2009/02/02(Mon) 恵方巻を食べたことがない 1116
マキです、こんにちは、もう2月なのね。

【『RO Dresser』についてのお願い】
ラグナロク☆ねっとわーくさんで稼働中のキャラシミュ『RO Dresser』において、
「アイコン画像が表示されない」という人がいらっしゃるようなのです。
いろんなブラウザで同じように表示出来るよう、いろいろと小細工をしていますので、
ある特定の条件に当てはまってしまうと、そのような現象に見舞われるようなのですが、
その「特定の条件」がさっぱり分かりません…(´・ω・`)

自分がその現象にぶち当たれば解決も早いと思うのですが、
わたし自身が試した環境はすべて問題なく表示されてしまったのです…;;

ということで、みなさまのご協力をよろしくお願いします。
まず、ラグナロク☆ねっとわーくさんへ行って、
左のメニューにある『RO Dresser』をクリックしてください。
しばらくすると、右のフレームにキャラシミュが表示されると思いますが、
キャラや頭装備のアイコンなどが表示されるかどうか確認してください。

問題なく表示された人は、そのままドレッサーでゆっくりしていってね!

表示されなかった人! あなたの報告がドレッサーを救うかもしれません!
web拍手でも、こちらへのコメントでも構いませんが、

・お使いのOS (WindowsXP Home SP3 など)
・現象が出たブラウザ (IE7 など)
・他にブラウザがある場合、そちらでは表示されますか?
・ツールバーに何かインストールされていますか? (Googleバー など)
・左メニューの『RO Dresser』を新しいウィンドウで開いた場合、表示されますか?
・メモリはどのくらい積んでいますか? (1GB など)
・きのこを愛していますか? (はい)

よろしくお願いしまーす!(o^-')b


【親のパソコンのこと】
結局あれからも調子が悪くて、パソコンやってるといきなりリセット!
⇒再起動してくると、CMOSが消えてて時計設定からやり直し のループ。
そして週末、ついにBIOSすら起ち上がらなくなってしまいました…・゚・(ノД`)・゚・。

…あれ待てよ? 今までHDDがぁゃιぃなーと思っていたけど、
BIOSが起ち上がらないってことは、HDDへアクセスに行く前の話ですよね。
原因はHDDじゃなくて…電源かマザーボードか!?

電源を入れたものの起ち上がってこないパソコンの横のフタを開けて、
とりあえずマザーボードのメイン電源コネクタ付近をちょっと押してみました。

ピボッ。 あ、来た(゚ロ゚;) 手を離すと…、ブチッ。

なるほど…、マザーボード自体か、電源から来てるコネクタに問題がありそうですね。
次は、コネクタからだいぶ離れた場所で、マザーボードをぐいぐい…。

ピボッ、ブチッ、ピ、ピボッ、ブッ。

コネクタの方は見た目も大丈夫そうですし、原因はマザーボードかしら。
どこだか分かりませんが、接触が悪くなってるというか、ハンダが取れてるというか、
とにかく基板を歪めてやると繋がるようです。
スペーサーを使って強引に基板を歪ませて固定してみたところ、
普通に起動するようになって、リセットも掛からなくなりました、やったーヽ(´ー`)ノ

が、あくまで応急処置ですし、保証期間内なので購入店に問い合わせ、返事待ち中。
修理に出している間の、替えのマザーボードを用意しなくちゃ…、安いのあるかしら。


【web拍手お返事ー!】
> マキさんのプレイ日記を読んでたら
> 興味が湧いたのでルナティア始めてみました〜
> が、間違えて同じ服を2つも買ってしまったり
> 未だにどこで物を売るのか分からなかったり…
> 先が思いやられます(´ω`;)

ルナティアの世界へようこそ!
物を売れないとあっという間にバッグがいっぱいになってしまうんじゃ…(;´Д`)

雑貨屋とか武器防具屋で、商品一覧が出ている状態で、
自分のバッグの売りたい物を右クリックするか、
ドラッグして商品一覧の方へドロップすれば、売ることが出来ますよ〜。
きのこマキ