おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
リクエストいいですか?

zeami2.gif こんにちはShima様。
イラストのリクエストで、「平和だった頃のホーワース」を見たいのですが、良いでしょうか?
トップ絵が更新されて、まだ一月しか経っていませんが、どうしても見たくなってリクエストしてしまいました。
差し支え無ければ、どうかよろしくお願いします。

user.png 中氏 time.png 2017/06/10(Sat) 13:34 No.267 [返信]
Re: リクエストいいですか?
kanrinin.gif イラストリクエスト頂いていたのですね.
申し訳ありません、気付いていませんでした.

色々検討してみたのですが,今回はパスという事でお願いします.
「平和だった頃のホーワース」について,イメージが沸いてこないので・・・

user_com.png Shima time.png 2017/07/15(Sat) 07:41 No.271
Re: リクエストいいですか?
kanrinin.gif 中氏さん

申し訳ありません.
掲示板のメンテナンスでミスをしてしまい,頂いていたレスを消失させてしまいました.
イラストリクエストのご期待にお応え出来なかったのに加え,本当に申し訳ありません.

user_com.png Shima time.png 2017/07/29(Sat) 07:49 No.273
Re: リクエストいいですか?
zeami2.gif いえいえ、気にしていないので大丈夫ですよ。
user_com.png 中氏 time.png 2017/08/02(Wed) 12:22 No.275
トップ絵更新お疲れ様です

zeami2.gif こんにちは、Shima様。今回のトップ絵はZIRIAですね。
またリクエストしようかどうか迷っていたのですが、新しい絵を見ることが出来たので、控えて正解でした(笑)。
五人の構図が素敵です。マサカドはリメイク版ではありますが、天外画廊にて全身の設定画が公開されましたよね。それまではゲームの説明書か、小説版の挿絵でしか彼の姿を拝めませんでしたが(他の大門教メンバーやカラクリ兵の設定画も載せてくれたら良かったのに)。

user.png 中氏 time.png 2017/05/04(Thu) 14:53 No.253 [返信]
Re: トップ絵更新お疲れ様です
kanrinin.gif 中氏さん.
トップ絵のご感想ありがとうございます.
天外1のキャラはリメイク版はかっこよくなっているんですが,
私はオリジナル版の方が好きなので,そちらで描いてみました.
当初は邪心斎とルシフェラーの構図だったのですが,
マサカドの方がしっくりきたので,変更しました.
天外画廊については,絵を描く上で資料が増えたので,嬉しい限りです.

user_com.png Shima time.png 2017/05/05(Fri) 08:15 No.254
Re: トップ絵更新お疲れ様です
zeami2.gif >オリジナル版の方が~
実は天外画廊の表紙って、よく見ると3のメンバー以外はオリジナル版のデザインで描かれているのですよね。
1のメンバーは勿論、カブキの髪の色も(いつもカブキを描く時は悩むんですよね…ナノブロックの時は単純に手持ちのパーツの残数で決めましたが)。
1の資料は手に入りづらいので、その点に関しては私も嬉しかったです。

user_com.png 中氏 time.png 2017/05/07(Sun) 13:56 No.255
はじめまして

manjimaru.gif Shima様

はじめまして。いつもサイトを楽しく見させて
もらっております。鷹と申します。

天外魔境2の発売から今年で25周年を迎えていることに
驚きました。未だに色あせぬ作品で、再プレイの度に感動
しています。
また数年前Shima様の低段プレイであの名無しの十八番を21段で
クリアしていることに衝撃を受けたことを覚えています。

天外魔境は今では新作の情報もなく寂しいですが、世に出ている
天外作品を大切にしている仲間たちがいることを嬉しく思います。
(辻野さんの画集である天外画廊はもちろん買いました!)

user.png 鷹雪 time.png 2017/04/15(Sat) 21:05 No.248 [返信]
Re: はじめまして
kanrinin.gif 鷹雪さん

はじめまして.
当サイトへのご感想ありがとうございます.

天外2発売から25年経ちましたね.
四半世紀ですか.早いものです.
天外魔境の新作は,まあもう出ないと思いますが,過去の作品への思い入れがあれば,
何回プレイしても楽しめますね.
辻野さんの画集については,私も購入しました.
画集が出るとは想像もしていなかったので,発売を知った時には正直驚きました.

それでは,今後とも宜しくお願いします.

user_com.png Shima time.png 2017/04/22(Sat) 15:51 No.251
Re: はじめまして
ziria.gif 返信ありがとうございます。

天外作品をこれからも大切にしていきたいと思います。
今年は自分の持っている天外ソフトをまた一から全てプレイ
します!(ziria、卍丸、カブキ伝、第四、ナミダ)

辻野さんの画集がこの前出たことには本当に驚きでした。
もうアニメ化とかしてくれると面白そうなのですが笑

こちらこそ今後ともよろしくお願いします

user_com.png 鷹雪 time.png 2017/04/22(Sat) 19:42 No.252
連投となりますorz

manto.gif 急いで書いたから色々間違ってるので訂正。まず、ロサギガさんですね。すいません。

あと、当たり前ですけど、文系的図形すくみというのは、「天外Ⅲの九洲」を思い浮かべてください。
この九洲が千年続く王国であるなら、あの形が各種族の「すくみ」となるわけです。

順に国東のイチモツがネズミ族、シャンネがヘビ族、イダテンがジャコウネコ(タヌキ)、雷帝ニギがガマ族、
タオリ・タオジリオスがコンビで登場する、虫系の一族、マダラ法師がクモ族、そして、ゼクウがナメクジ族。

頭の中にすくみが出来上がりましたか? どこにどの一族が暮らしていれば千年持つのかという問題で、
これが真の千年王国という、くどい言葉となりますが、トリックです。

どっちにしろ製作者連中が考えてる思考を読むことができる私のような阿保にしか解けませんけどねw。

画像を見ればわかりますが、天外魔境本編外伝だけにかかわらず、サクラ大戦、火星物語、魔神英雄伝ワタル、リュウケンドー
ガリバーボーイ、にもこのトリックは使われている上に、ネクロスの要塞や、エターナルアルカディアまで伏線の一部です。

答えを知る覚悟ができたら、ニコニコ静画、「天外魔境・真・伝」で検索を。

user.png マント-F time.png 2017/04/16(Sun) 01:45 home No.250 [返信]
大変遅くなりましたorz

manto.gif ロギサガさんとサイト主さんへ

大変遅くなってしまいましたが、回答を用意しました。
ニコニコ静画で「天外魔境・真・伝」と検索してヒットすると妙な画像が沢山ヒットすると思います。

これが、この天外魔境の真世界観を私なりに読み解いた結果の画像です。
この天外魔境という作品は、原作の小説を読む限り、そういう理系の回答ではないんですよ。
すべては、「文字」と「駄洒落」を使った文系的図形すくみのトリックなんです。
とりあえず、七勇者の真実から述べますと。

紅丸の父は「鬼族」であるが、母親は剣に憑依能力のある「ネズミ族」の末裔。
カラスは、遺伝子を改造された「ヘビ族」の末裔。
義経は、片親は人魚だが、もう片方は魚好きのタヌキ(他を抜く)なので一番前に出る。
静御前が盲目でも活動できるのは、大気を操る「ガマ族」の能力。
女彦は、蝶のタイプには羽化しなかった、甲虫タイプの虫系「ムカデ族」の末裔。
三郎は、一族の中で最も手足の短かった「クモ族」の末裔。
そして、松虫はユリワカというヘビ族の勇者とは悲恋だった、「ナメクジ族」の末裔で、
この海に嫌われる「ナメクジ族」こそが火の一族のもともとの始祖なんですよ。

さらに、ガマ族が滅亡して、先住民と掛け合わさったのが8番目の種「オニ族」、これが真実の世界観です。
リュウというのは、この8つの種族が混ざったもの、及び、この地下深くの根源のことを指しているんです。

すべての作品をプレイして、すべてをつなぎ合わせることで真実が浮かび上がるようなトリックが施されてある作品。

これが、「天外魔境」を作った、あだちひろし、広井王子、辻野虎次郎の三位一体のトリックなんですよ。

普通に考えていては決して解くことのできない、漫画、アニメ、ゲーム業界の威信をかけた最大の謎で、
私が解き終わるのに、丸1年と3か月かかりました。

そして、これを作った黒幕達もそろそろ、謎が解かれ、拡散されることを望んでいるってわけです。
できれば、私が作った画像17枚、すべて目を通してみてください。ことの重要度、ゲーム業界の未来がかかっていますので。

user.png マント-F time.png 2017/04/16(Sun) 01:17 home No.249 [返信]
which RalphPsypeSW
ziria.gif купить аккаунт варфейс 2017
http://cyberia.plati.market

user_com.png MichaelRes time.png 2023/03/20(Mon) 06:45 home No.431
三度のリクいいですか?

zeami2.gif こんばんは、Shima様。お体にお変わりはありませんか?
私はPCエンジンDUOが壊れてデータが全て消え、傷心気味です(例の縛りプレイのセーブデータも天国へ旅立ちました)。

話は変わりますが、三度目のイラストリクエストをしても、良いでしょうか?
リクエスト内容は『根の一族のバレンタインデー』です。
かつてShima様が「根の一族のクリスマス」という内容のイラストを描いておられたので、バレンタインだとどんな雰囲気になるのか楽しみです。

user.png 中氏 time.png 2017/01/31(Tue) 01:57 home No.239 [返信]
Re: 三度のリクいいですか?
kanrinin.gif 中氏さん

リクエスト頂いた『根の一族のバレンタインデー』描いてみました.
根の一族のナイスカップルといえば,もうぺぺ&バーバラしかありませんね.
時間があまり取れず短時間で描いたので,凝った絵にはなっていませんがいかがでしょうか?
お気に召してもらえれば幸いです.

user_com.png Shima time.png 2017/02/12(Sun) 16:03 No.240
Re: 三度のリクいいですか?
zeami2.gif イラストありがとうございます!!
ぺぺは「愛してるよ卍丸!!」と叫びつつ、執拗につきまとう印象が強かったのですが、
この絵を見て元はと言えばバーバラと相思相愛のおしどり夫婦だったことを思い出しました。
嬉しさが溢れ出るぺぺの顔と、それを見て微笑むバーバラを見て、こちらも幸せになりました。
改めて今回もありがとうございました。

user_com.png 中氏 time.png 2017/02/12(Sun) 16:15 No.241
謹賀新年

kanrinin.gif 明けましておめでとうございます.
本年も宜しくお願いします.

2017年元旦

user.png Shima time.png 2017/01/01(Sun) 01:12 No.237 [返信]
あけましておめでとうございます
zeami2.gif こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2017年のTOP絵を拝む為、御詣りに来ました。今年はレッドベアですね。
酉年なので鶏禅剛かと思っていました(笑)。

user_com.png 中氏 time.png 2017/01/01(Sun) 01:35 No.238
辻野さんの画集が出ます

zeami2.gif メリークリスマス、Shima様。
桃鉄復活に続き、なんと2017年1月27日に絵師・辻野虎次郎さんの画集、
それも天外魔境を中心としたものが発売されます!!
(参照先にURLを貼り付けておきました)
先程知った情報なので、私は今から書店に予約しに行って参ります。
yogaさんの仰る通り、来年は本当にいいことがありました。

user.png 中氏 time.png 2016/12/25(Sun) 18:00 home No.233 [返信]
Re: 辻野さんの画集が出ます
zeami1.gif  こんにちは。私も天外は1の頃から大好きなので、辻野さんの画集が何故でないのか不思議に思ってました。
これで内容に小説版の挿絵や、丸勝版の天外小説。そしてVジャンプ初期に連載されてた少年カブキの話が(辻野絵で何気に乳〇券あり)あったら神。
辻野さんの絵が好きすぎる人なら買うしかないです。やったぁ。

user_com.png とし time.png 2016/12/25(Sun) 18:53 No.234
Re: 辻野さんの画集が出ます
zeami2.gif コメントありがとうございます、としさん。
辻野さんの絵が好きなのに長らく画集が出なかったので、天外画廊の発売はすごく嬉しいです。
辻野さんの画集というだけでも嬉しいのに、天外魔境中心なので喜びもひとしおです。
表紙の時点ですごくカッコいいので、期待が膨らむ一方です。
160Pなので、全ての作品を掲載するのは無理かもしれませんが、資料の入手が難しいカブキ伝や少年カブキの資料が見られたらな、と思っています。

user_com.png 中氏 time.png 2016/12/25(Sun) 21:16 home No.235
Re: 辻野さんの画集が出ます
kanrinin.gif 情報ありがとうございます.
天外の続編が発売されるよりもうれしかったりします.
160ページですからね.貴重な代物になるでしょう.
今から楽しみです.

user_com.png Shima time.png 2016/12/29(Thu) 08:30 No.236
お久しぶりです

ziria.gif どうもお久しぶりです。
相変わらず天外魔境を追求しているヨガです。

最近でも、色々と個人的に活動しています。
桃鉄のように天外も復活してくれることを祈って。
来年はきっといいことがあると思います。

user.png yoga time.png 2016/12/22(Thu) 00:05 No.231 [返信]
Re: お久しぶりです
kanrinin.gif お久しぶりです.

桃鉄,復活しましたねー.まさかの任天堂でしたけど.
何があるか分かりませんね.
年の瀬で何かと忙しいとは思いますが,
天外魔境への追求については,ぜひとも続けて下さい.

user_com.png Shima time.png 2016/12/25(Sun) 08:54 No.232
はじめまして

mikoshi.gif はじめまして。
10年くらい前からこのサイトはちょくちょく見ています。
もう何度クリアしたかわかりませんが最近また天外魔境2をやりはじめました。
今回のプレイで気がついたのですが、暗黒ランが7本だけでなく実は8本目あるというのって実は黄泉平のある家の床の絵ですでに暗示されていたんですね。
何度もプレイしているのに初めて気がつきました。

user.png マロン time.png 2016/10/12(Wed) 21:53 No.222 [返信]
Re: はじめまして
kanrinin.gif マロンさん,はじめまして.
10年位前からですか.ありがとうございます.
再プレイする度に何か新発見・・・確かにあります.
8本目の暗黒ラン,出雲大社に出る手前の家の2階の床ですね.
真ん中の黒い暗黒ラン,あの時点で数10時間後に目にする光景が,
暗示されていますが,まあ普通は気付かずに素通りしてしまいますよね.

それでは,これからもよろしくお願いします.

user_com.png Shima time.png 2016/10/22(Sat) 19:36 No.223
Re: はじめまして
mikoshi.gif さすがですね、やっぱり床の事知っていましたか。
戦闘やストーリー攻略は何度もプレイしてもう覚えてしまっているのでそんなに苦戦したり困る事はないのですが、今回は、存在する全てにに話しかけて細かな所まで見ようとプレイしてみました。
何度やっても面白いですね天外魔境2は。
ではでは失礼します。

user_com.png マロン time.png 2016/10/22(Sat) 22:20 No.224
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -