私の愚痴日記
トップへ
過去の日記へ


2006年 03月のカレンダーにもどる

Prev 2006年 03月 Next
2006/03/05(日) メールについて

最近、くそメール多すぎなので直接入力方に変化させました。
これでもダメなら、暗号化でもするかな、
それでもダメなら、メルアドかえます。
かえたら、しばらくは、残しておいとくけど、個人的に以外変えないようにしようっと。

2006/03/09(木) ひぐらしなく頃に解とオルタ

いまさらなら、去年の夏コミから溜め込んだ、ひぐらしを消化中です。
やっぱ、一度読み始めるととまらんわ。
おもろいし、とりあえず、バグあるなら、アップデートしたほうがいいと感じるね。
まだ、皆殺し編の綿流しが終わってすぐのところなんですが、疑問だったことがズバリと解決していくね。
始めてやる人は、無印ひぐらしからはじめたほうが、納得がいく。
読んだ中で、少しネタばれを罪滅ぼし編について、完結しますが、環境といった謎が残ります。目明し編、謎多しといった感じ、皆殺し編、富竹また死にます。死因が暴露されます。といいった感じ。
また、マブラブオルタクリアしました、珍しく積まなかった。
感想、シナリオは読ます力が強く飽きなかったが、妙に説明といったことが長すぎ、仮説とか理論とかがちっとも要約してなく、途中になると飽き飽きしてくる。
グラフィックはグロ画像があるので、やる人注意といった感じ、アニメーションとかはいって、見るにはあきなかったよ、実際に戦術機を操作できれば…
サウンドどうでもいいといった感じ、大きくしなくても、効果音だけとかで、楽しめたし。
総合的には、エロゲーじゃなく冒険活劇?ちがうな、何だろう、異性人から、地球を守るようなロボアニメを見ている感じだったな、最後は、ちょっとやりすぎといった感じ、エンディングもう少し、人数少なくても…、面白いことは確かだね、100点中85点ぐらいかなぁ?
話し変わるんだけど、メールが少なくなったからしばらくはこの形を続けようっと、ほんとは、消えてくれるんだといいんだけど。掲示板はしばらく放置しとくけどそのうち書き込み不可にしよう、うざくて、管理がつらいや

2006/03/11(土) 英雄伝説6

英伝6を購入しました。
SC以外ほしくなかったけど、アカデミック版しか売ってなかったので、そっちを購入
まだ、卒業してなくて助かったよ。
実際始めるには、パソコンの容量をあけないとやばいから、
2,3日は積んどくかも。

2006/03/13(月) お気に入りの曲

うわ、どうにか卒論終わりそうだよ。
ああ眠いこれ書いているのは、27時だしさすがに徹夜はつらいや。
話し変わるけど、タイトル通り最近のお気に入りの曲
あの頃の僕等に(最果てのイマ)
ディアノア(最終試験くじら)
モンダージュ(最終試験くじら)
You make my day!(処女はお姉さまに恋をする)
冬だより(ゆのはな)
CANDY☆GIRL(ワルイコトシタイ)
結構お勧めだね。すべて(非I've)エロゲーソングだけどね

2006/03/23(木) 今日は卒業式

入学式と違って逆にサボったな、
だってさぁ、英雄伝説6SCをクリアでたのって、夜中の3時だぜ。眠いけどエンディング最後まで見終えたよ、
で感想なんだけど、まだまだ、続きそう英雄伝説7あたりに、データの引き継ぎ見たいのがあるんじゃないのと思うし、聖杯騎士団と蛇にも何かしら謎が多いから、ガガーブトロジーみたいに、6,7,8でひとつの物語が完結したりして。
で、卒業やな、サボってばっかだけど卒業できれば、いいや。
そういえば、ハガレンの13巻の限定を購入ああお金がねえよ。しばらくはひもじいな。

2006/03/29(水) ああ、引越しか

四月から、仕事の都合上引越しとなりました。
そのせいで、しばらくネット上には、よく出せないかも。
ECOもチケットだけで入れば、金かかんねぇし。
ネット依存にならない程度にやめていかないと。
知り合い関係ごめんチャイ。

今日の買い物
まぶらほ今月の新刊
ショカリカ今月の新刊


- KENT -
- Edit : Alchemia -