おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 猿孫降臨 投稿者:マントーF 投稿日:2016/07/10(Sun) 21:50 home No.194

manto.gif ここかぁ?天外魔境の攻略サイトとかいうところはぁ?
俺様のアイコンが何個もあってすんばらしいじゃあねぇかぁ、しかーしよぉ、
内容すべてに目を通したが、とぼけてるのなら大したもんだぁ、管理人さんよ。

仕方ない。特別サービスだ。全作皆勤賞の俺様が直々に「ナミダの鍵」を渡してやろう。

それではぁ、マントーのチャレンジ・ザ・トラップ・イン・出会いの茶屋!
ウマシカの術・門鍵クイズ、火の九門&根の苦悶で魔の九問!

第1問、イチモツの能力は霊化憑依。では近い能力を持つ大門教13人衆は誰?
第2問、暗黒蘭は八岐大蛇。では密林城は元々何族の城だったと思う?
第3問、カブキ伝・京都&奈落で隠れつつ支援してくれるのはどんな種族たち?
第4問、天外ZEROラスト一枚絵、スバルの玉の梵字は、何族の玉の梵字?
第5問、国東に足の無い憑依霊。では薩摩、多足「つがい」で行動してるのは?
第6問、かつて栄えていたという糸姫たちの国。九洲ならどこにあったと思う?
第7問、「どこからともなく現れる」火の一族の力の源とは、何族にありそう?
第8問、鬼界カルデラがある場所、現実世界でどのあたり?
第9問、コクヨウ仮面戦で確認「天帝の剣の刀身」に見覚えは?

さぁ、頭のギアを上げて答えてみよ!ヒントは「トルク」「千年王国復元」「魔鏡現象」だ。

製作者連中が隠し通した真の種族と「母なる大地」の関係を知ることになるだろう。
世界が再び魔海に沈む前に早く解読…、てめぇは…!火の飼い犬、門番・リクドウ王子!

何ぃ?その「カギ」を渡せだぁ?「ナミダのカギ」は渡さん!っておいこら、
無造作に鍵束奪って海に投げるな!台本と違うだろうが!…あん?早く飛び込め?
分かっとるわぁ!大事な鍵なんだからな!うぉぉぉぉ!ナミダぁぁぁぁぁぁ(の鍵)! 

だぁーはっはっは!鍵束、ちゃんと掴んだどぉぉぉーー!って、ちょっ?あれっ?
リハーサルの時は穏やかだった海が?急に荒れ?!くそぉ!流さっ、おやっ、お約束ぅぅぅ!

追伸 で はじめまして 

さてと、悪ふざけが過ぎたことをまず謝罪致します。戦闘系攻略サイトなので特に。
しかし、近い将来世界のあらゆる世代が知ることになるということと、(問7の答えが本質)
もう更新を続けてるサイト自体が少ないから致仕方無いということで。

(青の天外は東西南北・地軸磁場・逆転地図、他全作に対する回答が詰め込まれている)
(解読のコツは「先入観を捨て」「優先共通項」で中央を囲む8族×3種を特定する)
(例として中央は原種「青い一つ目」複製種「赤い一つ目」変異種「両目持ち」の3種)
(龍は特殊交配、ノンマルト(竜宮)の民は地上の花嫁(距離&力関係無視)なので均等に混ざる)
(他8種族は距離&力関係があるので大地と母方の原種・複製種・変異種の影響が強く残り続ける)

この長コメも既知である、サイト運営上都合が悪い、全く意味が分からないなら即削除で。
製作者を真似して一見すると「なんのこっちゃ?」という九問にあえてさせてもらった。
小説&全作プレイして且つ相当な探求心がないと一生気が付けないレベルだと思う。

全事象を玉とし、剣のように拡張、鏡に写して裏を取る、文理両洞察の果てしない繰り返し。
9種循環・浸透圧現象を熟知する「P.H.チャダ」の深淵、知りたければマントーを探しましょう。


- YY-BOARD -