ。
きのこマキ
Re: なんかおかしい 2023/10/15(Sun) 13:20
…いや、あれ?

Edgeで、http://から入力するといけますね…。
もしかして、セキュリティ保護ありなしの関係でしょうか。

chromeはhttp://から入力してもダメなのですが、
もう一度アドレスバーを確認してみると、なんか勝手にhttps://にされている…?

https://じゃないともうダメよ、ということなんでしょうね。

うーん、どうしたものか…。
きのこマキ



2023/08/16(Wed) お盆休み最終日 1427
マキです、こんにちはー!

今年の夏は本当に暑いですね…。
エアコンがないわたしの部屋ですが、去年は扇風機でなんとかなっていた気がするのですが、
今年は無理、ヤバイなと思ったら、冷房効いてる親の部屋へ逃げ込んでいますw
こうも暑いと自転車で出掛ける気にもならず、お休み中はほぼパソコンの前でした。


【続:辛いの】
カップヌードルの辛いの2つ、食べてみましたよー。

・辛麺
 あんまり辛くなかった。そこら辺の「辛」って書いてあるのと同じぐらいでした。
 ただ、麺は確かにカップヌードルのそれなので、それが好きなら…かな。
 でもそれなら「激辛味噌」の方がおすすめ。

・夏は食っとけシーフードのCMでおなじみのレッドシーフード
 強風オールバックとのコラボ?CMで食べてみたくなったのでとりあえず買ってみましたが、
 全然辛くなかったです、ちょっとだけピリッとする感じ、まあ、辛さレベル2ですしね。


【アニメは…】
珍しく、今期は見ていません。
本当は無職転生とか見る予定だったんですが、0話だけみて止まってます、
…というのも…、


【ゲーム】
ついに始まりましたよーっ、ブループロトコルーっ! いやー、待った、超待った!

サービス開始前日にベンチマークソフトを入れてキャラクリエイト!
結構細かいところまで調整できて、楽しかったです。

気合入れていた初日は…、
混雑していたのが原因でしょうか、全然ログインできなくて諦めました…orz

2日目以降は普通にログインできるようになりましたが、
グラフィック設定の調整やら、ゲームパッドの調整やらで、結構時間を費やしました。

ベンチマークでは一番軽い設定じゃないとダメ、という結果になってしまい、
あーだめかー、と思っていましたが、
いざ本番始めてみると、設定を結構上げても動いてくれました。
さすがにネームドエネミーとか、エフェクトがんがんのところは重くなりますが。

一番嬉しかったのはゲームパッドですね。
わたしは、初代プレステ用のHORIのゲームパッドを、
エレコムのコンバーターを使ってパソコンに接続していて、
これ、かなり古い規格らしくて、最近のゲームだとほぼ使えなかったんですよね。
なんでしたっけ、directinputでしたっけ、今はxinputが主流?
でもね、ブループロトコルはこれ動いちゃったんですよ、さすがです!
やっぱり使い慣れたパッドで遊べるのはいいですねv

一緒に遊ぶお友だちは今はいませんので、ずっとソロ、たまに野良PTで遊んでます。
クラス(武器の種類)は今日のメンテで槍が追加されるそうですが、
今までは全部で5つ、二刀・弓・盾・杖・玉で、
どれが自分に合っているかまだよくわからないので、とりあえず満遍なくやってます。
ゲーム内ではすでにレベルカンスト(50)している人もたくさんいますが、
わたしはまだ全クラス20いってないぐらい、ゆっくり観光しながら遊んでます。

というか、クエストとかよりも、釣りが面白くてですねw
時間があるとついつい釣り場へ足が向いていしまいます。

超レアのマグナカツオ(マグナオオカツオ)はなかなか釣れませんが、
アチーブメントゲットを目指して、釣り頑張ろうと思います!(冒険はどうした)



ではまたねー!
きのこマキ
Re: お盆休み最終日 2023/10/14(Sat) 10:46
あれ?

掲示板は動いているけど、トップページに表示されませんね…。

もう少し様子を見てみましょうか。
きのこマキ



2023/06/05(Mon) これからの季節に最適? 1424
マキです、こんばんはーv
土曜日曜と拍手ありがとうございました!

今期は見ているアニメが少ないので、夜はわりと平和ですね、
ぼーっとYoutube眺めたり…w 最近の推しは「七海ゆき」さんですね。
一度BANされて焦りましたが、Twitchで復活されてアーカイブをYoutubeにあげてくれています。
バ美肉さんですが、今まで聞いてきた中で一番好きな音
ASMR好きな人はぜひ一度聞いてみてくださーいね!


【辛いもの】
このサイトの上のメニューに「プロフィール」なんてものがありまして。
そこにわたしこときのこマキの自己紹介がちょっと書いてあったりしまして、
見ている人なんてほっとんどいないと思いますが、実はそこに書いてあるのです。

わたし、辛いもの、大好き!!!

あ、ちなみに人並みに辛さの感覚は持っていると思うので、
辛いものが得意な人でも「こんなの痛くて食べれない!」みたいなのは無理ですが。
ただ、他の人よりも辛いのが好きなだけなんだと思います、おそらく。

そんなわけで、誰でも手軽に入手できて、お湯を入れるだけの簡単調理
わたしが好きなインスタントカップ麺系辛いものランキングの上位5つをご紹介しまーす!


☆第5位

ペヤング 激辛やきそば


辛いインスタント麺っていえば、これはもう定番ですかね。
やきそばタイプなので湯切りが面倒ですが、本当にどこでも売っているので助かります。
たまにバツゲームでこれが出てきたりしますが、わたしにとってはご褒美w
ただ、普通のペヤングソースやきそばもそうですが、具材がうまく麺に絡まないんですよね。
食べ終わってみると、ちっちゃい野菜が隅の方にいっぱい残っているというか…。
頑張って混ぜて食べているつもりなのですが、具材が小さすぎるのでしょうか、
わたしが下手くそなだけ???
きのこマキ
Re: これからの季節に最適? 2023/06/05(Mon) 00:40
☆第4位

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン


実のところをいうと、本当にわたしが好きでお勧めしたいのは、
「北極ブラック 黒い激辛味噌」というヤツなのですが、これは期間限定だったらしく…orz
まあ、でも普通の蒙古タンメンも辛くて美味しいですよねv
若かりし頃は、飲み会の帰りに、もうコンビニしかやってないような時間帯で、
ふらっとセブンイレブンに寄って、店内で蒙古タンメンを食べてから帰宅する、とか、
ああ、やってましたね、やってました、なんか絵面が酷いケドwww



☆第3位

日清食品 カップヌードル 激辛味噌 ビッグ


インスタントラーメンといえばカップヌードル!
本当に多種多様な味が存在していますが、その中でもわたしはこれが大好き!
ただね、味噌って書いてあるけど、わたし個人の感想としては全然味噌っぽくないんですよね…。
まあ、味噌に関しては、そもそも信州長野が元々ちょっと変わってるというか、
味噌っぽさについては、世間一般の方々と感覚がズレている可能性がありまして…へてっ☆ミ
辛さ的にはもう少しあってもいいと思いますが、カップヌードルの中ではこれが一番かな?
残念ながら、まだ「辛麺」は食べたことがないので、今度試してみようと思っています。



☆第2位

三養食品 ブルダック炒め麺 激辛 BIGCUP


このシリーズはピンクのパッケージのやつが有名だと思いますが、
わたしが一番好きなのは、この黒い激辛ですv
やきそばタイプなので、湯切りしないといけないのがちょっと面倒ですが、
余計な具材がほとんど入ってなくて、ちょっと辛いものが食べたい! っていう時にお勧め。
辛さはもう少しあってもいいかなー、と思うのですが、
これのひとつ上の「極辛」は…、あとでちょっと紹介しますね。
ブルダックシリーズ全般ですが、辛いだけじゃなくてなんか甘いんですよね、
クセになる甘辛さです、不思議。
きのこマキ
Re: これからの季節に最適? 2023/06/05(Mon) 00:41
そして…、

☆第1位

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん


季節限定らしいので、もしかするともうすぐ店頭から消えちゃうかもしれませんが、
もうね、これ大好きv 店頭で見かけるとついつい買っちゃって、家には常時ストックがある状態w
わたし基本的にラーメンの魚介出汁ってあんまり得意じゃなくて、とんこつが好きなのですが、
この「辛辛魚」だけは別格! めっちゃ魚介出汁が美味しい! しかも辛い!
この辛さが本当にわたしにとって絶妙で、これ以上辛いとちょっと辛いかも…のほんとスレスレ。
辛い! けど美味しい! けど辛い! スープ厳しそうだけど、ついつい全部飲んじゃう。

わたしが美味しく食べられる辛さは、これがおそらく上限ですね。
通年で販売されるようにならないかしら、ねえ、寿がきやさん!



いかがでしたでしょうか。
あくまで「わたしが好きな」ランキングであって、辛さのランキングではないのでご注意を。

ちなみに、また食べていないものも結構あるんですよね。
ペヤングの激辛やきそばENDとか極激辛(閻魔さまの絵のヤツね)は、
こっちではまだ見かけたことすらありません。
相当辛そうなので、食べられなかったら…と思うとネットで箱買いも躊躇してしまいます。
あとはカップヌードルの辛麺もまだ試していませんが、これはそんなに辛くなさそう。

ブルダック炒め麺の極辛(赤い方)、これはね、一応完食はしたのですが、
うーん、ちょっと、、、ちょっとだけ美味しいよりも辛さが強くて、
無理して食べてる感がしたので、どうせ食べるなら黒い方かなー。

それ以外の、
よくスーパーやドラッグストアの店頭で見掛ける辛そうなヤツは一通り試していますが、
基本的に辛さが足りないのがほとんどでした。



これからの季節、どんどん暑くなってきますが、
そんな時こそ辛いものを食べて、身体の方を燃え上がらせて涼をとるというものお勧めv

あ、わたし基本的にお醤油とかソースとかドレッシングとか、一切使わない派なのですが、
一味唐辛子と、沖縄の、、、あれなんていったっけか、島唐辛子を泡盛に漬けたの。
お、さすがグーグルさん、そうそう、コーレーグース、これは大好き。

以前、ハバネロを細かく切ってごま油に漬けたのを作ってみたことがあったんですが、
知人からかなり気を付けるように念を押されたので、
100均で専用の包丁とまな板を買ってきて、手袋と眼鏡をして切りました。

で、ですよ、切って油に漬けるまではよかったんですが、
安心して、手袋外して、包丁を洗って、ちょっと目がかゆかったので、
ほんとちょっと包丁を洗ったその指で目の周りをこすったら…、
もう地獄ですわ、、、しばらくは目が開けられず、数日間ずっと涙目状態でした。
お風呂に入ると、指先がじんじんして痛いのも数日続きました。

ハバネロ、アレはヤバイです、絶対に素手で触っちゃダメ。
あ、漬け込んだごま油はめちゃんこ辛くなって、こちらは大成功で美味しく頂きました


また辛くて美味しいカップ麺見つけたら、ご紹介しまーすね、ではーv
きのこマキ



2023/05/27(Sat) 暑かったり寒かったり 1423
マキです、お久しぶりです、こんばんはーv
拍手もいつもありがとうございます、更新してなくてアレですが…w


【日記っていうか】
スキーシーズンが終わって、自転車のシーズンになって、
ぼちぼちそこらへお出掛けを始めた感じなのですが、
Tシャツ1枚でも暑い日があったかと思えば、
長袖+ウィンドブレーカーでも寒い日があったりで、
毎度服装に悩みます…、出先で暑かったり寒かったりはイヤですからね。

そんなわけで、自転車の後ろの荷台にパニアバッグ的なナニかを取り付けました
「的なナニか」というのは、そう、いつも通りw
実際にはパニアバッグではなくて…、コレなんだったっけ…。
あ、そうそう、力が強くない人でもぶっとい枝をバッツンバッツン切れる、
電動アシストのハサミがあるんですが、それのバッテリーパック用の専用リュックみたいなの。

もうハサミは使ってないので、そのリュックみたいなのを強引に縛り付けましたw
バッテリーパックが納まる部屋が一つしかないのですが、
そこにウィンドブレーカーやレインコートやちょっとした工具など、
普段使わないけど、いざという時役立つものをぶっ込みました。
いわゆるツールケース代わりですね、ボトルケージは飲み物で使いますから。

このアラヤくん、最初はもっと軽かったのに、どんどこ重くなってますね、うん、気にしない


明日は会社の人たちとちょっとしたサイクリングに行ってきます、無事完走できますように。


【アニメ】
わたしにプリコネを教えてくれた知人が、
「「推しの子」いいよー」って教えてくれたのですが、まだ見てません、なんとなく。
そういえば、アイドル系ってみたことないですね、なんでかしら。

今期は、鬼滅と熊ぱーんちだけですね。
あと、ABEMAさんで全話無料になっている昔見てたタイトルとか。
まあ、こんなシーズンがあってもいいかなー。


【ゲーム】
キましたね! 6月14日ですよ、ブループロトコル!!
一応、ウチのパソコンでも動きそうですが、ゲームパッドがさすがに古過ぎるかしら…。
あ、でもね、なんとドスパラさんが近所に出来たんですよー!
キーボードとかマウスとかゲームパッドって、実際に触ってみて買いたいので、嬉しいですv
ウチのゲームパッドが使えなくて、キーボードじゃ操作が厳しいようだったら、
ドスパラさんで新しいの買おうかしら。

久々のブラウザゲーじゃないゲームなのでキンチョーしますが、
ストーリーを楽しみながらゆっくり進めたいと思っています。

先日、崩壊スターレイルは触ってみたんですが、
うーん、いいんだけど、いいんだけどー!
なんだろう、崩壊3rdも原神もそうだったんですけど、どうも合わないんですよね、
あのmihoyoさん独特の世界観?というか全体に漂う雰囲気?というか、
中国というか韓国というかその辺りのアジアっぽさと読めない漢字の人名とか…。
グラフィックはすごくいいし、ウチのスペックでも軽快に動くし、
キャラも可愛くて好きなんですが…、好みの問題かしらねー。


【コーヒー】
最近コーヒーにもハマってまして。

昔からコーヒーは大好きで、
今も会社にはインスタントコーヒーを毎日2リットルの水筒に入れて持参しています。

が、家でゆっくりする時は、豆を挽いてハンドドリップで淹れるようになりました。
最初は長続きするかどうかわからなかったので、道具を揃えるのも躊躇しましたが、
ミルはKingrinderのK0、MERMOOのちっちゃいドリップポット、
カリタのコーヒードリッパー、西友のやっすい紙フィルターを購入しまして、
自転車でそこらに出掛けた時に、コーヒー豆店に寄っていろんなのを試しています。

ただ、コーヒー豆店はやはりちょっとお高いので、
普段ゴクゴク飲むヤツとして安いのを探しているのですが、
あれですね、ドンキのエスプレッソロースト、結構美味しいですね。
これが終わったら業務スーパーのも美味しいらしいので試してみたいと思います。

それではー。
きのこマキ



2023/03/15(Wed) もうすぐは〜るですねェ 1422
マキです、こんばんはー!

Web拍手、ありがとうございますv
もらう度に更新できてなくて申し訳ないのですが、ネタがね…、ね?

このWebサイトを開設したのは2002年でしたので、かれこれ21年ですか。
今までひっそりこっそり運営してきましたので、
リアルお知り合いに知られることはほっとんどなかったのですが、
ここにきて、ひょんなことからお勤め先の同僚に知られてしまいまして、へてっ☆ミ

見てるー? もう見てないかなー、見てませんように…(;´Д`)
なんというか、日記書きづらいぢゃないですか、いろいろとネw


【アニメのお話し】
中国のロックダウンの影響で、わたしが視聴していたタイトルも結構延期になっていますね。
こればかりは仕方がないですが、あんまり間が空いちゃうと、
お話しの内容を忘れちゃってたりするんですよね、…特に艦これ。

ニーアオートマタも途切れてますね。
でもまさか、防振り2も途切れるとは思っていませんでした、中国だったんですね。
MAHO FILMさんは大丈夫なのかな?

そろそろ来期のが始まりそうですが、遅れた分ってどうなっちゃうんでしょうか???


【ゲームのお話し】
ブループロトコルはようやっとネットワークテストの日程が出ましたね! 3月末ですか。
…まあ、、、わたしは当選していないので、参加できませんがーっ;;

あ、そういえば、DMMのグリザイアがもうすぐサービス終了です。
システムがあやらぶと一緒で遊びやすくて好きだったので、
終わってしまうのはとても残念ですが、
ナンバリングタイトルが発売されるとのことで、元々プロモーション用だったのかしら?
何はともあれ、運営さんお疲れさまでしたv


【スキーのお話し】
コロナの間は一回も滑りに行きませんでしたが、今シーズンからようやく復帰。

・12/19 HAKUBA47
・1/21 タングラムスキーサーカス
・2/4 いいづなリゾート
・2/18 竜王
・3/5 タングラムスキーサーカス

そして、滑り納めが今週末の予定、妙高杉ノ原に行ってきまーす。
今シーズンは6回かな? 昔に比べるとかなりおとなしくなりましたが、
もう歳ですしおすし…、みんな! 歳の話はやめよう!w

今までずっとファンスキー(90cmとか99cmとか)で、ストックなしで滑っていたのですが、
もうftmmがパンパンになっちゃって辛かったので、
試しにメルカリで安い昔のサロモンの1080gromを購入しまして(130cm)、
ストック使って滑ってみたのですが、

…ストック、最高!(*´Д`)

なにこれ、体重預けて休めるし、リフト待ちでも安心だし、もうストックなしは無理w
ftmmの疲れ方がぜんっぜん違うんですよ。
ストックなしって、ただ立っているだけでもかなり筋肉使ってたんだなーって。

これからは、ファンスキーの時でもストック使うヨ。


【自転車のお話し】
暖かくなってきたので、自転車もぼちぼち始めています。
スキーに行かない週は、自転車でお出掛けしている感じです。
最近コーヒーにハマりはじめたので、
ちょっと遠くのコーヒー豆専門店まで買いに行ったりしています。

あとは、今まで乾電池式のライトを付けていたのですが、
電池切れの心配もあるし、自転車に付けっぱなしだと盗難の心配もあったので、
ママチャリ用のリムダイナモライトに交換しました。
アレです、足でダイナモのバネをバチーンってやって、
クルクル回るのをタイヤに押し付けるヤツ。

昔の豆電球のイメージがあったので、
音はうるさくなるし、漕ぐのが重くなるかなー、と思っていたら、
イマドキのはLEDになっていて、ダイナモも静かで超軽いです。
せっかくなので、ライトとダイナモをぶった切って延長して、ライトはカゴの真下に付けました。

…夜、出掛けることはほとんどないのですけどね、
でもこれで、電池切れや盗難の心配から解放です、自己満足w
ハブダイナモはお高いですしね…。


では、またねーv
きのこマキ



2023/01/01(Sun) あけましておめでとうございますv 1421
マキです、あけましておめでとうございます

これといって、何をするわけでもないホームページですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …え、お願いされても困る?


今年、長野の平地は雪が少なくて、道路は乾いているような状況ですが、
気温はめっちゃ低いので、いきなり氷張ってたりして危ないので、自転車はお休み中です。

雪は県境の山やスキー場とかに全部降っちゃうみたいで、こっちまで来ないようです。
雪かきしなくていいので楽ですが、こういう年って、2月や3月にトンでもない雪が降るんですよね。
4月の長野マラソンの頃に降ったり、、、まだまだ安心はできません。


12月19日(月)、お休みだったので久々にスキーに行ってきました。
HAKUBA47は全面滑走可能、とHPに出ていたので、半信半疑で行ってきましたが、
たしかに全面滑走可能でした、すごいぞ47、五竜もほぼokでした。

が、その日は一日中ずっと吹雪。
フェイスマスクしていたせいか、新しく買った曇らないゴーグルも曇ってしまい、
なんかこう、修行のような初滑りでしたw
なので、写真なんかも一枚も撮らず、ただただ滑り倒して筋肉痛になって帰ってきました。
んー、今度は晴れた日に行きたいわー。


アニメは、このお正月、ABEBAさんでいろんなのが無料視聴できますので、おすすめですよ。
今日はこれから、まどまぎと血界戦線でも視ようかしら。


ゲームは、ずいぶん前からDMMさんのブラウザゲーム(とプリコネ)しかやってませんが、
先日、ブループロトコルがネットワークテストをやるというのを知りまして、
…ただ、知った時にはすでに応募が終わってまして…orz

今回は参加できませんでしたが、まだプロジェクトは動いていたんですね。
これはずっと前から楽しみにしていたので、サービス始まったらやってみようかなー。
コントローラーが古いタイプなのでたぶん動かない可能性が高いですが、
しばらくキーボードでやってみて、続けられそうだったら新しいの買おうかしら。

ではまたねー
きのこマキ



2022/11/20(Sun) 冬が来るー! 1420
マキです、こんばんはーv
2週間ぐらい前に拍手ありがとうございました!

なんというか、秋をスッ飛ばして、夏から一気に冬になりそうですが、
今年は雪、いっぱい降るかしら? コロナになってから全然滑りにいってないので、
今年はゲレンデにも行きたいですね、わたしファンスキー大好きなのでv

「痛板」のイベントにも全然出ていないですが、今年もやるのかな?やりますよね?
行けるかどうかは分かりませんが、野良としてこっそり覗きに行くかもw

前にもお話ししたかもしれませんが、わたしは夏よりも冬が好き。
夏はどんなに脱いでも…なんならMAPPAになっても暑いものは暑いのですが、
冬って基本的に着ればあったかいですしネ。
わたしの部屋は暖房器具がなくて、パソコンの排熱で暖をとっている状況ですが、
ダウン着ていれば夜でも寒くないしw ぁ、手は冷たくなりますけどね。
冬は手がかじかんでどうにも耐えられなくなったら寝る感じです。


さて、今期のアニメも徐々に終盤に差し掛かってきましたね。
前回ご紹介したものから少し増えたりしているので、改めて視聴中のタイトルをば。
(基本、ABEMAさんで無料で見られるものです、無料一気配信とかするので、要チェック

<悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました>
 MAHO FILMさん、どんどん良くなってきていますよねーv
 神達に拾われた男やリアデイルで好きになったのですが、今回のもグッジョブです。
 展開もテンポが良くて、とにかく先が気になっちゃいます。
 webサイト見にいったら、新作の「レベル1だけどユニークスキルで最強です」と、
 「神達に拾われた男2」の予告が! これはこれで楽しみです!

<新米錬金術師の店舗経営>
 思っていたほど主人公がぽんこつじゃなくて、しっかり者で強かったのですが、
 逆に安心して見ていられるというか、大変なのに大変そうじゃない雰囲気がいいw
 登場人物のラインナップや話の内容的に、てっきりきららかと思っていたら違ったんですね。
 ロレアちゃんのCVの木野日菜(きのひな)さん、声が可愛くて好きだわー、、、と思ったら、
 PRG不動産のファーの声もやっていたんですね、なるほど。

<ヤマノススメ Next Summit>
 最初、総集編か!? とか思いましたが、違ったようで。
 でも、なんだろう、微妙に過去回と同じような内容だったり、完全新規だったり、
 元のお話し(漫画)を知らないのでアレですが、なぜこんな構成に…???
 いえ、全然楽しいのでいいんですけどw ほのかちゃん、もっと出してーっ!

<影の実力者になりたくて!>
 割とギャグだったw でも、厨ニ的なカッコよさがあって、かなり好きです。
 5話の「アイ・アム…」はモロです、憧れちゃうw
 こちらも元のお話し知りませんが、OPの学園チックな描写はいったい…?

<チェンソーマン>
 タイトルだけ知っていて、こちらも元の話(漫画)は知らないのですがー。
 見てて面白いし、OPもカッコいいし、米津さんのOPもいいし、EDが毎回違ってて凝ってるし、
 すごくいいと思うのですが…、
 これはたぶん、元々わたしがこういうお話し自体があまり好みじゃないのかも。
 なんというか、マキマさんが超怖い。

<転生したら剣でした>
 結構描写がエグいものが多いですが…、フランちゃん可愛いから、ま、いっかv
 他人に素っ気ない感じとか、カレーで大興奮するところとか、もうダメ、可愛すぎるー!
 師匠から腕が生えるの、なんか笑っちゃうけどw

<勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う>
 …今期は本当に、、、、可愛い娘が多すぎなのよさーーーっ!w
 特にコレ! カナデちゃんもタニアちゃんもソラちゃんもルナちゃんもみんな可愛い!
 まだ出てきてないけど、もう一人の狐耳っぽい子もきっと可愛いに違いない!w
 水浴び回とかマズいでしょ、えぇ…、あ、光すぎてて何も見えませんでした。

<うたわれるもの 二人の白皇>
 どんどこ核心に迫ってきましたね、でもこれ、何クールなの?
 24話じゃ終わらない気がするのですが…、あ、全28話だそうですね。
 先を知っているとはいえ、やはりこれは熱いですね!


で、新たに視聴しているのが。


<4人はそれぞれウソをつく>
 基本ギャグですが、これ、面白いです! 関根ちゃん、ナレーターと会話すんな!w

<農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。>
 農民らしい描写は少ない気がしなくもないですが、面白いので最後まで見ると思う。

<「艦これ」いつかあの海で>
 あれ…? なんか滅茶苦茶シリアスなんですけど…?
 でも、これはこれd…いやいや、ちょっとシリアスすぎなのでは…? ものすごい悲壮感。
 前はこんな感じじゃなかったような気がするのですが、艦これ、何があった!?

<不徳のギルド>
 お家の人と一緒に観られないギャグ系、大きいお友達用というかw

<Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ->
 そして、なんやかんや、今期たっくさんのタイトルを見ている中でも、
 わたしが特に好きなのが、コレ! DIY!!
 最初は、、ごめんなさいね、なんというか、他と比べて絵がネ…、とか思ってたのですが、
 違う…、これ違う、OPとかよく分かるけど、動きの描写が実はハンパない。
 えーと、PINE JAMさんか、初めて聞くなー。 過去作も見たことないものばっかり。
 キャラデザ担当さんって、そのアニメ制作会社の顔みたいなものだと思っていたけど、
 ここはタイトルごとに違う人なのね…、そういうものなの???
 わたし自身、DIYが好きっていうのもありますが、これ、お勧めデス!


そしてー。


今だけ(?)無料! 新海誠さんの、
 「雲のむこう、約束の場所」
 「秒速5センチメートル」
 「星を追う子ども」
 「言の葉の庭」
が観られますよーっ! わー! …というほど、明るい作品じゃないですけどね、

特に前2つは、初めて観る人には、かなりアレだと思うので、
「君の名は」とかをイメージしていると、かなりショックを受けるかも…ということで、
気を付けて観てネ!
でも、特に「秒速5センチメートル」は、わたしが新海さんを好きになった作品なので、
観てない人がいたら、観てほしいなー、でも、覚悟して観てネw


次回はスキーのお話しでもできればなーと、ではー。
きのこマキ



2022/09/25(Sun) 残暑おみm…残暑どこいったー? 1419
マキです、こんばんはー。

だいぶ間が空いてしまいましたが、拍手たくさんありがとうございました。
なかなか更新できなくて、ごめんなさいね、ネタがないもので、へてっ☆ミ

あれだけ暑くてどうにかなっちゃいそうだったのに、一気に涼しくなってしまいまして、
残暑? どこいったのー、って感じです。
なんだか日本の四季がどんどこおかしくなっていっているような…。

やっと涼しくなったので、最近はまた自転車で、
今までよりもちょっと遠くへお出掛けしたりしています。
…といって、往復で50kmぐらいですけどネ、長野〜上田とか。

上田駅のすぐ近くに、中村屋さんっていうおうどん屋さんがあるんですが、
ここで「肉うどん」を頼むと、馬肉のうどんが出てくるんですよー、
甘じょっぱいつゆとの相性もばっちり、まさにウマーッ!∈☆^ミ┬┬ノシ)))))フリフリ

行った先で美味しいもの食べるツアーとか毎回出来ればいいのですが、
わたし、だいたい出発が家でお昼食べてからなので、そうもいかないんですよね。

…え? なんで午前中から出掛けないのかって? お昼まで寝ているんだよーぅ!!!



今期もぼちぼち終わりですね。

<うたわれるもの 二人の白皇>
 ん? これは2クールぐらいやるのかしら、3クール?
 まだまだ全然途中ですもんね。
 わたしが好きだったエピソード「二の腕」はどうやら飛ばされちゃったようですが、
 やっぱりうたわれは面白いなー、お話知っているのにワクワクしちゃいます。

<リコリス・リコイル>
 13話が最終話かな? あー、終わってしまった、もっと見ていたかったなー。
 後半はシリアス多めでかなりドキドキしましたが、
 なんというか、みんなカッコよかったです。
 エンディングもいいですよね、さユりさん? クセになる歌声ですわ。

<金装のヴェルメイユ>
 んー、一応最後まで見ました。

<転生賢者の異世界ライフ>
 のほほんとしたスライムと狼が大好き、ドライアドちゃん可愛い…(*´Д`)
 お話自体はまだ続きがあるのかしら? 2期が来たら見るどー。

<異世界薬局>
 こちらはいよいよ大詰めですね!
 最初は「チート薬師のスローライフ」みたいな感じかと思ったら、
 全然違いましたねw

<ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかW>
 現在10話。
 …ぇ、ええ!? ギャーッ、ベ、ベルくーーーーんっΣ( ̄ロ ̄lll)
 ええ? ええ!? どうなっちゃうの、これどうなっちゃうのーっ!?


ちなみに来期は、もう一部は始まってますが、わたし的には大豊作の予感。
見てみたいタイトルだけで、すでに7つもあるどーv

<悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました>
 実はわたし、MAHO FILMさん、好きでして。

<新米錬金術師の店舗経営>
 面白そう!

<ヤマノススメ Next Summit>
 見るでしょ。

<影の実力者になりたくて!>
 面白そう!

<チェンソーマン>
 遂にアニメ化ですね、見るでしょ。

<転生したら剣でした>
 面白そう!

<勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う>
 なげぇよ、けど面白そう!

そして、<うたわれるもの 二人の白皇>
 続けてやりますよね?


…ただ、アニメが豊作の時って、お仕事も忙しくなるんですよね、うーむむ。

あ、そうそう。

> <本業関係とか>
> わたしも本業頑張ってますよー。
> 前にちょっと書いた、有機ELのちっちゃいディスプレイ搭載の製品は、
> 今年中には発売になるかしら…、なるといいんだけど…。
>
> もしプレスリリースされたら、オブラートに包んで紹介してみたいと思っています。

なんて言っていましたが、無事発売されましたー、やー、よかったよかったv
そのものズバリをぶっちゃけるのは、いろいろとアレみたいなので、えーと、
パンの生地をこねるマスィーンで、
ちっちゃい有機ELディスプレイ付いてるヤツですね。

これだけだと、タグったりググったりしてもなかなか出てこないですが、
気になる人は探してみて、見つけたらクスッとしてくださいネv

それではまたねーっ!
季節の変わり目、体調崩しやすいですし、
なんだかんだいって、まだコロナは終息していませんし、
みなさまもお身体はお大事にー
きのこマキ



2022/07/14(Thu) 暑中お見舞い申し上げます。 1418
暑いわー、、、何この暑さ、、、こんばんは、マキです、お久しぶりです。

火曜日にいっぱい拍手ありがとうございましたv
前回の日記から2か月も経っちゃってましたね。

前回の続きの奥の方に眠っていた子は、
引っ張り出していろいろやってみていますが、
このところ、自転車の話ばっかりなので、ちょっと置いといて。


みなさん、今期は何を見ていますかー?

わたしはこれです。

<うたわれるもの 二人の白皇>
 長いこと待っていました、ようやく続編です。
 ハクの声を担当されていた声優さんが亡くなってしまわれたりして、
 どうなっちゃうのかと思っていましたが、、、大丈夫、かな、たぶん。
 シナリオ自体は、スマホで無料公開されたときに見ちゃったのでアレですが、
 アニメだとまた雰囲気が違ってイイですね!

 あ、わたしはそもそも、うたわれるものシリーズが大好き、というか、
 第一作のPC18禁版を、たまたま上京した時に店頭で見かけて、
 ひと目ぼれして購入したら、その日が発売日だったというw


<リコリス・リコイル>
 テンポよくていいですね、女の子たちも可愛いーv
 公式サイトのStoryだけ読むと、そんなに重いお話にはなりそうにないですが、
 なってほしくないなー、このままハチャメチャ楽しい雰囲気で最後までいってほしい。


<金装のヴェルメイユ>
 一回目は、オープニングの途中まで見て、やめちゃったのですが、、、
 最後まで見てみたら、結構面白そうだったので。


<転生賢者の異世界ライフ>
 いいですね、こういうの大好物です…w
 主人公はチートですが、なんかスライムとか狼とかがのほほんとしてて、
 適度に緊張感がなくて、和むわーv


<異世界薬局>
 転生で薬局って、少し前にも見たような気がしたけど、
 こちらは予想に反してなんか、どうなの、シリアスなお話になるの…?
 とりあえず続きが気になるw


あとは、ダンまち4は見るとして、

…あれ? はたらく魔王さまの2期、今期やるハズだったような気がしますが…、
ABEMAじゃ見られない???


春アニメも結構見ていたのですが、
お仕事の方も忙しくて、平日はなかなか時間が作れなくて、
週末にアニメばーっと見て、ぎゅーんって自転車いじって、
疲れたら泥のように寝るだけ、でも暑くって死んじゃいそうw

今年もエアコンなし、扇風機だけでごんばるぞー!
きのこマキ






(C)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(C)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.