おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 小説版天外 投稿者:中氏 投稿日:2020/10/14(Wed) 00:26 No.409

zeami2.gif こんばんは、Shima様。
小説版天外魔境の新作が発表されましたね。
普通なら喜ぶところ…なのでしょうが、本音を言うと不安の方が大きいです。
値段の割に情報量が少なく、色褪せた絵を補修もせずそのまま掲載していた天外画廊、
安っぽさが否めなかったアクリルフィギュア等の公式グッズ(これもまた色褪せた絵を未補修でそのまま使っていました)、
2しか収録していないPCエンジンミニといった前例があるので…。


Re: 小説版天外 投稿者:とし 投稿日:2020/10/14(Wed) 18:36 No.410

zeami1.gif 今回の小説の内容は、”悪役の視点から見るジパング”というイメージでしょうか。
つまり、ジパングで美しく咲いている花が、彼らには醜いという価値観で物語として語られる。天外Ⅱの根の一族のコンセプトが精神異常者ですから、ジライアの小説版とは違う辛口の内容になるのではと予想してます。
新たな天外魔境が令和の時代にどう生み出されるのか、グッズ関連は使いまわしで散々だけど、小説なら期待できそう。
・・・欲を言えば、あの値段で300ページは少なすぎる。ジライアですら、三冊そろえて1100ページはありましたからね(下巻だけでも450ページ)。
 でも、予約済みだし、期待して待ってます。


Re: 小説版天外 投稿者:中氏 投稿日:2020/10/15(Thu) 20:43 No.411

zeami2.gif としさん、コメントありがとうございます。
悪役の視点から見るジパング、ですか…とりあえずゲームの1&2との整合性が取れていて、カブキ伝を劇中劇扱いしなければ良いかな、程度に考えています。


- YY-BOARD -