私の愚痴日記
トップへ
過去の日記へ


2005年 08月のカレンダーにもどる

Prev 2005年 08月 Next
2005/08/03(水) 修理

パソコンのビデオキャプチャボードの調子が悪いので、本体をあけることに。
すこし、掃除をしたけど、直らない。そのせいで、取り込めないビデオがたまるたまる。
そろそろ新しいの買うかな。
ついでに、ケースのシャッターの開閉の部分がおかしいので、ばらしてみたら、ゴムが壊れているので、輪ゴムで応急処置何とか直って晩万歳。(使っているケースはベアボーンのEX5-320S)
今日はこんなもん

2005/08/04(木) いろいろと

本屋に寄ったら、探していた本が見つかった。
早速レジへGo
で、その物は、
ひぐらしのく頃に_私的捜査ファイルなかなか見つからなからなかったので良かった良かった。
あと、王様の仕立て屋の新刊も出ていたのでゲット。
出費は2000円ままだろう。

2005/08/05(金) 祭りだ

研究室のメンバー幾人かとまつりにいってきた。
  酒飲めば、車運転、できないよ。
適当に作った句であるが、酒を飲んだので研究室でとまるはめに・・・
結構楽しめたしいいやって感じ。

2005/08/07(日) キャプチャーカード変更

最近、キャプチャーカードの調子がおかしいので、ついに買い換えました。
いままで、アルファデータのAD-TVK52Proを使っていたけど、I・O DATAのGV-MVP/RX2に変更しました。
いろいろと回路に組み込んであるので、前より画質がとてもきれいだよ。
フィルタかけなくても、再圧縮してもきれいだろうな。

2005/08/08(月) 新刊

新刊いろいろとGetしました。
で、戦利品
こわしや我聞 7
ハヤテのごとく 3
今日はこんなモン

2005/08/09(火) 文庫購入

麒麟は一途に恋をするを購入
天国に涙はいらないの新刊がやや気になったが、集めてないので断念。

2005/08/10(水) 帰省してくる弟を迎えに

帰省してくる弟を迎えにいった。
携帯そろそろ、900番台に移そうかなと、考えているが。
正規の方法だと、ハチャメチャに高い。
もう2年もN2051を使っているからそろそろ、換えたいよ
で、久々にD.N.Angleの新刊が出ているので、ニュータイプを読むついでに購入、ラグンの新刊も早く出ないかな。

2005/08/13(土) ヤマダ電気のポイントカード

とりあえずポイントがたまってたので
本を購入。東方のファンブック売っていないので
明日のコミケの後に購入すればいいや。
戦利品
つなみティーブレイク 3

2005/08/14(日) コミックマーケット68

4:30 始発の電車に乗るために、自宅を出ることに
5:00 駅に到着、切符を購入し電車に乗る。
7:55 りんかい線にのりかえ。相変わらず洒落にならないほどの人数。
8:30ごろ ビックサイトに到着。人のがごみのようにたくさんいる。
9:03 になっても人は増えるばかりです。日がたくさん当たってつらい。
9:22 移動を開始しましたが、
9:24 移動がとまりました。
10:04 正面が見えたが入れるのが当分先だろう。
10:19 ようやく動きだした。そろそろ入ることができそうだ。
10:27 ねこねこのブースに着いた、去年よりやや少ない。
11:00 購入できました。他のブースを見ないで下へ
11:12 上海アリスさんのブースに着いた、人数が企業ブースよりおおい。こうなるとひぐらしは絶望かな。
11:36 シャッターが見えてきた。何とか買えそうだ。しかし、洒落にならないほど熱い。
11:45 花映塚だけ買えた。黄昏さんの新作はあともう少しのところで完売した。
11:50 ひぐらしを買うために移動したが、開始45分で完売だったそうだ。いく途中でフランスパンのブースを見たが、RBOの新作も売り切れだった。
12:40 初めて、東館へいくことに、移動する通路の熱気がすごいことになっている。
1:20 コスプレのところを見学する余裕がなくさっさと引き上げました。献血する元気もなかった。
1:30 電車待ち、駅の冷房がとても有り難い。
1:56 東京駅に着いた。もう体ぼろぼろ。
2:02 東京駅にて、秋葉原に直行する予定だったが、その体力が限界だったので、飯を食べるためにお店へ。そして、つけ麺を注文、遅い昼ご飯に有り付ける。
2:14 飯が食べおわったので、秋葉原へ。
2:20 まず、東方のファンブック買いに秋葉原のメロンブックスへ直行、そして購入。
3:00ごろ とらのあなで夏コミで手に入らなかったものを予約。
3:30 四時まで喫茶店で暇つぶしを。さすがにメイド喫茶はよれないなぁ。
3:55 そろそろ、商品を取りにお店へ、だが人数がたくさんで受け取ったのが、四時半。
4:30 PCのパーツを探すために、ほかのお店を回る気力がないので帰ることに。

今回のコミケ戦利品
slax 5.0.6日本語版
BattleMoonWars銀 第1部
T.O.K後編
アクはち(中略)の奇妙な冒険
東方花映塚
東鳩委員長
ひがスト2005
MHSER BURNER
VisionaryWings 体験版
MELTY BLOOD Re.ACT Final Tuned
ねこサントラ、ねこドラマCD
Keyグッツ

ひぐらしのなく頃に
RBO追加ディスク
その他いろいろ
コミケグッツはこんなもん

エクストラ
入場時と退場時の写真。(携帯のなので画質×)

2005/08/15(月) 東方花映塚

午前は機能(昨日)の疲れにより、ずっと寝ていました。
午後おきて、コミケの戦利品をいろいろと吟味することに。
とりあえず花映塚、RBOをパソコンにインストールしやって見ることに。
RBO:むずかしい、エキストラステージボス強すぎて倒せない
花映塚:何とか幾人かのキャラでクリアしました。まさか旧作のキャラが出てくるなんて。
追記:花映塚は、バグでESC→Rで、ステージクリアできます。ラストステージはすると、止まります。

2005/08/19(金) ハチクロて面白い?(車のことではありません)

車て給油ランプついても結構走るんだなと感じたこのごろ。
給油が終わったら金曜なので、ファミ通が気になったので本屋へ。
しかし、ファミ通は先週の合併号なので、今週はお休みだったみたい。
新刊を確認してみると、カウンタックと学園アリスが出ているのでレジへ。
ところで、いろいろと話題に上っている。ハチミツとクローバーて面白のかとすこし気になってきた。NANAは私にはあわないと、読んだときに、気がついたのでNANAは興味なし。
本日の戦利品
カウンタック 3
学園アリス 8

面白い誤字
フィルター値(FIRUTATI-)→ふるたー値(FURUTATI-)
(ふるたー値ってなんだ)

2005/08/20(土) エミルクロニクルについて

エミルクロニクルオンラインのベータ版が出ているので試しにやってみることに。
やばい、マジではまりそうだよ。
あかんな、このままでは帰ってこれなくなるかも。
結構面白いけど、続けてやるにはちょっとって感じです。
ま、この日記を見ている人で、興味がある人は連絡をください。しばらくは、夜にやっているので、一緒に回りましょう。

2005/08/21(日) 立ち読み

ウルトラジャンプと電撃大王を立ち読みする。
で、来月からウルジャンで忍空が久々に連載が開始される。
忍空は随分と懐かしく感じてそしてなんか楽しみだと期待されるかな。
今回の購入物
天華無敵 6(完結)
こんなモン

2005/08/24(水) 新刊

Rozenの5巻が発売したので購入しにいった。
ついでに、おせんが打っていたので購入以上かな

2005/08/25(木) ハチクロ面白い

ハチミツとクローバーの第1巻がレンタルで出ていたので借りてみたよ。意外とギャグが面白い。
こんど、コミック買ってみようかな。

2005/08/27(土) いろいろと

本屋にいきました。
まほタロがついてくるガンガンWingと面白そうだったので、WSW EXODUSを購入。
ついでに、ハチクロの第01巻を購入。
ハチクロ読みやすくとても面白いので、近々に全巻集める予定。
あ、そういえばHOBBY Japanも買ったけな。ついでに、プリンセスコンチェルトが発売したんだ、忘れてた。買うつもりはないけど、なんか面白そう

2005/08/28(日) DVDを返却しに

DVDを返却するついでに、ガソリンを入れに。
しかし、また値段が上がったな、118円/gだよ。
どこまで上がるのだろう。
あ、そう言えば、ショショリカの新刊買い忘れていたので、即購入。
ついでに、ハチクロの二巻も。
今日はこんなもんかな。
そういえば、エミルクロニクルやっているんだけど、Lvが16超えたな、1週間ぐらいで、こんなもんになるとわな。

2005/08/31(水) ビデオ編集

しばらくビデオをためすぎてどこになにがあるかわからず。
いくつか上書きしちゃった、参った。
かみちゅがひとつ消えちゃったけど何とかしないとな
ついでに、なかなか、エミルできずにほったらかし、そういえば、個人ショップの値段が安定してきたなぁ。


- KENT -
- Edit : Alchemia -