[No.78] ついに・・・ From:柊♪ 2002/10/04(fri) 06:48:31

昨日ついに、シャイン120個になりました
(・・・って、私がやったわけじゃないけど(笑))
こちらのページは、いろいろと参考になっていたようです♪
ありがとうございました〜(^^)

ところで、皆さんの視力ってどのくらいでしょうか・・・
また、1日どのくらいゲームされてます?
息子は0.8になってしまたので、これ以上の視力低下を
防止するのが狙いで、4月からゲームは1日1時間ってことにしました(まだ、3年生なので、眼鏡は少しでも
遅らせたいので・・・)

皆さんも目を大切にしてくださいね♪






[No.78のレス] 視力は・・・ From:マスターナイト 2002/10/04(fri) 19:33:05

どうもはじめまして。
SFAではもう挨拶をしましたマスターナイトです。

僕の視力は1.0です。
ついでに年齢言っちゃうと10歳。
みなさんとは年がずいぶん離れています。o(><)o
ゲームする時間は、最低3時間ですかねぇ・・
最高でやった時間は7時間。
これもみなさんと違って少ない。
全体的に、少ない人間だと思っていて下さい・・・
ではこれで。

[No.78のレス] Re:ついに・・・ From:啓ちゃん 2002/10/04(fri) 20:26:11

視力は、左1.0右0.4と差があります
ゲームは、平均1日5時間以上多い時は、
10時間(休みいれて)です〜ゲームやりすぎかも・・・

[No.78のレス] ありゃりゃ From:マスターナイト 2002/10/05(sat) 07:26:02

↓読み忘れでした。
> また、1日どのくらいゲームされてます?
1日だったか・・
じゃあ7時間だと少なすぎます。
3時間やって休んで、3時間やって休んで・・・
で、合計10〜12時間です。
でも大抵は10時間です。

[No.78のレス] Re:ついに・・・ From:いの印 2002/10/05(sat) 09:29:55

飯とか風呂の時以外、一日中ゲームやってる時ありました〜
寝る時目痛かった・・・
それでも、視力は左右共に1.0以上です!
私の通っている学校は検査がアバウトなんで、
1.0以上の場合はくわしい視力を教えてくれないんです。

[No.78のレス] Re:ついに・・・ From:S・N 2002/10/05(sat) 09:52:55

俺は、視力両目ともDに近いです・・・。
でも、視力検査でCになったらGAME禁止になってしまうので、視力検査は他の人のを覚えてごまかしてますw。

[No.78のレス] Re:ついに・・・ From:S・N 2002/10/05(sat) 09:54:48

ちょっと間違い、他の人を見てごまかしてます(余計悪い

[No.78のレス] Re:ついに・・・ From:One 2002/10/05(sat) 10:41:45

僕は小学2年生のときからゲームをやっているんですけど
そのときから6年生の時までは1日40分でした。
今は中1で1日1時間ってところです。
そのせいか両目とも2,0なんです。

[No.78のレス] Re:ついに・・・ From:ペリット 2002/10/05(sat) 12:48:06

眼鏡かけても両目1,0・・・
裸眼だと右0,1・・・
左0,8・・・
やばすぎる〜〜〜〜

[No.78のレス] Re:ついに・・・ From:邪悪な箱+α 2002/10/05(sat) 22:33:59 [MAIL] [HOME]

両方0(ぇ
ちなみにゲームはあほらしいほどやりまくり

[No.78のレス] Re:ついに・・・ From:カービィ&リンク 2002/10/06(sun) 11:47:05

視力毎日5時間ぐらいやっているのに2.0
だけどこれ以上やると視力下がるかも。

[No.78のレス] Re:ついに・・・ From:柊♪ 2002/10/06(sun) 14:41:00

色々、ご意見ありがとうございました♪皆さんの書き込みを見ていると、長時間ゲームしても平気な方は平気みたいですね〜♪
S・Nさんは、黒板見えてます?

ゲームってやり出すと、どんどん先が見たくなって止められなくなりますね〜♪子供には、一日一時間!とか言いながら・・・内心、もっと見たいぞ〜〜!とか・・思ってますし、自分は子供が学校行ってる間に半日ゲームしてたりする事もありますし(笑)
実は、マリオサンシャインも自分でプレイして、こちらの掲示板のお話に参加できないのが残念です〜(前にも書きかましたがゲーム酔いしてしまうので〜(泣))
でもOld芸無人さんの書き込みを見て、私もなんだかやりたくなってきちゃいました〜♪
少しづつ、やってみよっかな?(^^)
では♪

[No.78のレス] Re:ついに・・・ From:ベンツ 2002/10/06(sun) 17:27:00

1日3時間以上視力0,03
でもやっぱりゲームはやめられない

[No.78のレス] Re:ついに・・・ From:だまし 2002/10/06(sun) 19:29:41

視力は0,4ぐれー
一日平均8時間ぐらい。

[No.85] 初めてなんです! From:RINA 2002/10/06(sun) 13:46:01

こんにちは!雑談掲示板は初めてです。でも夏休みの頃マリサンの攻略掲示板とかに出没しました。・・・いきなりですけどマリパー4とゼルダとスタフォ!どれを買ったら良いだろう・・?
お金はちょっと(マイキーのDVD買うんで・・・知ってます?)
個人的にはゼルダがすきなんですがアニメっぽくって・・・・

[No.85のレス] Re:初めてなんです! From:BIGゲッソー 2002/10/06(sun) 17:18:34

はじめましてえー
むずかしーですねえ…
俺ならゼルダなんだけどスタフォ予約しちまって買えないんすよね(;_;)

[No.84] タイトルなし From:カービィ&リンク 2002/10/06(sun) 11:42:07

始めまして。カービィ&リンクです。
これからよろしくお願いします

[No.73] レコード From:Lucky 2002/10/03(thu) 15:16:47

皆のGO!GO!イカサーフィン!、シレナビーチで大掃除、と
ホテルの中の赤コインの最高記録教えて下さい。僕は:
GO!GO!イカサーフィン:35秒86
大掃除(時間切れまでに時間で):1分1秒68
ホテルの中の赤コイン(同じく):3分39秒44
です。

[No.73のレス] Re:レコード From:Lucky 2002/10/03(thu) 15:18:56

今からでもいいですからやって下さい。なるべく正確に。

[No.73のレス] Re:レコード From:ワッペン 2002/10/03(thu) 23:31:46

モンテマンレースもやってみて下さい。

[No.73のレス] Re:レコード From:Lucky 2002/10/04(fri) 20:30:24

ついでにモンテマンレースも。後でか明日レコード書きます。

[No.73のレス] Re:レコード From:ワッペン 2002/10/05(sat) 00:19:53

現在のレコード

丘の上まで モンテマン・レース!
00’11’08

泳げ! モンテマン・レース!
00’21’05

登れ! モンテマン・レース!
00’23’12?

[No.73のレス] Re:レコード From:Lucky 2002/10/05(sat) 14:36:52

後の3つも!僕のは:
丘の上まで;16秒28
泳げ!;19秒05
のぼれ!20秒19
です。モンテマン系は苦手〜。のぼれ!の3回目はまだクリア
できてない!

[No.73のレス] Re:レコード From:S・N 2002/10/05(sat) 17:20:57

ワッペンさん、丘の上のやつは、ジェットノズルつかったんでしょ?

[No.73のレス] Re:レコード From:ワッペン 2002/10/05(sat) 18:33:21

その通りです。

[No.73のレス] Re:レコード From:Lucky 2002/10/05(sat) 21:56:00

ターボノズルでしょ。同じく使いました。

[No.81] 初めまして From:サイバーON 2002/10/04(fri) 22:24:24 [MAIL]

初めまして、サイバーONといいます。
これからよろしくお願いします。
ところで、スターフォックスアドベンチャーのラスボスって
誰ですか?。

[No.81のレス] Re:初めまして From:たけちゃん 2002/10/05(sat) 00:07:17

ココはネタばれ禁止板なので、そういうことは聞かないように(^^;
どうしても知りたければ攻略板をご覧ください。

[No.81のレス] Re:初めまして From:たけちゃん 2002/10/05(sat) 21:14:42

きー

[No.82] 公式サイトの From:Taka 2002/10/05(sat) 13:11:26

 スペシャルコミックって無料なんですか?あまりにへんな質問ですみません。

[No.82のレス] Re:公式サイトの From:S・N 2002/10/05(sat) 17:23:19

無料です。

[No.80] タイトルなし From:横歩き 2002/10/04(fri) 20:13:00

雑談では初めてですよろしく。今日のファミ通にレアはマイクロソフトに買収されたとの記事がありました。パーフェクトダークはXボックスで出るみたいトホホ

[No.72] PSOやってる人はいないかな? From:shai hulud 2002/10/03(thu) 06:31:19

今、一番はまってます。SFA1割、PSO9割です。
重大なバグがあったから今更買う人はいないかもしれない(俺は知った上で買った)けど、やってる人いたら感想聞いてみたいなぁ。

[No.76] はじめまして From:のり 2002/10/03(thu) 21:01:27

自分は今日買ってもらったす

[No.75] 管理人さんありがとうございます From:ファルコ 2002/10/03(thu) 18:02:00

スターフォックスアドベンチャーの攻略チャートをふやしてくれてありがとうございますこれからもがんばってふやしてください。

[No.57] スタフォって・・・ From:NEO=DOT 2002/09/27(fri) 20:44:08

スタフォAVDって、ボリュームありますか?
マリオサンシャインはコースが少なく、最終的にはただ青コインを取るだけでなんかやらされてるような気がして嫌でした。

ニンテンドーブックのDVD見ると非常にやり応えありそうな雰囲気です。戦闘も迫力あるし・・・
あと難易度はどうでしょうか?
あと出来ればでいいのでスタフォのレビューを書いていただけないでしょうか。ワガママですいません、買おうか迷っているのでお願いします。

[No.57のレス] Re:スタフォって・・・ From:マッスル小雪 2002/09/28(sat) 12:41:05

はじめまして!早速ですが、スタフォおもしろいです。戦闘はキングダムハーツと同じよう…と言った感じでしょうか。買って損はないと思います。

[No.57のレス] Re:スタフォって・・・ From:カット 2002/09/28(sat) 15:53:57

謎解きが多く
他にも色んな星のいたるところに
なにやら怪しげな物があります

[No.57のレス] Re:スタフォって・・・ From:toto 2002/09/29(sun) 23:03:59

フォックス・・・・・けっこういけてる。アクションがいい〜〜〜!!!!と思う。

[No.57のレス] Re:スタフォって・・・ From:だい 2002/09/30(mon) 12:43:20

はじめまして!
3日でクリアしての感想ですが。。。
僕は3D酔いのするゲームはもうこりごりとうのが本音です
気持ち悪いので一気にクリア目指しました(苦笑)
みなさん3D酔いって普通になるもんなんですか?僕だけかな??

ゲーム自体の中身は非常にいいと思いますよ。
アクションあり、なぞ解きあり、シューティングありですし。
僕は頭が堅いのでなぞ解きが難しすぎた感がありますが。。。
あとボス(との戦闘)が少ないのが少し残念ですね。
なぞ解きメインです。

[No.57のレス] Re:スタフォって・・・ From:shai hulud 2002/09/30(mon) 12:59:23

自分はマリサンで物凄く楽しめた者なので、趣味の違いはあるとは思いますが、すこしレビューを。
スターフォックスアドベンチャー(以下SFA)はゼルダを優しく、更にボリュームを減らした感じです。
CMでは戦闘画面が前面にでていますが、あくまでもゲームの中心は謎解きにあります。謎解きに関してはこれまたゼルダにクリソツです。
戦闘はいろんなワザがでますが、全部オートです。Aボタン連打(他はZを使ったりくらい)ですみます。雑魚敵で苦労する事はまずないでしょう。
シューティングはこれまでのスターフォックスのそれと、雪上バイクですが、不可要素的に添えてあるだけのような気がしました。

以上が簡単な特徴です。
SFAは正直中途半端さが拭いきれません。
個人的につまらないという事はないのですが、期待外れの感は否めませんね。
10点レビューでいうなら7点(可もなく不可もなく)です。
多くの人が6〜8点の幅で採点するのではないのでしょうか。
9、10点は厳しいですね。

[No.57のレス] Re:スタフォって・・・ From:shai hulud 2002/09/30(mon) 13:21:50

修正
×不可要素的→○付加要素的

《ついでに追記》
難易度は高くないです。
ボリュームですが、100時間遊べるというコピーはかなり誇張されてますね。実際は半分もないんじゃないでしょうか。
ゼルダに似てますが全然自由度はないです。
戦闘は最初見た目で楽しめますが慣れてくると単調で飽きると思います。なんせバリエーションは固定で増えませんから。

[No.57のレス] Re:スタフォって・・・ From:Tam 2002/10/01(tue) 18:13:28

やってるうちに、「う〜ん、海外サイドで制作されたものかな」、と思いました。いや、べつにどうって事ではないのですが、日本人スタッフがメインで作成したものと外国人スタッフ(アメリカがメインかな、スタフォは)が作成したものとでは、感覚・要素が随分違ってくるとおもいます。そこらへんマリオサンシャインと明らかに違ってるのは皆さんもやってて思ったかもしれません。私の勘違いでしたらすみません。ただ、面白いとはおもいますよ。「やって損なし!」とは言い切れませんが・・・。(期待を膨らまし過ぎて外したのでそう思うだけですが、ちょっぴり残念)

[No.57のレス] 追加です From:Tam 2002/10/01(tue) 18:16:39

パソコンゲーム「MYST」の感覚と似てる・・・?かも。

[No.57のレス] Re:スタフォって・・・ From:マック 2002/10/02(wed) 13:49:38

あともう少しでラスボスの所です。
謎解きメイン。でもゼルダには及ばす。
アクションは単調。当然ゼルダの足元にも及ばない。
ゼルダのパクリだけど、パクリとしても未完成。
しかし、面白いゲームの1つであることは確か。
ゼルダがすごすぎるのであり、比較対象がゼルダだと太刀打ちできない。
個人的にshai huludさんの意見に同感です。

[No.57のレス] Re:スタフォって・・・ From:きつねうどん 2002/10/03(thu) 00:02:28

世界観がきれいです。洞窟の青さとかセンス感じます。

[No.71] 初めまして! From:ゲームマスター 2002/10/02(wed) 22:47:44

雑談掲示板の方は初めてです。
これからちょくちょくくるのでよろしくお願いします。
いろんなゲームサイトで同じ名前を使って出現しています。

[No.49] お初 From:アルティメット・リンク☆ 2002/09/18(wed) 07:17:08

お初です。アルティメット・リンク☆と申します。これから、ちょくちょく来ますので宜しくお願いします。

[No.49のレス] Re:お初 From:SMS 2002/09/18(wed) 18:45:49

ついにこっちにも来たねえ。
久しぶり〜☆

[No.49のレス] Re:お初 From:はやー 2002/09/18(wed) 20:40:07

初めまして〜 はやーといいます。
以後ヨロシクー!

[No.49のレス] Re:お初 From:啓ちゃん 2002/09/19(thu) 21:24:02

よろしく!!
啓ちゃんです!

[No.49のレス] Re:お初 From:アルティメット・リンク☆ 2002/09/24(tue) 19:39:33

SMSさん、お久しぶりですー!

[No.49のレス] Re:お初 From:SMS 2002/09/24(tue) 20:11:24

うい。
…書くこと思い浮かばねえ…
え〜と、ま…またね!(無茶)

[No.49のレス] Re:お初 From:孫悟空 2002/10/01(tue) 08:39:45

元スーパーマリオですが、知ってますよね。
アルティメットリンクさん

[No.49のレス] Re:お初 From:BIGゲッソー 2002/10/02(wed) 22:18:36

やほ。僕のスレにもかいてね


[No.69] スタフォシューティングが良かった・・・・ From:ハービィ 2002/10/01(tue) 20:41:42

アクションなんて・・・・ヤダー!
(↑でも買った)

[No.69のレス] Re:スタフォシューティングが良かった・・・・ From:S・N 2002/10/01(tue) 22:33:19

そんな事いうなら、買わなければよかったのに・・。

[No.69のレス] Re:スタフォシューティングが良かった・・・・ From:BIGゲッソー 2002/10/02(wed) 22:17:39

うん…

[No.70] う〜ん・・・ From:いぬ 2002/10/01(tue) 23:41:05

今日スタフォ買ったんだけど、なんだかな〜。
今売ったら3800円くらいでかってくれるかな〜。
誰かもう売った人いる?

[No.70のレス] Re:う〜ん・・・ From:熊ソン 2002/10/02(wed) 15:22:24 [HOME]

ここではお初です。
俺は売ってませんが友達は売ったようです。(30%くらいのとき

[No.67] みんなのGCコントローラーは… From:mabo 2002/10/01(tue) 00:02:22 [MAIL]

おかしくしくないですか?
僕のコントローラーは、ニュートラルの状態で
よくどちらかに入力された状態になっていて、
動物の森では、勝手に歩き出します。
本体から抜いたりして、なおしますが、
スターフォックスアドベンチャーではわかりにくく、
そのおかげでクリアできずに悩み倒しました。
みんなのは、そんなことないですか?
また、うまく直す方法はないですか?

[No.67のレス] Re:みんなのGCコントローラーは… From:孫悟空 2002/10/01(tue) 08:36:11

はじめのキューブが回るところで、コントラースティックを倒してるんじゃないんですか。ニュートラルの状態でいましょう。

[No.67のレス] Re:みんなのGCコントローラーは… From:邪悪な箱+α 2002/10/01(tue) 20:25:44 [MAIL] [HOME]

ニュートラルポジションはX、Y,STARTを3秒ほど
おしつずけるとなをりますよ

[No.67のレス] Re:みんなのGCコントローラーは… From:SFA 2002/10/01(tue) 20:46:36

というか・・・
説明書に書いてます。
それに、64も同じことになりますし・・・

[No.67のレス] Re:みんなのGCコントローラーは… From:S・N 2002/10/01(tue) 22:32:42

そうですよ。
キューブが回る所で、3Dスティックを動かす事はまずないでしょう。

[No.68] かおっかな From:ううさん 2002/10/01(tue) 16:38:49

みなさん、はじめましてううさんです。
いま、スタフォ買うか、買わないか迷っているんですけど
みなさんはスタフォ買ったらいいとおもいますか。
参考にするのでよろしくおねがいします。

[No.52] はじめまして From:かんちゃん 2002/09/20(fri) 17:37:46

マリオサンシャイン始めたばかりです。
よろしくお願いします。

[No.52のレス] Re:はじめまして From:啓ちゃん 2002/09/20(fri) 19:41:58

よろしく〜〜〜♪

[No.52のレス] Re:はじめまして From:はやー 2002/09/21(sat) 17:47:29

ヨロシク〜\(^▽^)/

[No.52のレス] Re:はじめまして From:ペリット 2002/09/21(sat) 22:02:16

よろ〜♪

[No.52のレス] Re:はじめまして From:邪悪な箱+α 2002/09/21(sat) 22:31:11 [MAIL] [HOME]

よろしこー。ヨロシコー

[No.52のレス] Re:はじめまして From:S・N 2002/09/22(sun) 21:24:01

よろしく〜〜

[No.52のレス] Re:はじめまして From:BIGゲッソー 2002/09/22(sun) 22:36:56

はじめまして。なんて呼べばいいんスか。あと僕のレスのシャイン&年齢にもカキコしてね

[No.52のレス] Re:はじめまして From:KAZU 2002/09/23(mon) 09:11:07 [MAIL]

よろしこ!

[No.52のレス] Re:はじめまして From:マリオ学者 2002/09/28(sat) 21:53:24

よろしく!!(^0^)

[No.52のレス] Re:はじめまして From:孫悟空 2002/10/01(tue) 08:37:31

よろしく

[No.61] 大苦戦! From:松浦 2002/09/29(sun) 12:08:12

マリオサンシャイン、始めたばっかでシャイン16個(3日目)
です!
「ビアンコヒルズ」の、「リコタワーの秘密」で、リコタワー
に、入った後、ポンプを奪われますよね?
その後、やってみると、難しくって・・・・。
クリアするためのコツ、是非教えて!!!

[No.61のレス] Re:大苦戦! From:S・N 2002/09/29(sun) 13:49:25

松浦・・・?さん?
もしかして、高積中で、2年3組だったり?

えっと、コツって言うより、慣れるべきですね。

[No.61のレス] Re:大苦戦! From:りんご☆ 2002/09/30(mon) 12:08:50

あの、『リコタワーの秘密』は「リコハーバー」です。「ビアンコヒルズ」ではないです。でも、3日でそんなにクリアしたとはすごいです。

[No.61のレス] Re:大苦戦! From:孫悟空 2002/09/30(mon) 19:36:56

コツはマリオノ後ろの視点にして、焦らずやることですね。

[No.64] 今日は学校が休み From:ウェイ 2002/09/30(mon) 14:34:31

はじめまして。ウェイっていいます。
中1の13歳です。部活とか塾が忙しくて、あんまりスタフォができないです!!
ゲームにハマッたのはマリオサンシャイン以来!
でも全クリしてないです。(ォィ
ところでみなさんの今後の期待作&過去の作品でイチバン好きなものはなんですか?
ウェイは64のゼルダがイチバン大好きです!
GCも楽しみです。

[No.64のレス] Re:今日は学校が休み From:孫悟空 2002/09/30(mon) 19:33:50

期待作はやはりゼルダですね。
過去の作品はスーマリ64ですね。

[No.65] お初です〜 From:Mr.マンスィー 2002/09/30(mon) 16:51:57

はじめまして。マンスィーと申します。
SFA楽しいですね〜。
でも謎解きに詰まった時は、相当むかつきます。でもそれが楽しいんですけどね。
ここは、ちょくちょく来ると思いますんでよろしくお願いします。

[No.65のレス] Re:お初です〜 From:孫悟空 2002/09/30(mon) 19:32:20

僕も今きました。
ほんとに謎とき難しいですよね。
特に青コイン集めに苦労中。

[No.66] お初です From:孫悟空 2002/09/30(mon) 19:30:47

このサイトにきました。

これからよろしく

[No.63] はじめまして From:りんご☆ 2002/09/30(mon) 12:05:19

はじめまして、みなサマ。まだまだ未熟者のりんご☆です。どうか一つ、よろしくお願いします。
シャインがまだ53個しかありません。自分ではがんばったつもりです。(^^;)
スイカコンテストの楽なクリアの仕方を、教えてください。一応、攻略掲示板にも書いたんで。お願いします。

[No.62] はじめまして From:こん 2002/09/30(mon) 01:26:17

スタフォADV攻略で飛んできました。
なかなか面白いゲームですよね
思い切りハマってます。

[No.60] 初めまして! From:モンキー 2002/09/29(sun) 12:00:26

ロビン2さんと、同じく、来たばっかどえ〜す!

4649!

[No.58] はじめまして From:ベンツ 2002/09/28(sat) 22:34:54

スタフォAVDやってます
よろしくお願いします

[No.58のレス] Re:はじめまして From:SFA 2002/09/28(sat) 22:58:01

よろしく〜
アドベンチャーは、「AVD]じゃなくて「ADV」ですよ〜

[No.58のレス] Re:はじめまして From:ロビン2 2002/09/29(sun) 02:08:37 [HOME]

よろしく〜
オレもココ来たばっかです。
ADVはフォックス編のクラゾア宮殿です(w

[No.55] From:緑コイン 2002/09/23(mon) 14:25:50

リコハーバーの「ボス○ッ○ー」と対戦中。「ボス○ッ○ー」の足がとんでもないほど長くなってしまいました。
私以外でなった人はいますか?

[No.55のレス] Re:! From:邪悪な箱+α 2002/09/23(mon) 14:27:44 [MAIL] [HOME]

屋根の上まで届く。

[No.55のレス] Re:! From:緑コイン 2002/09/23(mon) 21:18:25

そんなものじゃなかったです。ステージの端まで伸びてました。

[No.55のレス] なにい From:BIGゲッソー 2002/09/27(fri) 22:13:33

じゃあ俺の足そんなに伸びるんだ…(違

[No.55のレス] Re:! From:S・N 2002/09/28(sat) 08:38:38

なる・・・・

[No.55のレス] Re:すげぇ From:啓ちゃん 2002/09/28(sat) 20:18:30

ゲッソーさんすげぇ

[No.54] 初めまして From:シャリアム 2002/09/23(mon) 14:03:19

初めまして。シャリアムと言います。よろしくおねがいします。突然ですがマリオの「ポンプ」とルイージの「オバキューム」のどっちが強いと思いますか?

[No.54のレス] Re:初めまして From:邪悪な箱+α 2002/09/23(mon) 14:27:04 [MAIL] [HOME]

はっつ、よろしく押忍〜。
個人的にオバキューム。

[No.54のレス] Re:初めまして From:邪悪な箱+α 2002/09/23(mon) 14:27:54 [MAIL] [HOME]

はっつ、よろしく押忍〜。
個人的にオバキューム。

[No.54のレス] Re:初めまして From:ぴーちLOVE 2002/09/23(mon) 14:34:03

もちオバキューム。
私怖がりですし。

[No.54のレス] Re:初めまして From:S・N 2002/09/23(mon) 20:15:54

オバキュームでしょう。
エレメントが出せるし。
ポンプは水がなくなったら終わりでだけど、オバキュームは、エレメントがなくなっても、吸い込めるしね。

[No.54のレス] Re:初めまして From:シャリアム 2002/09/23(mon) 20:25:57

まぁポンプが水を出してそれを吸い込めるのでオバキュームですね。

[No.54のレス] Re:初めまして From:BIGゲッソー 2002/09/27(fri) 22:11:18

てことはマリオの武器よりルイージの武器の方が強いんだー
もしスマブラの新しいのが出たらマリオとルイージの必殺技がオバキュームとポンプになるかも…

[No.56] タイトルなし From:ピーチ姫 2002/09/23(mon) 14:34:56

私は11歳です。シャイン48個です。
リコタワーの秘密に大苦戦。
なにかこつってあるんですか?
知っていたら教えてください。

[No.56のレス] Re:タイトルなし From:S・N 2002/09/23(mon) 20:13:45

あ〜リコタワーですか〜〜。
コツって言うより慣れた方がいいかと・・・・。
どの辺で、苦戦してるんですか?

[No.56のレス] Re:タイトルなし From:はやー 2002/09/24(tue) 09:34:49

初めまして、はやーです。
そういうことは攻略掲示板のほうでお願いします。
ここはネタバレ禁止ですので。