〇 l.p.s ○

のんべんだらりと近況やネタ等を。


你們好  2006/05/25
意気消沈  2006/05/23
風邪ひくわ、PC壊れるわ、嫌んなっちゃう!  2006/05/20
youtubeすげぇ!!!!!!  2006/05/17
ああああ  2006/05/16
絶対ヌンチャクをヌンチャクとして振り回すムービー出てくるぜ?  2006/05/12
wiiかぁ  2006/05/11
MOWのバナナ味UMEEEEEEEEEEE!!!!  2006/05/10


你們好
■三国志大戦2
数回やってきた。
人居すぎでとてもじゃないが長居できんですよ。
とりあえずメモ。

・群雄伝モード各章にはピックアップキャラなるものが居て
 そのキャラを使用するとイベントが発生する。
 認識するのは2以降のカードで、旧カードではイベント発生せず?

・今回、レジェンドカードなるものが存在する様子。
 レジェンドの絵柄は三国志と言えばお馴染みの"あの人"の絵。

・現在の全国大戦は稼動直後ということもあり
 1州(スタート地点)に、前バージョンの覇王から級クラスまでが
 ひしめき合っている模様。暫く落ち着くまでは様子見か?

・装備アイテムが強すぎるらしい。
 よって装備品が装備できない旧カードは不利。
 さっさと2のカードに以降しろということか…。

・R関銀屏はマイワイフ。


ライトユーザーな自分は全体が落ち着くまで暫く様子見かな。
プレイしても、知り合いとの店内対戦くらいか。
Date: 2006/05/25


意気消沈
ディスプレイが壊れたのに続いて
PC本体もなんだか怪しくなってまいりました。
もうなんだか色々と意気消沈デスヨ…。



我思った。
日曜日、仲間数人とゲーセンで遊んでた時の話。
やるものも一通りやったので小休止として
皆で椅子で休んでいる所に店員さんが声を掛けてきた。

「当店のメードさん達と、萌え萌えホッケーやりませんか?」

そのゲーセンはイベント豊富な所で
毎週日曜日にビンゴ大会など開催しているような所で
どうやらそのイベントの一つらしく

・メイドさん(の格好の店員さん)とエアホッケーで対決!
 (1プレイ分の料金はこっち持ち)
・勝つとジュースとお菓子GET、負けるとお菓子のみ

まぁ、勝てば200円相当の品が進呈されるわけだから
美味しいといえば美味しいし、
可愛い(洋服の?)女の子とキャッキャウフフで遊べるんだから
まぁまぁ、こちらのプラスは大きいっすね。
ただ自分、何が気に入らないって
店員の見下した態度が気に入らないんですよ。
露骨ではないが「お前らこういうの好きなんだろ?」空気を
節々に感じてしまうんですよ。
(とりあえず客を名指しで呼ぶのはどう考えてもアウトだろwww)
そうなってくるともはやこれは

"私達がお客様を楽しませる"

という趣旨というよりは

"私達をお客様が楽しませる"

ものになっているのでは!?

「こんなに可愛い格好をした可愛い私を満足させなさい?」
みたいな風にぶっちゃけ感じた。
…いや?それはそれで?w
我々の業界で言うご褒美的な?w


そうなると、それを感じさせないのが
いわゆるメイド喫茶の"プロの仕事"ってやつかな?
何にせよ裏を悟られないように動くっていうのは
大変な仕事ということは判るけど
お金貰ってる以上はもっと高い意識を持って仕事しろよ。

と、

ドSメイド喫茶ってどうよ?www

というお話で御座いました。
お後が宜しいよろしいようで。
Date: 2006/05/23


風邪ひくわ、PC壊れるわ、嫌んなっちゃう!
■アヴァロンの小説
小説アヴァロンの鍵 鎖された楽園、6月30日発売か?
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101007-00280

延期になっていたアヴァロンの小説がようやく発売されるようです。
でも、ぎゃざに記載されていた使用と異なり
雪燕のフィギュアは付いてこない模様?
それに変わって小説版の資料集が付属するっぽいけど
「風燕」なんて小説に出てきたっけか?
もしや続編への複線か!?ちょっとワクテカ。

しかし下手したらラノベ以下のページ数しかない本編に
いくら書き下ろしイラストが追加されるからって
1400円という値段は高くない?
この値段クラスの本っていうとなんだろう?
ハリーポッターとかその辺かな?少なくともそれくらいのページ数と
外装が施されてほしいが…まぁ何だかんだ言って結局買うんだけどさw
Date: 2006/05/20


youtubeすげぇ!!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=k1bgrxhO2h4&search=denki%20groove

テツ氏の日記で触れられていて、見逃したことを激公開したあの
笑っていいともテレフォンショッキング、ピエール滝出演動画が
youtubeで見れるとは!!というか、誰だコレ上げた奴!www
もうお昼の番組とは思えないコアなトーク!
っていうかもはや タモリ倶楽部。
客がトークにがぷりつきっていうのも珍しいよなぁw

他にも電気グルーヴのPVやや、激レア動画が多数うpられているので
是非とも目を通して頂きたい!


■事件
ディスプレイの色味がおかしいです。
PCを起動したら急に画面全体の色味が
焼き込みをかけたような色になってしまいました。
ディスプレイが壊れたのか、PC側に問題があるのか…
ともかく自分にとって致命傷なのは違いないようで…
これじゃあ絵も描けなければ
ドットを打つこともままならないじゃないの!!
そして何より目が痛い!色味がギラギラしていて
大変、目によろしくない!

原因は目下調査中でハッキリしない状況ですが
何方かディスプレイ設定を初期値に戻す方法等の
リカバリ方法をご存知の方はどうかお知恵をお貸しください!



■ポップンミュージックフィーバー
毎度恒例点取り表。

★★★:
【アリプロ】愛と誠
【ときめきボッサ】いつか王子さまがぁ!
【パニックポップ】ベイビーP
【モンドロック】CODENAME:APRIL
【J−ラップ80's】惚れたぜHarajuku

★★:
【スーパーマリオブラザーズBGM】スーパーマリオブラザーズBGMメドレー

★:
【レイジャズ】NIGHT FEVER


モッズっていうの?ラウンジっていうの?パパヤパーってやつ?
それ系の曲が多いので満足満足…って
全然フィーバーじゃないじゃないか!!
「ポップンミュージック まったり〜」って感じ?w
あとは外部アーティスト曲が良し!
久々にアルファのTSUBOI節を聞いたし、
アリプロはアリプロの仕事してるし。

ネット対戦解禁されたら
ライトユーザー層は、選曲にアリプロが集中しそうだなー。

Date: 2006/05/17


ああああ
テレビつけたら、アーティストの方々が
(あれはアルファだったのかな?)
挙って、ツンデレ喫茶を襲撃していて噴いた。

この番組で初めてツンデレ喫茶なるものを知ったんだけど
しかしツンデレ喫茶ってのは行く側にも
演技力だの?場の空気の共有力?とかを要求されるな…。

従来のメイド喫茶は、精々「お客様」という言葉を「ご主人様」
に変えただけであり、お客側は店員が演じる役を傍観するだけで良く
決してこちら側には干渉しないものだったが
今回の場合はちょっと違うように感じる。

店員側はお客側に「ツンツン」というアクションを振られる。
ということは、振られた側はリアクションを取らなければならない。
リアクションと行ってもそう大げさなものではなく
むしろ、心の動きのことを指す。
楽しいだの、面白いだの、悲しいだの…怒りだの。
然り、ツンツンした店員の対応を楽しむ余裕のある人でないと
楽しむのは難しいかも?ということ。

いや、だって注文取りに来たな〜と思って注文しても
オスマシ顔でスルーされるんだぜ!?
この時点で自分ちょっと「カチッ(どうでしょう風)」と来たw
カチンときたということは"拒否反応"ということ、
共有の場を楽しめなかった自分はワガママであり、
この場には不向きなんだろうなぁ…心の狭い人間でゲスよ。
救済部分である"デレ部分"を振られても許せそうにないかもwwww



あぁ!もう文章が長い!
とにかくここぁ、メイド喫茶よりも難易度が高いぜ!!
知識ゼロの興味本位で行くと火傷するぜ?
と、言いたかっただけであります!
Date: 2006/05/16


絶対ヌンチャクをヌンチャクとして振り回すムービー出てくるぜ?
■一言返信
・wiiには一応クラシックコントローラーなるものがあるようですよ。

なんとそれは初耳、そんなわけで任天堂のHPを見てみたんだけど
昨日の日記で、あの面白コントローラーをヌンチャク呼ばわりしたけど
正規名は「ヌンチャク」なのね!!www
嘘から出た真というか、してやられたというか…。
しかしクラシックコントローラーは何気に使い勝手良さそうだなぁ。
言っちゃえばPS2のまんまだし、すぐ馴染めそう。
そんなわけでコントロール問題解決!

そして、ゼロサムスはマイキャラ決定。
Date: 2006/05/12


wiiかぁ
・大乱闘スマッシュブラザーズに新作登場
http://streamingmovies.ign.com/revolution/article/707/707576/SBR_EN_revised_060502_wmvlowwide.wmv

最近何かとお騒がせな任天堂次世代木「wii」ですが
今回、Wii版スマブラのムービーが公開された模様。

新キャラ
・メタナイト(星のカービィ)
・ピット(パルテナの鏡)
・ゼロスーツ・サムス(メトロイドゼロミッション)
・ワリオ(スーパーワリオワールド)

そして今回 と ん で も な い ゲストが参加する模様。
世界の裏で活躍し、ちょっぴりナンパ癖で、お茶目で
毎度毎度二足歩行型兵器と戦っている"あのひと"が参戦!?

しかし、wii本体のデモムービーを見る限り疑問なのは
あのヌンチャクコントローラーでどうやってあの
格ゲーを操作するんだろうという疑問。
一応、GCのコントローラジャックが本体に付いているらしいので
代用はできるんだろうけど、
右手でスティック、左手で十字キー+ボタン2つ…うーん?
Date: 2006/05/11


MOWのバナナ味UMEEEEEEEEEEE!!!!

ポップンミュージック11より、マルルゥ。
最近、オールドハワイアンというヤツに興味深々。
なんというか、夢があるっていうんだろうか?
青い空、白い海、新緑の大地、そういうものに
夢焦がれる時代があった…のかな?
何と言えばいいか…そういうのにキラキラしたものを感じない?
レトロフューチャーに通じるものがあるような、無いような?
とにかく、そんな感じが好きなのだ。


マザー3クリアして、現在二週目。
2週目は攻略サイトを見つつプレイしているんだけど
全て探したつもりでも、隠しイベントとか隠し要素って
まだまだあるんだなぁ…。
あと、CMで柴咲コウが泣き出す理由が判ったが
ん〜…ああ〜…あれはどうなのよ?
あとCMの発売後に放送されるバージョンで
ベラベラとネタバレしてるのはどうなのよ?


ドルアーガオンライン。
RANK SSまで来て、いよいよやることが無くなった…。
新クエスト配信まで暫くは
合成作業と、友人のランク上げ接待かな?


そういえば、三国志大戦2のリリースが6月との噂が。
今回追加されるという一人プレイモードのCPUが
程よいレベルとのことで好評っぽい。
ストーリーモードでも現行版動揺のコンテニューが
1回のみ可能らしく実質500円で2枚カードが手に入るとか。
あぁ…毎回毎回対人戦で胃をキリキリさせずに済むんだ、凄く良い…

大戦2がリリースされた後は
いよいよ、アヴァロンの続編の開発がスタートか!?
てーか、今のままで終わらせるには勿体無いゲームだよアレは。
根強いファンも多数いるし、散々宣伝イベント行ってきたんだから
そろそろユーザーの希望を叶える頃じゃないッスか?SEGAさん?
Date: 2006/05/10


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

**HOME**
007676
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.40