おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 青天3,4編お疲れ様です。 投稿者:中氏 投稿日:2015/09/26(Sat) 16:51 No.107

zeami2.gif こんにちは、Shima様。
青の天外プレイ日記3,4編読ませていただきました。
かぐらor居士、ジュウベエor右近の選択肢は居士&右近で行かれるのですね。
前者の二択は通常ならかぐらの方が頼りになるのですが、マ石を使わないとなると居士は貴重な術攻撃要員になりますし、
後者の二択は戦力としてはジュウベエの方が圧倒的(というか右近が弱い)ではあるのですが
おぼろ式部との戦闘をくろゆめ城戦の1回で終わらせることが出来るので、低段ならこちらになりますね。
ただ、仲間が揃ってくると右近は二軍落ちになりそうですが(ZEROの天神が水貴にとって代わるように)…。

そんな右近ですが、私は彼女の秘術『マ剣・裂』を作戦に組み込んで
全自動レベル上げ作戦を自力で作り出したことが思い出深く残っています(笑)。


Re: 青天3,4編お疲れ様です。 投稿者:Shima 投稿日:2015/09/27(Sun) 16:17 No.108

kanrinin.gif ご感想ありがとうございます.

仲間の選択肢は,必然的に戦闘回数を意識したものになりますね.
右近は完全に戦闘回避のためですが,果心居士には異常なまでの
術耐性があるので外せませんね.


- YY-BOARD -