みんなで一文字ずつ俳句 / つれづれにぽこあぽこ

みんなでランダムに一文字ずつ俳句

通常版へ / ランダム版 / 四文字熟語版 / 掲示板 / リンク集 / 使い方

名前
E-mail
メッセージ



半濁点
万国のブサイク男女よ、蓼食う虫もいるから悲観し過ぎんな!別に団結せんでもいいが。



love&peace
釜山だと「ぷさん」



半濁点
誰も来なくて淋しい…ので俳句の中心で「さ」を叫んでみる











最近の作品

188 まらってば まけじと負けるとき いまゆかん 2022.01.0712:52:32
ららりりららたぬきらら半濁点あいのまさきのまららABCH.W.H.P.shihoららひろゆき倍酸化空間shiho
半濁点「魔☆羅ってば 負けじと負ける瞬間 今逝かん」
(フツ〜にヒネりなく漢字変換(「瞬間=とき」を除き)、このスマホでは「まら」熟語が不可能につき一応ググってうろ覚え再確認し1字ずつ。さらに不適切語フィルタ対策に記号☆を挿入) 幾星霜のちの再訪、自分のHN流れぬままで驚くも世間も自分も隔世の感…3.11、戦争法、アベ再任の大見得からの逃げきり、オバマからのトランプからのバイデン、プーチンのウクライナ侵略、スマホは自分さえ所持、そして凹部所有者meets凸部所有者(but未結合…)この句の「負け」って?圧迫と摩擦への抵抗に?短時間放出でも超長時間抽送でも文句言わんからまずは粘り強く試みてや〜!
半濁点「不覚!、」
おっとと、虎狼難が抜け落ちてた!?

187 あかたらい かなりへとんで はらへりし 2009.04.1200:30:02
shihoおよよ耳鳴りshihoおよよ半濁点とし耳鳴りおよよshiho半濁点およよ耳鳴りおよよshiho半濁点Ray
shiho「赤たらい かなりへ飛んで 腹減りし」
ポチです。エサの時間がちょっと遅れたからイライラしてエサ入れの赤たらいをえーいと蹴っ飛ばしてかなり向こうまで飛ばしてしまいました。ご主人様は怒って、その後エサをくれません。ごめんなさい。もうしません。
半濁点「あ、語らい かなりへ飛んで 腹減りし」
放課後、友人たちとのおしゃべりは、あっちへこっちへ飛び続け際限ない。あ、もうこんな時間?お腹減っちゃったなー、じゃあまた明日ね! (20世紀は遠く去りにけり…)

186 ぜらちんは とらいびにのみ よわくにて 2007.10.1421:35:55
半濁点チョコ・バナナだいだろす半濁点shihoおよよリズおよよgo5goおよよ半濁点とらちゃん半濁点shiho耳鳴りおよよ半濁点
およよ「ゼラチンは トライ日にのみ 弱く煮て」
あ〜っまた吹きこぼした…お料理の先生のところでは、いつも上手に出来るのになぁ…

185 わむ!きくさ のるはよっつめ くりぱんだ 2006.03.2520:06:10
しぐまラストイーノ半濁点耳鳴り半濁点shihoゆき.Oおよよ半濁点shiho半濁点2半濁点shihoしぐまゆき.Oshiho
shiho「ワム!聞くさ ノリは4つめ 「栗パン」だ」
ワムのニューアルバム、いいよね。もちろん聞いてるよ。やっぱノレるのは4曲目の「栗パン」、あれ最高だよね。

184 いもいもも ちょうぺろうんき だいぴんち 2005.10.1209:45:07
しぐまイーノshiho慰問団しぐまgo5goしぐまゆき.Oきらら397およよしぐまshihoしぐま半濁点go5goしぐま
およよ「芋芋も超ペロ うん?気 大ピンチ」
さつま芋、じゃが芋、里芋、タロイモ、芋なら何でも、超ペロリッとたいらげる。んんん?、うん○の気配、ああっ、トイレが満員…大ピンチだ〜っ(すみません、尾篭なお話で)


みんなで一文字ずつ俳句 / つれづれにぽこあぽこ