2009/07/16(Thu) 追加しましたね 1196
マーキでーすっ、こーんにーちはーっ!
今日もカラフルパワー全開でごんばるぞーっ!!

ああーっ、眠ーいっ!・゚・(ノД`)・゚・。


『マキ絵巻』『ROBBS』バージョンアップしましたね
RJC2009DVDのおまけとアッシュ・バキューム分を追加して、
『マキ絵巻』Ver2.59b、『ROBBS』Ver4.69bにそれぞれバージョンアップしましたv

毎度恒例の差分ファイルのみの配布となりますので、
それぞれの「アップデート方法」のページから差分ファイルをダウンロードして、
ご利用くださーい(o^-')b

「大型オークヒーローの兜」が規定のサイズをオーバーしていて焦りましたが、
多分なんとかなっていると…思います、自分で確認した限りでは。
まだデバッグしきれていない部分等もあるかもしれませんので、
もし変なことになっていましたら、ご連絡頂けると嬉しいです。
(特に「大型オークヒーローの兜」+養子とかペコとかその辺り)


【異世界入場、の前に】
「沈める」スキンをいじり始めたら、いつの間にか深夜2時に…(゚ロ゚;)
そんなわけで今日は眠かったりするのですが、スキンいじり楽しいなあー(*´▽`)

ただ、問題がないわけでもなくて。

<新スキルウィンドウ>
上のバーと下のバーは変更可能ですが、アイコンの並ぶところが白固定っぽい?
そこの両端も固定っぽくて、切替タブ(ノービス・一次職とか)も固定ぽい。
とにかくいじれそうな所が少ないです。
実装されていないだけで、「tab_skill_01.bmp」とか適用されたりするかもだけどw
…や、やってみよう!

<旧スキルウィンドウ>
こちらもアイコンが並ぶところが白で固定になってしまった模様、なの?
スキルレベルアップ用の矢印がなんだか浮いた存在になってしまったので、
背景の白に合わせて修正。

<新取引ウィンドウ>
昨晩はこれが一番時間掛かりましたが、まだ完成していません;;
出来るだけ透過部分を増やしてみたので、少しは画面が見やすくなるかもです。
前の取引ウィンドウには、トレードボタンのバグ(?仕様?)で、
ちょっといやらしい部分があったのですが、今回のは直ってるのかしら〜(まだ未確認)。

なんせ取引ウィンドウの確認には、自分以外にもう一人必要なので、
なかなか確認作業がはかどらないのだす(つд`)

<ワールドマップ>
ワールドマップ用の画像を突っ込んでみたりしましたが、
それに置き換わるようなことはありませんでした、残念、これは我慢するしかないかな。

<基本情報ウィンドウ>
他のウィンドウの確認作業をしていて、ふと基本情報ウィンドウに違和感を感じました。

…一番上に、他のウィンドウ用のタイトルバーが適用されてるーーーっ!?(゚ロ゚;)

きっと他のスキンなら特に問題のない部分だと思うのですが、
「沈める」スキン的には、特徴の一つを潰されてしまったような感が・゚・(ノД`)・゚・。

デフォルトのスキンの基本情報ウィンドウって、こうなっているのですよ。



「沈める」スキンでは、透過部分を増やす為に右側をごっそり削ってしまって、
こんな感じの基本情報ウィンドウにしていました。(紫がゲーム内で透過される部分)



それが、昨晩確認してみたら…、



こんな感じに…上のバーの部分に、今まで適用されていなかった他のウィンドウ用のバーが、
表示されるようになっているじゃありませんかっ!ヽ(`Д´)ノ
これじゃ横幅がコンパクトな基本情報ウィンドウが作れないじゃまいかーっ!
普段、ショートカットウィンドウで隠しちゃってるので気付かなかったのですが、
この仕様はいつからだったんだろ。


【コメントよーり】
> これ公式をしっかり見ているか、デフォルトスキン使ってないとリスト化ボタン表示されないからわからないですよね^^;
あーっ! 本当だ…、デフォスキンで最小化ボタン(○に−)にカーソル乗せると、
「Ctrl+S」って出ますね、でも「沈める」は最小化ボタン透過しちゃったから、
訳分からないですねorz

基本情報ウィンドウの横幅をコンパクトに出来なくなったので、
最小化ボタンを透過する意味も無くなってしまいました。
ということで、最小化ボタンを復活させます、これで少し分かりやすくなるかしら。
きのこマキ