2009/02/10(Tue) 大きなハイビスカスはどうした!?(バージョンアップもじゃ) 1120
マキです、こんばっはーい。

『マキ絵巻』『ROBBS』バージョンアップv
アイテムデザインコンテストの残り(?)の頭装備と、ビギナーズパッケのグラペコを追加して、
『マキ絵巻』Ver2.53b、『ROBBS』Ver4.63bにそれぞれバージョンアップしました。
いつも通り、差分ファイルのみの配布となりますので、
それぞれの「アップデート方法」のページからダウンロードしてご利用くださーい。

ところで、ビギナーズパッケには「大きなハイビスカス」も付いてくるのですが、
今回のパッチでは実装されなかった模様、どうしたのでしょう???

あと、「お知らせ看板」という、【動くAFK看板(ぬこ?)】も実装されましたが、
こちらは募集帽と同じく、『マキ絵巻』と『ROBBS』では規格外サイズになってしまうので、
今のところ実装しない方向です、可愛いんですけどね…(つд`)

AFK看板、ドレッサーの方には追加する予定でーす、って、そのドレッサーですが、

【floatの怪】
ドレッサーで一部画像が消えてしまう現象、条件が判明しました。

ブラウザの横幅を、各項目の最後のアイコンがちょうど画面右端にくるようなサイズにすると、
その項目のアイコン画像がすべて消えます…orz
髪型や中段や下段なら、ちょうど横一列になるかならないかぐらいの横幅で消えます。
通りすがりのぬこさん、本当にありがとう、ジャストミートですた。

ということで、応急処置としては、ブラウザの横幅を変えておくれ、になるのですが、
やはりきっちり直しておきたいところです。
今のところIE6でしか発生していませんが、他のブラウザでも出た人はぜひご連絡を;;

今回のアップデートと一緒に修正してしまうべく、ごんばっているのですが、
なんだかすごく不思議な現象なんですよね…、float難しいわ;;
きのこマキ