くつひもを むすんで。

: TOP : : SEARCH : : LOGFILE : : ADMIN :

  おおつごもり。

 今年最後の日記なんぞを。

 …いやね、覚悟はしていたんですよ。週間予報が出たときから。
 でもやっぱり、真っ白になった道路見ると呆然としますわね。
 今年一年を表す一文字に「災」が選ばれたというのは、ニュースや新聞で見ましたが。
 最後の最後までコレですか。←いや、あんま関係無いと思われ
 カミサマもこういうことには手を抜いてくれてもいいのに、とかなんとか。
 さすがに自転車で行くわけにいきませんから、電車で。
 連日の残業用に、いつもならスーパーで事前に菓子パンを買っていくのですが、電車ルートだとそうもいきません。
 駅ビルの中にある総菜屋に行ってみます。
 「すみません、おにぎりありませんか?」
 「あー…今日はやってないんです。」
 Σ( ̄□ ̄;)
 …大晦日でとんでも忙しい中、無理言って特別に作ってもらいました。
 シャケと昆布2個で300円とちょっと高くつきましたが、でもすんげー美味しかったです(^^
 今度行ったらお礼言おうー。

 大晦日だっていうのに、仕事量は平日並みにありました。
 なんでやねん!?
 とはいっても、ここ10日ほどの殺人的な量はさすがに無く、かーなーりー久し振りに定時で帰ることができました。
 …正直、紅白見れるとは思ってなかったんで(^^;
 取り敢えず、マツケンサンバ観れたので、よし!(笑)

 そば食ったー。掃除は…中途半端だけど少しはやった(ぉ
 年賀状…ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ(;;_ )_|||||
 やり残したこともいっぱいあるけど(こらこら)
 今年一年構ってくださった皆さんに、感謝を込めて。
 ありがとうございました。
 そして。
 来年も、よろしくしてやってください(^^

 今日の夕食は 寿司 でした。

2004年12月31日(金)


  修羅場ヤロウ(?)は夜中に癒しを求めるか。

 ただいま帰ってまいりました〜9(へれ×9)
 …なんか、一昨日も昨日も今日も同じ作業を延々とやっているので、どのあたりが一昨日の記憶で、どのへんが昨日の記憶で、今やっているのが果たして今日の記憶なのかどうか怪しくなってきました(爆)
 かなりヤバイです。
 え? 正月? ナンデスカソレオイシイノ?

 久し振りに懐かしいメンバーでチャットをしました。楽しかったよありがとー!
 …みんな仕事納めしたのか…。いいなぁ…(指くわえ)
 思わぬ収穫があったり、悶絶したり(笑)、終いには絵チャットになだれ込み。
 ついつい予定時間を大幅にオーバー。仕事が無ければ徹夜してでも喋っていたかったですよホント!!
 やっぱチャットはこうでなきゃね!!と思った一夜でした。
 またやろーね☆

 今日の夕食は ささみフライ でした。

2004年12月30日(木)


  てれびのはなし。

 ただいま帰ってまいりました〜8(へれ×8)
 人間、疲れが溜まってくると思考も黒くなってくるようで。
 テンションが上がると妙な方向にアドレナリン分泌されまくりです。
 下手すると、何かの拍子に思わず悪人笑いしはじめそうなノリ(笑)
 あと2日じゃ〜〜! うりゃあ!!

 NHKスペシャル「地球大進化」が深夜に再放送されています。
 (NHKスペシャルの公式ページ)
 幾つか見落とした回もあったりするので、がっつり観る予定。
 (本放送時は「ふしぎ発見」の裏だったからな〜。)
 来年は、なんと元日から新シリーズ「新シルクロード」が始まります。
 25年前に放送された元祖「シルクロード」も、合わせて再放送されるそうで。
 ふふふ楽しみ楽しみ〜☆
 …ああDVDレコーダー欲しい…(_ )_|||
 「地球大進化」最終回もそうでしたが。
 このところの超残業のおかげで、楽しみにしていた年末特番を幾つか見落としています。
 積極的に再放送してくれる局と、そうでない局とがありますからねぇ。
 …絶対やらないだろうな、昨日の「なるほどザワールド」は…(しくしくしくしく…)

 TVといえば。
 某サイトさんでこのところよく紹介されている「おかあさんといっしょ」に対抗して(笑)私が推すNHK教育の子供番組。
 「ピタゴラスイッチ」。
 大好きなんです。あのシュールネタの連続。めくるめく右脳の世界。
 特別、放送時間とかをチェックしているわけではないのですが、出会ったら最後、…ついつい観てしまうんですねぇ…(笑)
 特にあの、カラクリ仕掛け(?)が大好きで。
 「いつもこれから」のふたりが(それも無表情で淡々と)やっている「アルゴリズム体操」とか。
 (今日観たら「アルゴリズム行進」に進化していた…。)
 もうもうもう!(笑)
 不思議〜な空気をかもし出している、右脳刺激(??)番組「ピタゴラスイッチ」。
 これ観ていると、化学とか物理とかが面白くなること請け合いです。

 今日の夕食は 炊き込みご飯 でした。ピンチメニュー…。

2004年12月29日(水)


  いろんなことがありました。

 ただいま帰ってまいりました〜7(へれ×7)
 明日は世間一般では御用納めなので、私の仕事も明日が年末地獄のピークも明日になります。
 …でも、スタッフの一部がとっとと年末休暇取っちゃってるんですよね。
 …仕事、終わらんかもしれん……(;;_ )_|||||〜@

 ネット友達さんから、遅めのクリスマスプレゼントをいただく。
 うわあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!☆☆(鼻血)
 大喜びです。ありがとう!! 
 こちらも展示して皆様に見せびらかしたいんですが、さすがに後ろから羽交い絞めして阻止されそうなんで、やめときます(笑)
 壁紙にしようかとも思ったけど、うっかり第三者に見られたら「すごいこと」になりそうなので、やっぱりやめとく(笑)
 そしてごめん。私から返すものは無いです…。うう…。
 年が明けたら暇になる(予定)ので、その頃でよければ…はい。(とほほ)

 ついでにというわけでもないけれど、その場で別件について相談に乗っていただく。
 ……うーんうーん、指摘されるまで気づかなかったこともあり、納得するやらさらに頭抱えるやら。
 根本的な解決は、時間に任せるしかないみたいだけれど…。
 ああ胃が重い…きりきりきりきり。

 ジャスクロスのリア(前編)が公開されました。三分割で公開されるとのこと。一粒で三度オイシイということですか? うわーお☆
 私のPCの出番は今のところ少しだけみたいです。砂糖の入れすぎで液体じゃなくなったアイスティーって、あんた…(笑)
 でもママさんが出てきたので許す(笑)
 ああこんなことなら両親の名前も決めときゃ良かったかな〜?なんて。
 とか言いつつ、自分がどんなアクション提出したのか既に覚えていなかったりして(爆)
 なのですごく新鮮な気分で読めました。
 これからどーなるんでしょう。わくわく。

 ……年賀状(物理)を出すのは、ついに断念いたしました…(滂沱)
 年賀ハガキは確保してあるというのに…くぅ。忙しくていまだに図案すらできてないんだようわああぁぁぁん。
 他人の年賀状の世話は思いっきり焼いているというのに。何なのよこの本末転倒っぷりは。
 ああああああああ。

 今日の夕食は すきやき でした。ピンチメニュー…。

2004年12月28日(火)


  ほりでい。

 久し振りの休み。今年最後の休み。
 ふふふふふふふふふー。

 やっと靴(仕事用のスニーカー)を買いに行けました。S町改めM市の郊外型ショッピングセンター。
 以前から大体目星をつけていたので、あっさり決定。
 久し振りに行ったということもあってうろうろしていたんですが。
 うーむ、もう春物衣料入荷しているのか…。
 暖冬で冬物衣料の売れ行きが悪い、という話は聞いていたのですが。
 なんか本当に冬物買い損ねたー(−−;って気分。しみじみ。
 あ、靴は年が明けたらおろす予定。

 夕方まったりしていたら。
 「…電話だよ…」と呼ぶ母の声。
 電話の主「…甲斐さん、悪いけど今から来てくれんかなぁ……。」
 …法律には詳しくないけど、労基とかに触れんの?(汗)
 さすがに母に止められました。
 「そんなにほいほい受けてばかりいたら、いいように使われ倒されるようになってしまうから、たまには勇気出して断らなきゃ駄目だよ!」。
 …そんな具合ですので、今日は「先約があるので…」と言って断りました。
 嘘はついてない、嘘は。今日は夕飯当番の日…(−−;
 だってさぁ。正直体もたんよ、うん。
 だからあれほど人を雇えと言っていたのに…。

 AUQのアクションは無事送信完了。
 なんだかんだで結局今回も、締め切り二時間前に送信です。
 一昨日の時点で完成していたんだけどね。やっぱりチキンはぎりぎりまで手を加えたいので、決心がつかないのです(笑)
 同じ都市にいても連絡とっていない方とかもみえるので、行動が被っていたり相殺していたりしなければいいなぁ…。

 最近困っていることがあります。
 さてどうしたものか…。

 今日の夕食は 豚テキ でした。

2004年12月27日(月)


  あと一週間無いんですってよ奥様。←誰

 ただいま帰ってまいりました〜6(へれへれへれへれへれへれ)
 …いい加減この書き出しをやめたいとこです。
 上司に、「今日は何時まで居ましょうか?」と尋ねたところ。
 「居れるだけ居って。」
 Σ(T□T)
 …断れない自分も自分なんだけどね。
 自分が帰っちゃうと他の人にどれだけ負担をかけることになるのか、ということを考えると、よう帰れんのです…。
 嗚呼…。

 今日の夕食は フルコース(???)でした。前菜とスープと魚料理と肉料理とデザートを用意できれば、食材がアレでもフルコースと呼べる(by母)だそうで。うーむ。

2004年12月26日(日)


  しゃらしゅしゅしゅ♪

 温泉に行ってきました。例によって隣町のI温泉。
 このところの連日残業に体が悲鳴を上げていたので、ここらでリフレッシュせねば正月まで体もたない(泣)ということで、掃除も年賀状書きも放り出して、単身ゴー。
 いつもと違う曜日だったからなのか、クリスマスに温泉で過ごすような暇人が少ないからなのかはわかりませんが、今まで出一番空いていました。
 強いて言えば、ちびっ子の姿が目立ちました。
 親に呆れられるほど凝っていた肩も、備え付けの打たせ湯で、だばだばだばだば。
 …その打たせ湯(二つある)で遊ぶちびっ子ズ(♂)。多分未就学児。
 冬休みになってクリスマスプレゼントもらってラッキーハッピー元気有り余りなのは解るが、公共の風呂でふざけるのはさすがに勘弁していただきたいかなぁ、と。
 というか、パパさんのいる男湯に素直に行ってくれい。

 たはー、やっぱり温泉ていいよねぇ…☆ さぁて、夕飯までまったりサイトいじりしようっと♪ ふふふ手直ししたいとこいっぱいあるんだー☆…(わくわく)
 と上機嫌で帰宅したら。
 母「30分くらい前に(仕事場から)電話があったよ」。
 Σ( ̄□ ̄;)
 …なんだかイヤーな予感を覚えつつ、TEL。
 「甲斐さん、今からでいいから来てーっ!!」
 ・゜・(T□T)・゜・
 休日は半分で消えました…。ええ、勿論行きましたよ。行ったらみんな呼び出されていた。
 ちなみにシフト上は今日明日明後日と休みになっていて、それで年内のおやすみは終わりになっていたのですが、明日も出勤になりました。
 …仕事履きのスニーカーが穴あき寸前なので、新しいので新年を迎えるべく明日買いに行こうと思っていたのですよ。それすらおじゃんに。
 この前の休みが20日(月)だったので、交渉の結果明後日(月)の休みだけは何とか死守したのですが!
 …この日って、AUQのアクション締め切り当日なんですよねぇ…。
 アクションの下書きしといて良かった…本当に良かった……(TT

 そしてっ!!
 予定外の出勤に、楽しみにしていた「NHKスペシャル 地球大進化」(21:00〜22:00)の最終回を見ることができなかったーっ!!(号泣)
 カレンダーに書いとくくらい楽しみにしていたのに…再放送は深夜だし見れるかどうかわかんないし…うっうっうっ…(TT

 今日の夕食は オムライス でした。

2004年12月25日(土)


Page : 0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45 / 46 / 47 /

06049


MOMO'S WEB DESIGN
mo_dif Ver2.00