パン日記です

2002/12/16(月)
最近どうも、パンを作って写真を撮ってアップする、というのが、ずっしり重く心にのしかかってきたので、記録をとったり写真を撮ったりするのをやめてみたら、気分が楽になった。

11月の終わりにビールレーズンのパン種を作って、それで相変わらず食パンばかり焼いているが、ついに2週間の壁を越えた、と思う。今日焼いたのをまだ食べてないから分からないけど、匂いがそんなにあやしくないし。

今はりんご酵母を起こしている。500mlのミネラルウォーターのボトルをそのまま使用し、水を半分くらい捨てて(もちろん飲んだ)その中に、小さくいちょう切りにしたりんごとレモンを入れて開始。今日で6日目。少しガスが出てきてボトルが膨らんできた。まさか破裂はしないだろう。



キーワード



パンは語る
↑クリックすると
本来の姿(?)になります
ゆっくり見たいかたはどうぞ
shiromuku(f)DIARY version 2.02