個別表示

眠拳

眠らされてしまう時ってありますよね?
DVに連れて行ってもらった時のこと、道を歩いていると突然モンスターから魔法をかけられ「ぐぅぐぅ」と寝てしまう光景をよく目にします。寝てしまうと一時動けなくなるので、「おはー!」の挨拶とともにみんなで起こします。叩き起こすと言ったほうが的確でしょうか。ここぞとばかりに叩きます。私が寝てしまって「zzz」と知らせると、ミヤキちゃんがニヤリと微笑みながら近づいてきて、杖を「ブンッ!」。しかし・・・「攻撃を避けました」。。え??寝ていながらにして攻撃を避けるなんて、私も成長したものです。酔拳ならぬ眠拳を極めるのも、そう遠くはありません。寝ていないと力を発揮できない身体になるため、起きている時は寝ているような状態になるのでしょう(意味わかんないw)。そのうち寝ている方が強くなるかもしれませんので、その時はみんなでスリープかけてください。あと、良い子は絶対に真似しないでね!