おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 11編お疲れ様です。 投稿者:中氏 投稿日:2015/10/25(Sun) 12:21 No.115

zeami2.gif 青の天外プレイ日記11編、読ませていただきました。

ししょうはっけいは入手難易度の割には性能が破格ですよね。
女性しか装備できないとはいえ、実質最強の防御力に加え、状態異常を完全に無効化するとは…。
(これをまともに活かせるメンバーがアオイとかぐらしかいないのが難点ですが。他の女性キャラは戦闘力が低すぎるか、元から状態異常にならないわかな姫ですし)
普通にクリアするだけでも大変な青の目マップの
隠しアイテム・フォアエレメントは鬼畜染みた入手難易度を誇りますが…入手されるのですか?
(2回クリアしたことがありますが、2回目以降は別のアイテムでした)

天帝の塔は本当、苦労させられます。
雑魚のキョウドシが異常なまでに強く、シビトの状態異常の効果も狂っているので。
雑魚も雑魚なら、ボスも凶悪ですよね。一度でもシビトになると、即座に治療しないと死が確定しかねないので
(その割には最期が妙に間抜けでしたが…)。
Shima様のプレイ日記を見て「なるほど、みきり+おとりの指輪があったか」と思いました。通常プレイ時は完全に度外視していたので。
あと、カレン丸作成イベントはボス戦もダンジョン攻略も何も無いのに、妙に回りくどくて少し嫌になります。
「にちりんのこづか」には私もお世話になりました。名前といい、効果といい、天外2の「天照の剣」のオマージュでしょうか。

みきり+おとりは重宝しますが、ラスボス戦では通用しないのでどうなるのか楽しみです。


Re: 11編お疲れ様です。 投稿者:Shima 投稿日:2015/11/01(Sun) 16:37 No.116

kanrinin.gif ご感想ありがとうございます.
レスが遅くて申し訳ありません.

「みきり」+「おとりの指輪」は何も消費することなくできるのでかなり有効です.
「にちりんのこづか」については,このプレイにおいては,
これが無かったらどうしようというくらい助けになる道具ですね.
入手前後で戦い方(逃げ方)が一変します.
無限回復ってすばらしい(笑).

それでは続編もお楽しみに.


- YY-BOARD -