おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: やはり甘くはありませんでした。 投稿者:中氏 投稿日:2015/04/19(Sun) 02:13 No.86

zeami1.gif こんばんは、Shima様。

色々考えた結果、頭が痛くなってきたので横綱クリアで妥協し、虚しさとやり場の無い怒りを抱えて、奈落へ。
段数も上がっているし、巻物や装備も整っているので楽勝、今度こそ真面目に勝利を収めてやる…
と、いきまいたのは良かったのですが、現実はそう甘くはありませんでした。

技力を吸い取ってくる化け髪、仲間を呼ぶ上に逃げづらいゴーストダンジョウ、さも当然のように雑魚戦でも平然と死ぬ男女二人、
何食わぬ顔で効果を切らす蒼狼と力王、燃費に難のある回復巻物(息吹が欲しい…)と、踏んだり蹴ったりです。
そして負ける度に「見込み違いじゃったかのう」と、長々説教を垂れる奈落の神(本当に見込み違いだと思います)…。
プレイしていて、精神が今まで以上にガリガリと削られていきました。それはもう、自分の血圧が気になるぐらい。

一応、作戦としてはカブキに『力王』、『有明』、『昭和』、『久松』を持たせ、
序盤は力王で攻撃力を上げた状態での通常攻撃で攻め、終盤は回復しつつ心中物で削る、
阿国は蒼狼で敵の物理攻撃を無効化する、というのが一番有効なのでは、と現時点では考えています。

現時点ではガープへの挑戦回数は16回(道中で連中が平然と死ぬので中々辿り着けません…)、
カブキの死亡回数が26回、阿国の死亡回数が14回となっています。

シティ以降、この縛りを完遂するには、人の心と肉体を捨てなくてはならないのでは、と疑問に思い始めていたのですが、
今では、完遂に至らなくても、ガープ3を50段で道具&装備の特殊効果封印で倒せた瞬間、
人ではなくなるような気さえしてきました。
孤独な戦いですが、なんとかくじけず頑張りたいと思います。


Re: やはり甘くはありませんでした。 投稿者:Shima 投稿日:2015/04/25(Sat) 14:46 No.87

kanrinin.gif 横綱クリアは,まあ仕方がないということで….
通常ならロンドン塔クリアした時点で,後はおまけみたいなものですが,
道具が使えないとさすがに厳しいようですね.
やはり最後まで技(MP)の消費との戦いが付きまといますか….
最後のひと踏ん張り!くじけず何とか達成を願っています.


Re: やはり甘くはありませんでした。 投稿者:中氏 投稿日:2015/04/27(Mon) 21:46 No.88

zeami1.gif 再度失礼します。
先程、止めを刺すシーンまで持ち込むことに成功しました。
しかし、そこに持ち込む為(HPを確実に0にする為)に、阿国を犠牲にしたのですが、この状態で敵のHPを0にしたところ、止めコマンドを実行しても止めを刺せず、ガープが復活しました。

…この瞬間、阿国の株がどうこう以前に、私の心から「生きたい」と思う心が消え失せるのを感じました。こんな瞬間って、本当にあるのですね。
なお、現時点での奈落における死亡回数はカブキ36回、阿国17回です。私の死亡回数が1以上にならないよう、頑張ります。


- YY-BOARD -