[No.21] 青コインの是非・・・ From:こげぱ 2002/09/01(sun) 11:43:30

既出ネタだったらごめんなさい。
青コインはオールクリアに必要なんですか?
はっきりいって全然集めてないです。。。
今からあれを集めるのとか大変すぎるーー(^^;

[No.21のレス] Re:青コインの是非・・・ From:啓ちゃん 2002/09/01(sun) 14:19:56

必要ですよ
シャインコンプリートには

[No.21のレス] Re:青コインの是非・・・ From:すたまに 2002/09/01(sun) 17:49:26

エンディングだけが、もくてきなら、必要ナッシング〜〜〜♪

[No.21のレス] Re:青コインの是非・・・ From:マッチョマン・タイツ 2002/09/01(sun) 18:38:30

集めた方がいいですよ!

シャインコンプリートしたいなら。

僕も今がんばってます。


[No.21のレス] Re:青コインの是非・・・ From:こげぱ 2002/09/01(sun) 21:31:46

なるほど。みなさんありがとう御座います。エンディングを見るだけなら必要なし。コンプリートには必要。ってことですね。メモメモ・・・

[No.21のレス] Re:青コインの是非・・・ From:いの印 2002/09/06(fri) 18:41:59

___φ(゜0*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

[No.22] はじめまして From:みーた 2002/09/02(mon) 16:48:19 [HOME]

どうもはじめまして!
みーたともうします!
シャイン120枚集めたんで、
こんどはネット上のみんなと交流を深めたいと思います!
これからよろしくです!
それとうちのHPにきてくれる&書き込みしてくれる人募sy(宣伝がいけねぇってわかってんだろが
上のはきにしないでください。
それでは、これからよろしく!(二回目

[No.22のレス] Re:はじめまして From:啓ちゃん 2002/09/03(tue) 15:37:28

初めまして,これからよろしく

[No.22のレス] Re:はじめまして From:モンテ 2002/09/03(tue) 19:33:32

僕も120枚集めました よろしく

[No.22のレス] Re:はじめまして From:モンテ 2002/09/03(tue) 19:36:30

僕も120枚集めました 

[No.22のレス] Re:はじめまして From:モンテ 2002/09/03(tue) 19:50:10

僕のは三回で〜す

[No.22のレス] Re:はじめまして From:はやー 2002/09/03(tue) 20:40:30

初めまして、はやーというものです。
私も120枚集めましたよ。

[No.19] タイトルなし From:はやー 2002/08/31(sat) 14:28:38

ファイナルファンタジーCCの発売日って何日か分かりますか?
分かれば教えて下さい。

[No.19のレス] Re:タイトルなし From:啓ちゃん 2002/08/31(sat) 19:54:35

友達から聞いた話だと来年とか・・・

[No.19のレス] Re:タイトルなし From:はやー 2002/09/03(tue) 15:49:51

なるほど、来年なのですね。
年内に発売して欲しかった・・・

[No.16] 購入しようか、しまいか・・・・・。 From:かんがる〜。 2002/08/28(wed) 18:04:57

こんばんわ、初めまして。
マリオサンシャインを購入予定のかんがる〜です
ところで私の友人が『サンシャインは宣伝だけで内容は浅い』
と購入予定の私の目の前でほざいてきたので
事実を確認したく皆さんに質問です。
マリオサンシャインについて個人的な点数を出して頂けませんか?

@ 快感度(?%) (?マークの所には%をいれてください)

A BGM(?%)

B 熱中度(?%)

C 総合評価(?%)

このスレッドを見て辟易した方、ごめんなさい。

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:Liu 2002/08/28(wed) 18:28:41

@ 90%(ターボとかいいんッスよ〜海上をすごい速さで。
A 60%(音消してやってたんッスよ・・・すみません。
B 90%(買ってすぐドバババ――とやったッスよ・・・クリア目前で1回あきたんすけどね・・・
C 99.9%(やっぱマリオッスね〜って感じでした。あと0.1%はクリア後がちょっと寂しかったッスよ・・・おまけあれよ!みたいな。

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:かんがる〜。 2002/08/28(wed) 18:49:59

ほう?99.9%ですか!?
ちなみにクリア後と言ってましたが
どれぐらいの時間でクリアなさいました?

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:Liu 2002/08/28(wed) 19:31:05

うーん。クリアッスか〜
あんまし覚えてないッスね〜
・・・結果的には1ヶ月ぐらいなんスけど・・・(やってない時間が多いんで。)
・・・うーん。でも実質・・・一ヶ月は無いッスね〜(わかりにく〜

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:SFA 2002/08/28(wed) 20:05:06

@ 95% ロケットとターボがいい感じですなあ。
A 90% 聞いてるだけでも楽しめますよ。(笑)
B 85% 青コイン集めが・・・それ以外はGOOD!
C 98% おまけが無いので拍子抜けするかも。(汗)

クリアしたのは3日ぐらいでしたねえ。熱中しちゃって。(笑)

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:SFA 2002/08/28(wed) 20:08:10

3日って言うのは「買ってから3日」
ということですから、8月3日ではありません。(笑)

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:マリオ? 2002/08/28(wed) 23:01:00 [MAIL]

全部100%
楽しすぎ

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:ペリット 2002/08/28(wed) 23:12:57

快感度 95% 落書きけしたときにな〜
BGM 80% いいのもあったしつまらないのも・・・
熱中度 100% おもろくて部活いくの忘れたぐらいっす
総合評価 94% やっぱ最後が寂しいっす

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:かんがる〜。 2002/08/28(wed) 23:32:41

沢山の回答ありがとうございます。

基本的には面白いらしいですね
前作に比べるとクリアは早いようですが・・・・。
配備予算を検討してから購入します(笑

[No.16のレス] Re:えーと From:オリオ 2002/08/29(thu) 09:31:12

細かくは言えないんですが、やはりステージが豊富なので、1つ1つの難しさは薄れているようです、買って損することはないと思いますが、このゲームはゆっくりじっくりと味わいながら(?)やればたのしくなるでしょうか?(?かよ)
まあご自由に。

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:サバサ(kuri) 2002/08/29(thu) 12:39:48

快感度(60%)

BGM(50%)

熱中度(70%)

総合評価(65%)

くらいですかね。

個人的には、ステージやBOSSが簡単すぎる気がします。

青コインなんかが発見するの大変で飽きちゃうし(自分だけ

正直、前作の方が難易度は高かったし、飽きなかった。

でも、まあ面白かったです。

以上です...

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:まん太 2002/08/29(thu) 13:22:54

土管に入ったら裏ステみたいなのがあるでしょ?そこのBGMがちょっと笑った。

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:Liu 2002/08/29(thu) 18:40:41

うんうん!
土管の中のBGMは最高ッスね〜
ハモリ〜(笑

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:ma 2002/08/29(thu) 21:26:12

@80点かな?
A95点 コロナマウンテン以外はすきです!
B90点 ていうかはまらないゲームはありません。
C89点 やっぱマリオシリーズはいいですなぁ〜〜
ていう感じですがたしかにヒミツ系のBGMはおもしろいです。
とくによかったBGMはモンテ村かシレナビーチのホテルです。

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:すたまに 2002/08/30(fri) 15:51:00

快感度90%。ボスゲッソーのあの顔!
BGM99%。新鮮ですよ。
熱中度10%。分からないとすぐ飽きるし、分かっていればざくざく進める!
総合評価80%。色々楽しめます!。

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:まっすーー 2002/08/30(fri) 17:03:06

はじめましてまっすーーです。ぼくは、           快感度100%                      BGM100%                      熱中度70%ぼくからするとこのゲーム難しいです。何度やっても出来ないと飽きちゃいます。               総合評価90%                      という感じです。お役に立ちましたか。 

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:弥勒丸 2002/08/31(sat) 20:58:12

快感度…85%
生き甲斐を感じます!!
BGM…100%
お気に入りはモンテの村のBGMとヒミツステージのBGM!!
熱中度…50%
難しい。しかも敵が強い!!熱中するとキレてしまう!!
総合評価…100+85+50=235%(←計算違うかも)
と、まぁこんなとこです。

[No.16のレス] Re:購入しようか、しまいか・・・・・。 From:やっしー 2002/09/02(mon) 21:52:10

快感度・・・90%
ひみつクリアが特に!
BGM・・・100%
お気に入りはマ−レのいりえ
熱中度・・・70%
一番熱中したのは、メカクッパ!!!
総合評価・・・95%
クッパの倒し方がちょっと・・・

[No.17] From:ルイージ 2002/08/29(thu) 09:55:18

おはようでござります。ここに来たのははじめてでござります。皆さんよろしゅうござります。さそっくなんですがワイはスイカコンテストがまだできでござりません。なんかコツがありましたらカキコんでください。

[No.17のレス] Re:初 From:Liu 2002/08/29(thu) 11:18:03

押忍!お初!
えっと〜スイカはポイハナに壊されちゃうッスよね、
なので!!
先にポイハナを倒すッス!!
砂浜にある芽のとこにおびき寄せて芽に水をかけて・・・
ポ―――ンととばしてやるッスよ!!
そしたらごろごろと転がすのがラクッスよ〜

[No.17のレス] Re:初 From:邪悪な箱+α 2002/09/01(sun) 20:15:49 [MAIL] [HOME]

Liuさん、それは攻略にはいるのでは?

[No.17のレス] Re:初 From:Liu 2002/09/01(sun) 20:39:27

はう〜
ごめんなさいッス〜m(_ _)m

[No.18] あと一枚の青コインが見つからない From:はやー 2002/08/30(fri) 10:18:56

最近、マリオサンシャインやってて思ったんですけど、大車輪の存在ってめちゃくちゃ薄いですね。
必要なところが一箇所もない・・・

[No.18のレス] Re:あと一枚の青コインが見つからない From:啓ちゃん 2002/08/31(sat) 19:57:07

カニ歩きもですね
ちなみにカニ歩きヨッシーでもできますよ
しってました?

[No.15] ふとシリーズ(俺って生意気だな〜;;;すいません) From:弥勒丸 2002/08/28(wed) 14:51:57

サンシャインで、ふと「あれは何秒くらいかな?」とか、
「もしかしたらああいう事出来るかも」とか思った事ありません

それを皆さんに出来ればやって頂いて(生意気過ぎ)
そのタイム等を教えて欲しいと思います。それを参考に
したいので…
聞きたい事 其の壱…
「リコハーバーのスタートからエアポート(ストーリー5の
ゲッソーがいた所)まで何秒で行けますか?
また、行き方を教えて下さい。
みなさんですから私より遥かに早く行けると思います。
では。

[No.15のレス] Re:ふとシリーズ(俺って生意気だな〜;;;すいません) From:はやー 2002/08/29(thu) 11:29:28

37秒でいけましたよ。
それと、エアポートではなくヘリポートですよ。

[No.15のレス] 間違えました!! From:弥勒丸 2002/08/31(sat) 18:58:23

すいません!!
凄いな〜…
他のみなさんは?

[No.9] お詫びッス… From:弥勒丸 2002/08/22(thu) 20:09:12

いつも質問してばかりですいません。
本当ごめんなさい!!
モンテのむらなんて行った事無いです。
只今私のサンシャイン進行度
(勉強&仕事でやる暇がない!!)
ビアンコヒルズ…「よごれたみずうみのヒミツ」
リコハーバー…「リコタワーのヒミツ」
マンマビーチ…「たんじょう!!おおすなどり」
ピンナパーク…「とめて!!ぼうそうかんらんしゃ」
マーレのいりえ…「たきをふさぐ コルクをめざせ!!」
シレナビーチ…「ふしぎせいぶつ マンタしゅうらい!!」
初歩だなぁ…
よろしければ、みなさんの進行度も聞きたいのですが、
どうですか?

[No.9のレス] Re:お詫びッス… From:SMS 2002/08/22(thu) 20:11:53

120個集めたッス。(*^^)v
「いちいち言うな」というツッコミは無しで・・・(-_-;)

[No.9のレス] Re:お詫びッス… From:はやー 2002/08/23(fri) 10:52:04

こちらの掲示板では初めてです。よろしくお願いします。
私は現在シャイン114個です。
残っているのは
ビアンコヒルズ:隠しシャイン2枚
ピンナパーク :隠しシャイン1枚
シレナビーチ :青コイン2枚
マーレのいりえ:隠しシャイン1枚、青コイン1枚
モンテのむら :隠しシャイン1枚、青コイン2枚

あとは、青コイン収集と隠しシャインだけなので、頑張りたいと思っています。

[No.9のレス] Re:お詫びッス… From:もくもく 2002/08/23(fri) 12:57:39

ここの掲示板発投稿。
シャインは119個であと青コインだけです。
ピンナパーク 青コインあと1枚
マーレの入り江 あと2枚
モンテの村 あと3枚
です。ピンナパークは全部とったはずなのにあと1枚あるらしい。全部確かめたのになかった・・・。なんでだろ。

[No.9のレス] Re:お詫びッス… From:弥勒丸 2002/08/23(fri) 16:23:17

みんな凄いな〜…
因みに、マンタはバラしました。

[No.9のレス] Re:お詫びッス… From:マッチョマン・タイツ 2002/08/23(fri) 17:45:20

僕、今、シャイン、100個目、取りました。

やっと3ケタいきました。

[No.9のレス] Re:お詫びッス… From:渡辺 2002/08/24(sat) 08:07:48

ここでは初めまして。
俺はシャイン103枚ぐらいかな?
ピンナパークと言えば、海賊船の赤コインの時にシャインが出るところに行って、入り口の方を見ると解るんですが、金網の上に青コインが一枚・・・・それが取れないです。
俺はなんとかリコハーバーを8+隠し2+あおこいん30枚取りました。島の中部のあおこいんコンプリ!(爆

[No.9のレス] Re:お詫びッス… From:まん太 2002/08/29(thu) 13:16:37

みんなすごいね僕なんかまだ90個です

[No.9のレス] Re:お詫びッス… From:るいるい 2002/08/30(fri) 16:15:34

私は、
リコハーバー・水上の赤コイン
ピンナパーク・ヨッシー・ゴーランド
モンテの村・炎の中、村長はどこだ!
それ以外はできてまーす!
んで、シャイン78個。
(ちなみに男です.)



[No.9のレス] Re:お詫びッス… From:はやー 2002/08/31(sat) 11:05:00

更新しました。
シャイン119枚です。
残っているのは、
マーレのいりえ:青コイン1枚
だけです。
青コインあと一枚どこにあるんだ〜(TOT)

[No.9のレス] Re:お詫びッス… From:すたまに 2002/08/31(sat) 13:48:56

114枚っす。隠しシャインあと2つ青コインだけ。
ちなみに、ピンナパークは全部終了!!!

[No.9のレス] Re:お詫びッス… From:はやー 2002/08/31(sat) 14:26:45

さらに更新しました!!
120枚取りました!!
感動です!!

[No.3] ザ・クイズ:パート2 From:いの印 2002/08/16(fri) 12:25:32

これから僕がみなさんにクイズを出します。
みなさんは回答者になって、僕の出すクイズに答えていってください。
それでは・・・グッドラック!!

[No.3のレス] Re:ザ・クイズ:パート2 From:  2002/08/16(fri) 17:16:45

そういうのやるから長くなるんじゃないんですか?

[No.3のレス] Re:ザ・クイズ:パート2 From:よし 2002/08/16(fri) 19:08:15 [MAIL] [HOME]

これから、じゃなくて親記事にすべてのクイズを
書いてしまえばいいんじゃないでしょうか…

[No.3のレス] Re:ザ・クイズ:パート2 From:いの印 2002/08/16(fri) 19:15:58

あ・・・なるほど・・・

[No.3のレス] Re:ザ・クイズ:パート2 From:ペリット 2002/08/16(fri) 23:37:12

それでもながくなる・・・

[No.3のレス] Re:ザ・クイズ:パート2 From:shai hulud 2002/08/16(fri) 23:57:37

そんなにクイズやりたいなら自分のHP開いて告知すれば?

[No.3のレス] Re:ザ・クイズ:パート2 From:いの印 2002/08/17(sat) 09:01:58

あ・・・それいいかも!!

[No.3のレス] Re:ザ・クイズ:パート2 From:弥勒丸 2002/08/18(sun) 16:20:21

そうしませうよぉ!!(核爆死)

[No.3のレス] Re:ザ・クイズ:パート2 From:サバサ 2002/08/18(sun) 17:12:23

これで、もう長くなってませんか?
一行RES多いし・・・
まあ、自分もRESしてるんですけど・・・

[No.3のレス] Re:ザ・クイズ:パート2 From:マリオ? 2002/08/27(tue) 22:46:29 [MAIL]

あなたはチャットで会った

[No.13] 初めて From:マリオ? 2002/08/27(tue) 22:44:27 [MAIL]

初めて来た

[No.11] 初めてです。あの・・・・・ From:なが☆ 2002/08/25(sun) 11:04:58

こんにちは!初めてですがいいですか?
あのですね、3
シャインを三十個集めたんですがロケットノズルが使えないし
ニセマリオも出てきません。シレナビーチに行きたいですがヨッシーもいないし・・・・・
どうすればいいでしょうか??

[No.11のレス] Re:初めてです。あの・・・・・ From:マッチョマン・タイツ 2002/08/25(sun) 12:51:11

攻略に関することは

攻略掲示板に書いて下さい。

[No.11のレス] Re:初めてです。あの・・・・・ From:はやー 2002/08/25(sun) 16:57:43

初めまして。
板ちがいですが、お答えします。
ヨッシーはシャインの数が問題なのではありません。
ヨッシーは、ピンナパークのストーリー4をクリアすると入手できます。

[No.11のレス] !!! From:いの印 2002/08/25(sun) 17:10:54

はやーさん!ここはネタバレ禁止ッスよ〜(ーー;)

[No.11のレス] す、すみません From:はやー 2002/08/26(mon) 11:52:01

ぬあっ!!
すっかり忘れてました。
本当にすみませんm(_ _)m

[No.11のレス] Re:初めてです。あの・・・・・ From:いの印 2002/08/26(mon) 12:14:29

よしさん許してやってくださいね〜
はやーさんもわざとじゃないんさろうから・・・

[No.10] ガッツ From:カイトウキット 2002/08/23(fri) 12:48:20

だれか 俺と付き合った下さい

[No.10のレス] Re:ガッツ From:ネッシー 2002/08/23(fri) 14:15:55

じょうだんですよね

[No.10のレス] Re:ガッツ From:Liu 2002/08/23(fri) 16:01:44

つーかそのまえに、「付き合った下さい」って・・・(笑
ま、オレでよければ・・・ッスね〜(笑

[No.10のレス] Re:ガッツ From:SMS 2002/08/23(fri) 18:16:05

アホみたいな荒らし・・・
これ以上レスしないほうがいいかも

[No.7] あれ・・・ From:ロレン 2002/08/18(sun) 21:23:47 [HOME]

掲示板変えたのですか〜
こちらのほうがロレン的には好きです〜♪

[No.7のレス] Re:あれ・・・ From:弥勒丸 2002/08/18(sun) 21:31:03

私も…同意ばっかするバカ一人…
自分から話出さないバカ一人…
わーたーしーでーしゅー…

[No.7のレス] Re:あれ・・・ From:Liu 2002/08/19(mon) 15:09:41

押忍!
Liuッス!
オレのせいでこうなったわけですが・・・
ほんとすみませんッス!!

[No.7のレス] Re:あれ・・・ From:BIGゲッソー 2002/08/20(tue) 18:44:02

Lさんだけじゃないと思う…

[No.7のレス] Re:あれ・・・ From:Liu 2002/08/20(tue) 21:51:05

うぅ〜(泣)
げっそさん〜
ありがとうッス〜
でもオレのせいッス〜(泣)

[No.7のレス] Re:あれ・・・ From:いの印 2002/08/21(wed) 08:31:30

私のせいですから・・・

[No.7のレス] まあまあ From:BIGゲッソー 2002/08/21(wed) 12:16:07

もうおわったことですしこんどからきをつければいいんですよ。

[No.7のレス] Re:あれ・・・ From:Liu 2002/08/21(wed) 17:00:16

げっそさん・・・(T_T)
アリガトッス〜
以後気をつけるッス〜

[No.7のレス] Re:あれ・・・ From:shai hulud 2002/08/22(thu) 06:35:56

こういう内容のないやりとりもいらないんじゃないですか?
いくら反省したといっても行動がともなってなければ意味がないと思う。
いの印、Liu、弥勒丸各氏(及び関連者)が心のうちに留め、掲示板のルール&マナーに従った利用をされていればなんの問題もないはず。

[No.7のレス] Re:あれ・・・ From:いの印 2002/08/22(thu) 08:57:04

はい・・・

[No.7のレス] Re:あれ・・・ From:弥勒丸 2002/08/22(thu) 19:59:08

ごめんなさ〜い…

[No.2] 掲示板を変更しました。 From:よし 2002/08/16(fri) 12:04:49 [MAIL] [HOME]

掲示板を変更しました。
右上の「使い方」は必ず読んでください。

[No.2のレス] Re:掲示板を変更しました。 From:いの印 2002/08/16(fri) 12:27:03

ど〜もです。ずいぶんとすっきりしましたねえ。

[No.2のレス] Re:掲示板を変更しました。 From:ma 2002/08/16(fri) 20:06:55

よろしくお願いします。

[No.2のレス] Re:掲示板を変更しました。 From:BIG 2002/08/16(fri) 21:35:33

管理人さんはじめまして。

[No.2のレス] Re:掲示板を変更しました。 From:BIGゲッソー 2002/08/16(fri) 21:36:17

管理人さんはじめまして。

[No.2のレス] Re:掲示板を変更しました。 From:ペリット 2002/08/16(fri) 23:36:25

わかりましたー。
ずいぶん変わりましたねー

[No.2のレス] Re:掲示板を変更しました。 From:啓ちゃん 2002/08/17(sat) 21:30:06

かわりましたね〜〜ビックリしました。

[No.2のレス] Re:掲示板を変更しました。 From:弥勒丸 2002/08/18(sun) 16:19:02

かなり変形しましたね♪(拍手)

[No.6] おっす!! From:まっさ 2002/08/17(sat) 21:57:36 [MAIL] [HOME]

ひさしぶりやなぁ・・!!
こっちのホームページにも、かきこしてや!!
ひまやから・・画像ぺたぺたのほうしか、
いまつかわれへんから!!
じゃ、よろしくぅ☆

[No.4] 久ー From:邪悪な箱+α 2002/08/16(fri) 23:44:48 [MAIL] [HOME]

お久しぶりー元M W L(マリオ ワリオ ルイージ)です。
URLは、私のHPですが、
しょーもないのでこなくて良いです(笑)。

[No.4のレス] Re:久ー From:いの印 2002/08/17(sat) 09:03:00

見ました!けっこういいじゃないですか!!