一日一回書き込みしてる俺は何。
結構攻略関連についてまとまってきましたので発見したのを紹介したいと思います。最近書き込みすぎかもデス。
今回紹介するのはシステムにも載っていないテクニックに関してデス。使うと戦闘を有利に運べる(?)かもしれないので、興味のある方はお試しください。やり込んでる方にはおなじみかもですが^^;
「攻撃関連」
(通常攻撃4段)
特定のキャラが使用可能です。ジャンプ攻撃から通常攻撃に繋げられることを利用したものです。
(無敵状態壊し)
コンボボーナスが発生してTPが満タン、かつ技を使用している最中であることが条件です。この状態で敵がオーバーリミッツになっても派生秘奥義や秘奥義を出すことで、無効にできます。
(無限コンボ)
技の組み合わせによっては無限コンボとなりヒット数を稼ぐことができます。しかし、大半は報告されてタカユキさんが修正しているため、最近は減りつつあります。。。というかほとんどありません(ぁ
(番外カウンター)
テイルズバトルには様々なカウンター技が用意されていますが、
クレスの守護方陣(修正済み?)や風刃縛封(タカユキさんの判断で修正は保留)は技使用中に攻撃を受けても攻撃判定が残り、
自分の方が早く動けるため、攻撃を繋げることが可能です。また、一部の術でもこのカウンターは有効となっております。
「防御・回避関連」
(術回避)
術発動直後の無敵時間を使って敵の攻撃を回避する方法です。技の出の遅い攻撃に対して有効ですが、回避が難しい上に、術によって無敵時間の長さが違うので使い勝手は0と言っていいかもしれません。
(飛び道具相殺)
全く使い道がないです。魔神剣のスピードがもうちょっと遅ければ使えるかもしれませんが^^;魔神剣を同時に放つと、お互いが相殺されることがあります。もう一度いいますが、完全に運なので利用価値ゼロです(ぁ
(飛び道具壊し)
ナタリアの弓攻撃などは攻撃を当てることで、無効化することができます。対ナタリアの場合は重宝するテクニックかもしれません。鳳凰天駆などが有効です。
(飛び道具回避)
魔神剣などの飛び道具を飛ばすと敵の術がそちらに向かうことがあります。詠唱してる時の術のタイミングを読むことができれば使えるかもしれませんが、飛び道具相殺と同じく運なので利用価値は低いです。
以上です。知ってるものばっかりかもですね。
キャラ固有の小技については近々攻略スレを立てるかもですのでその時に。
PS:文章の始めに書きましたが最近書き込みすぎかもですので、忠告があり次第短時間スレ立ては控えます。
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