おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 極低段プレイ完了 投稿者:ロサギガ 投稿日:2016/07/31(Sun) 13:35 No.204

yukihime.gif 今の季節にぴったりのトップ絵ですね(・∀・>)
素敵です(≧∇≦)b

さて、この極低段プレイもいよいよクライマックスです。
江戸に入った後、月姫のイベント等をこなして宿屋の主人に話すと…極悪マップの完成です。

現在のステータスは…
ジライア29段
オロチ丸33段
ツナデ28段

そういえば段位を記入してない…って途中で気付いたんですが、あまりにも中途半端でしたので最終決戦の地『江戸城』のみにしました(_ _)


とりあえず、奪われた2つの玉を取り戻しに城内に突撃します。
先ずはナメクジ玉を取り戻して、ジライアが30段に上がりました。
そしてヘビ玉を取り戻してジライアが31段、ツナデが29段に上がりました。
マサカドが眠るエリアに行く道中で
神通力の玉、ゲットだぜぇww
ってな感じで、いよいよ決戦の地へ。

クラーケンの霊戦で、またしても伝家の宝刀・シュウサク斬りが発動しました。ジライアが32段に上がりました。
ムテキオーの霊をさくっと倒して、ベリエルの霊戦です。
ジライアに対する火蛇の効果が予想以上に長く続いた為、想定外の短期決戦になりました。
月寝の粉の効果も長く続いたことも勝因の一つでした。
ここにきて初めて(笑)オロチ丸の段が上がりました。
ツナデも30段に上がりました。
神通力の玉をドロップしてくれたので、
技回復の面で楽になりました。

残るは邪神斎→ルシフェラー×2の3連戦です。
邪神斎を打ち倒してジライアが33段、ツナデが31段に上がりました。
ルシフェラーとの1戦目を終えてジライアが34段、オロチ丸が35段に上がりルシフェラーとの最終決戦です。
この3連戦で唯一の救いは、ジライアの段が1戦毎に上がること…言い換えればガマ玉で打ち倒した後のリスクがない事でした。
そのガマ玉でついにルシフェラーを退けて、ジライアが35段、オロチ丸が36段、ツナデが32段に上がりました。
ついでに神通力の玉もドロップしてくれました。

最後はマサカド戦…この最終戦は説明不要ですね。
私の極低段プレイはこれにて完結です。


Re: 極低段プレイ完了 投稿者:Shima 投稿日:2016/09/04(Sun) 08:09 No.221

kanrinin.gif ロサギガさん

レスが遅くなり申し訳ありません.
天外1極低段プレイ完了おめでとうございます.
江戸城はさぞ苦労された事と思います.
それにしても,シュウサク斬りが物凄い仕事をしましたね.
確かに発動すれば,ボスさえ瞬殺ですからね.
攻略を兼ねてプレイ日記を書いていたので,私の場合はシュウサク斬りもリセットでしたが(笑).
現在は中断されていた,うそなき検証中でしょうか.

ひとまず,お疲れ様でした.


- YY-BOARD -