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No.2149  Re[5]:TB検討会
発言者: Nn
発言日: 2007 10/08 21:59
発言元: 137.0.138.58.dy.bbexcite.jp
 
空中復帰いわくリカバリング・・・というか受身ですね。
正直、ダウン状態があまり意味の無いように感じるので、それを目立たせるようなシステムがいいかなぁと。

とりあえず考えてみたダウン状態のシステム。

・上方向に吹っ飛ばされた後は、受身をとらないと落下で追加ダメージ+ダウン。
・ダウン中は通常の半分のダメージを受ける。ダウンから復帰して1〜2秒は無敵状態。
・一部の技は通常通りのダメージを与えつつ起き上がらせることができる(魔神剣など)

あとは上段キーを使わないのは勿体ないような気がするので、挑発(某格闘ゲームにありますが)で特殊状態ゲージを溜めることができるとか。

ストーリー面では2〜3人のパーティと対戦できても面白いかも。これは搭載するとしたら「お楽しみパック2」とか用意することになりそうですが。

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