おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 始めまして 投稿者:ぬまち 投稿日:2015/09/23(Wed) 02:31 No.102

matumushi.gif Shimaさん、初めまして。私は40代後半の天外2信者です。初めてプレイしたときのクリア時間は75時間程度だったと思います。初めてヨミに蹂躙された時の衝撃は忘れられません。サイトを拝見し、これほどこのゲームを愛し、やりこんだ人がいたのかと思うと嬉しくてたまりません。とにかく、その敬意を伝えたくて投稿しました。

思えば、初めにインベーダーが流行った時、ゲーセンは日陰者の集まりというイメージでした。また、「ゲームは大人になれば卒業するもの」という常識がまかり通っていました。ところが、実際はゲームはいいオヤジたちが語り合う素材となっているではありませんか。今は忙しくてほとんどゲームをプレイできていませんが、退職老人になったら思う存分ゲームしてやりたいなあと思う今日この頃です。


Re: 始めまして 投稿者:Shima 投稿日:2015/09/23(Wed) 14:24 No.104

kanrinin.gif ぬまちさん,はじめまして.
投稿ありがとうございます.

天外2信者ですか.私も初めてプレイしたときの衝撃は今も忘れられません.
今までに何度クリアしたことやら.
さすがにインベーダが流行った時代については分からないのですが,
「ゲームは大人になれば卒業するもの」という常識,
確かにあったのかもしれませんね.
(今は子供だけでなく大人も普通にゲームしていますね.)
私の場合はゲームが3Dになりだしてから,新しいゲームをしなくなっていきましたが・・・.

退職老人になって(笑)自由な時間ができれば,思う存分プレイして下さい.
(まだ結構先になりますね・・・)

それでは,これからもよろしくお願いします.


Re: 始めまして 投稿者:ぬまち 投稿日:2015/09/24(Thu) 00:16 No.105

matumushi.gif 素早いレス、ありがとうございます。最近老眼も進み、携帯ゲーム機を触る気も起きません。
今はゲーム動画(FF、ロマサガ、ストⅡXなど)を見ながら晩酌しています。

ときに、Shimaさんは理系の方ですよね? 句読点がそれっぽかったので・・・。

なお、私は高校生に数学を教えて細々と生きておるものです。20年以上前はゲーム会社に一瞬だけ在籍していました。


Re: 始めまして 投稿者:Shima 投稿日:2015/09/26(Sat) 16:09 No.106

kanrinin.gif 携帯ゲームは文字が小さいですからね.
まあ,そのゲームにもよるとは思いますが.

>Shimaさんは理系の方ですよね?
そうですね.句読点については,昔の名残で・・・


- YY-BOARD -