おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 7,8編お疲れ様です。 投稿者:中氏 投稿日:2015/10/11(Sun) 02:00 No.111

zeami2.gif 青の天外プレイ日記7,8編読ませていただきました。
平安宮のコクヨウ戦に右近を連れていくとイベントが追加される、ジャッジは数ターン生き残れば撤退するというのは
今回初めて知りました。
(ジャッジって村に入る度に戦闘になったような…)。

平安宮は防御をガチガチに固めれば低段でもいけるものなんですね。
レベルを二桁にして挑んでもギリギリの戦いを強いられていたのは、私の作戦が甘かっただけ?
くろゆめ城の隠し通路についてのコメントは私も同じことを思いました。
あれだけ堂々と印を付けていたら、逆に利用されて罠を仕掛けられそうなものですが…。

戦闘メンバーについて思ったのですが、天下丸は攻撃力が高いので主砲にしたくはなるのですが
鬼のツノを取り返すまでは、命中率が他のメンバーに比べてかなり低かった記憶が…。
主人公は性別によって覚える秘術が異なっていて、男主人公だと敵一体に大ダメージを与えるような秘術を覚えるので
「低段だと男の方が有利かも?」と考えていたのですが、女主人公も数ターンの間
自分の行動と引き換えに敵の攻撃を完全無効化する「みきり」があるので、こちらも捨てがたいですね。習得してからの戦術が楽しみです。


Re: 7,8編お疲れ様です。 投稿者:Shima 投稿日:2015/10/12(Mon) 16:11 No.112

kanrinin.gif ご感想ありがとうございます.

天下丸の命中率については,序盤のボス戦は許容範囲内です.
ガラシャにも頼れますし.
主人公については,女主人公の方が圧倒的に楽だと思います.
やはり『みきり』は雑魚戦・ボス戦共に非常に使える秘術ですから.


- YY-BOARD -