10件



5210 
  やっほお [2023/10/22(Sun) 10:30] 
なにげにHPを開いてみました。
日記とかまだ書いてるようでびっくり


なつかしいな・・・元気してますかー?
さすがにこちらももうROはしてないけどもー
Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.?? >>

Re: 5211 
  きのこマキ [2023/11/04(Sat) 12:44] 
わー、わー、本当にお久しぶりでーす!!
最近、webサイトの調子が悪かったので、気付くの遅くなってしまいました(´;ω;`)

さすがにあちら方面の活動などからは遠ざかっていますが、
元気に過ごしていまーすv

やっほおさんも? お元気そうでなによりですv
ラミネーターとかまだ現役で頑張ってくれてますよw

最近はバンナムのブループロトコルと、DMMさんの無料ゲームぐらいですね…。
ROはまったくログインしていませんし、IDやパスワードもすっかり忘れています…orz
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??




Perl 5.2対応について 5205 
  rina [2022/10/28(Fri) 12:17] 
お世話になっております。
ROBBSをxreaサーバーで使用させていただいておりますが、サーバー側のPerlバージョンがあがってしまいうごかなくなってしまいました。
Perl 5.1 では動いていたのですが・・・5.2対応のご予定はありますでしょうか?
(正確には5.21で互換性がなくなったようで・・・)
よろしくお願いいたします。
Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.?? >>

Re: Perl 5.2対応について 5206 
  きのこマキ [2022/10/28(Fri) 13:23] 
マキです、こんにちは、ご利用ありがt…ぉお!?
え、まだ現役で「ROBBS」が動いていたのですか、
長いこと使って頂きまして、ありがとうございますv

さて、もうすでにPerlとかまったく触っていないので、
これだけで上手くいくかどうか分かりませんが、
どうやら同梱している「jcode.pl」というのを、
新しいものに変えるとよいようです。

ttps://peaceful-work.net/coreserver-cgi-500error.html

この辺りを参考に、「jacode.pl」をダウンロードして、
「jcode.pl」がアップされているところと同じところにアップして、

あとは、「config.cgi」の中の、

require './jcodeg.pl';



require './jacodeg.pl';

に変更してみてください。


これでダメなら、jcode.pl以外にも、
Perl5.26に対応していないナニカがあるのだと思いますが、
その時は、5.26の環境を用意して少し探ってみたいと思います。
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: Perl 5.2対応について 5207 
  rina [2022/10/31(Mon) 10:17] 
返信ありがとうございます。
jacode.pl の導入で表示されました!!

これからもよろしくお願いします。
(新職の絵とか増えるといいな…)
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: Perl 5.2対応について 5208 
  きのこマキ [2022/11/01(Tue) 22:24] 
マキです、こんばんはー!

無事に動いたようで良かったですv

ROから離れてもう何年にもなってしまってますし、
ぶっちゃけ、Perlも半分ぐらい忘れちゃってますし、
さすがにちょっと新職対応とかはできそうにないです、ごめんなさい…( ;∀;)
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: Perl 5.2対応について 5209 
  匿名希望ノービス [2023/02/11(Sat) 21:02] 
横入り失礼します。
数年前にエラーになるようになり、長いこと悩んでおりまして、こちらの投稿を拝見させていただきまして本日復旧できました。
情報ありがとうございます。
妙な文字化けやややUIのずれなどありますが、修正できる部分は修正しつつこれからも使わせていただきます。
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??




うぉ 5203 
  通りすがり [2022/04/04(Mon) 18:52] 
以前…以前つっても10年以上前、名無しとかトールの頃かな

まきさんのBBSとGMSをギルドのサイトで使わせてもらってた者です。
てっきりもう閉鎖されてたかと思いきやサイトは現役のようで、びっくりしました
当時はお世話になりました(ペコリ
Server:Chaos / BaseLv.99 / JobLv.70 >>

Re: うぉ 5204 
  きのこマキ [2022/04/06(Wed) 03:52] 
マキです、こんばんはー、、、もうすぐおはよう?

ぶっちゃけ、まったく現役ではなくて、
すでにいろいろと引退していまして、ROなんて全然やっていませんが、
ただの日記帳として、ごくたまーにこそこそと更新しています、ようこそーv

…アニメとDMMのゲームのお話しかしていませんケドね、へてっ☆ミ

なんだかんだで、楽しい思い出がいっぱい詰まった掲示板だったり、
配布物だったりするので、閉鎖しちゃうのもなんだか寂しい気がして残しています。

5年に1度ぐらい、また覗きにきてくださーいネ!
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??




お久しぶりです 5201 
  元花街に居た人 [2021/05/26(Wed) 23:51] 
ちょっと体調悪くしまして、黒歴史になりそうな過去の自分のブログを削除しようとして読み返していたところ、ふと……まきさんを思い出してこちらに来ました。
多分、もう覚えていないと思いますし、私も当時の自キャラの名前を思い出せなくなっちゃってますから、今更なのかもしれませんが、お元気ですか?
サイトがまだあったことが嬉しくて、つい書き込ませていただきました。
Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.?? >>

Re: お久しぶりです 5202 
  きのこマキ [2021/05/28(Fri) 20:56] 
ここのところ、お仕事が忙しくて、ネットを見る間もなく、
帰ったとたんにバタンキュ〜を繰り返していましたが、
ウチはとっっってもホワイトなので、未だにプレミアムフライデーとかあるのですよ。

そう、今日ですねv

久々に早く帰ってこれたー、と思って、日記でも更新しようかとサイトを見てみたら…。



!! …ぴんくちゃん!?

…ぴんくちゃんじゃなくっても、元花街メンバーといえば、
超美人でギャラクティカ可愛いリアルマキさんを知る、数少ないギルメンですね!?


体調を悪くされたとのことで心配ですが、、、
わたしは、日々残業に精を出せる程度には元気です、ちょっと腰が痛いですが。


うーん、あれからもう20年近く経つんですね。

花街には、元々リアルでもお知り合いだったナナ姉さんと一緒に参加したのですが、
ROのギルド関係でオフ会にまで参加したのは、アレが最初で最後でした。

ぽかみさんとか、結局最後までお会いできなかった人はいましたが、
あのオフ会は、ほんっとうに楽しかったデス、懐かしいわ〜…。

このサイトは…、ただの不定期日記になり果てていますが、
そっか、ここも20年近く続いているということですね、ビックリです。

日記にも書きましたが、もう難しくて忙しい操作は、指が追いつかないので、
まったり系のブラウザゲームを立ち上げながら、
ABEMAの無料配信を見る週末が唯一の楽しみ、、、コロナですし。


世の中的にも、身の回り的にも、
アクティブに動き回れるような状況ではありませんが、
なんだかんだで日記だけでも続けようと思っていますので、
お立ち寄りの際は、ほっこりしていってね(´▽`*)
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??




おわー! 5195 
  のだめ [2020/11/18(Wed) 23:01] 
ふっと思い出したので、なんとなく検索したらまだあって、懐かしいな〜!全盛期の頃はBBSお借りしてせっせと設置し………ん?日記の更新が、2020年!?!?

思わず懐かしすぎて書き込みます!ピクシブが死んだのでサイト作ったのでBBS設置しようかな(ROじゃないんだけど

ん〜まだROのアカウント自体は生きているのですが(2年くらい前に課金して遊んでた)装備がなんだったか名前が思い出せない…。
辛うじてレギンレイヴは思い出した。バルーンハットだったかなぁ
Server:Tiamet / BaseLv.120 / JobLv.60 >>

Re: おわー! 5196 
  のだめ [2020/11/18(Wed) 23:02] 
あっ!ホムのAIもきのこAIのままですよ〜!
やっぱ色々試しましたけど、キノコさんのAIが一番よかったです
 << Server:Tiamet / BaseLv.120 / JobLv.60

Re: おわー! 5197 
  きのこマキ [2020/11/19(Thu) 08:18] 
マキです、おはようございまーす、お久しぶりですねv

今年に入ってから、拍手を頂いたら日記を更新するような感じで、
まったりズルズルと続けていますが、ネタがもう尽きましたw

わたしもRO自体はもう全然ログインしていなくて、
DMMの無料ゲームをぼちぼち続けているだけな感じです。

一時期はラグマスもやっていたのですが、
スタミナ制じゃないと止め時が分からなくて、何時間も続けちゃって、体力ガー。

きのこAI、ありがとうございます、ホムもいっぱい増えたんでしょうね。
今まともに動くかどうかもさっぱり分かりませんが、無料の時にでも覗いてみようかしら…。

武器の名前…、大好きだったら村正はよく覚えていますが、
あとは…、β時代のマンピッピューとか?w


さすがにもうRO関係の更新はないかと思いますが、
ゆるゆると続けるかもしれないので、
たまに覗いて、フフッってなって頂けたら幸いですv
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: おわー! 5198 
  のだめ [2020/11/20(Fri) 23:41] 
お返事ありがとうございます!

ところで、今BBSを設置しているのですが、追加の頭装備や転生三次が表示されなくて…。

一気にアップデート、の方法でアップデートして、追加ファイルもアップしたのですが、アイコンパレットを確認すると、転生三次や追加頭装備の部分が白い四角のままで、クリックしても反映されないです。

書き込みもできるので、設定は間違ってないと思うんですけど…
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: おわー! 5199 
  きのこマキ [2020/11/21(Sat) 08:31] 
マキです、おはようございまーす!

設置ありがとうございますv
数年ぶりの設置に関するご質問なので、キンチョーします!w

アイコンパレット用の四角画像以外は、うまく動いているっぽいので、
とりあえずは、アイコンパレットの画面で「F5」で更新してみたりしてください。
(古いアイコンパレット用の画像がキャッシュされているだけかもしれないので)

あとは、「Ver4.70b〜Ver4.94bからVer4.95bへアップデートする方法」にある差分ファイルの、
「emo」フォルダの中に、
・em_.gif
・eo_.gif
・et_.bif
・fc_.gif
・ji_.gif
といった画像ファイルが入っていまして、これがアイコンパレット用の画像になります。

こちらをもう一度アップロードしてみてくださーい。

どうにもダメなら、拍手から設置URLを教えてください、見に行ってみまーす。
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: とりいそぎ 5200 
  のだめ [2020/12/16(Wed) 21:25] 
風邪ひいてダウンしてたら年末に突入してしました。師走って感じの毎日送ってます(ゲロゲロ
リアル落ち着いたら試してみますね〜!(たぶん年明けw

良いお年をー!
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??




GMS本体設置について 5181 
  あき [2015/01/12(Mon) 22:57] 
でいゆ工房様が閉鎖されている為 本体の設置がよくわかりませんです;;
マキ絵巻を使って表示させたいのですが
ご教授願いませんでしょうか;;

自宅での鯖公開設定は終わってるのですが
GMS本体をどこに置いたらいいのかわかりません;;
色々4時間くらいググって過去ログも色々見てみたのですが判りませんでした、、、
Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.?? >>

Re: GMS本体設置について 5187 
  きのこマキ [2015/01/16(Fri) 19:00] 
マキです、こんばんはー!

設置先、ありがとうございました。
ちょっと苦戦しましたが、なんとか原因を突き止め、
表示出来るようになっていると思いますので、お試しくださーい(o^-')b


修正したのは、GMS本体のmemberlist.cgiの中の、
#Maki.のコメントが振ってあるところですが、
どうもsplit関数の戻り値の格納方法に問題があった…のかどうかよく分かりませんが、
そこを変更したら表示されるようになりました。
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: GMS本体設置について 5188 
  あき [2015/01/16(Fri) 22:26] 
マキさん こんばわです^^

お忙しい中の対応有難う御座いました〜

無事フルセット3次職対応verまでたどり着きました
大事に使わせて頂きます!
感謝感謝><b
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: GMS本体設置について 5192 
  楽太郎 [2016/05/22(Sun) 14:03] 
マキさんこんばんは〜
すっごい古い記事にレスつけちゃいますが回答いただけると嬉しいです
自分も上記の人と同じでサクラサーバーに設置しようとして
同じ現象で困っていますできたらどこを変更したかお教え願いませんでしょうか?
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: GMS本体設置について 5193 
  きのこマキ [2016/05/23(Mon) 08:25] 
マキです、こんにちはー!

当時のファイルが残っていましたので、こちらを使ってみてくださーい(o^-')b

ダウンロード
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: GMS本体設置について 5194 
  楽太郎 [2016/05/24(Tue) 22:44] 
マキさん早速のご対応ありがとうございます〜
無事動作しました♩
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??




Sホム対応版のAIについて 5189 
  ナル [2016/02/19(Fri) 18:25] 
いつも利用させていただいております。

以前、配布されているAIのSホム版が掲示板のリンクより
DL出来ていたのですが現在リンク切れなのか出来ない状態です。

他にもAIを使ってみたりはしたのですがやっぱりこちらのAIが
使いやすかったので配布等いただけないでしょうか。
Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.?? >>

Re: Sホム対応版のAIについて 5190 
  きのこマキ [2016/02/19(Fri) 23:25] 
マキです、こんばんはーっ!

以前、ホームページの残り容量が少なくなってしまった時に、
まとめて消してしまったようです、すみませんでした;;

日付的におそらくコレだと思うのですが、お試しくださーい。

ダウンロード
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: Sホム対応版のAIについて 5191 
  ナル [2016/02/21(Sun) 18:02] 
ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、マキさんのAIが一番です♪
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??




Message欄にスクロールバーを表示させる 5176 
  maimai [2014/12/12(Fri) 12:49] 
こんにちは

何度も同じ事を聞いてしまい申し訳ないのですが
『マキ絵巻』のMessage欄に長文を書いたときに
スクロールバーを表示させる方法を教えて頂けないでしょうか?

以前スクロールバーを表示させたくて
こちらで質問した時のログを捜したのですが見つかりませんでした…

蜃気楼同窓会のかずさまの所でアップデートをした所
スクロールバーが表示されず縦長になってしまい困っています(TT

お忙しいと思いますがお手すきのときによろしくお願いいたします
Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.?? >>

Re: Message欄にスクロールバーを表示させる 5177 
  きのこマキ [2014/12/14(Sun) 21:59] 
マキです、こんばんはーっ! 遅くなってしまってごめんなさいぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・。
忘年会とか飲み会とか宴会とか、つまりその、へてっ☆ミ

こちらで配布している最新の差分ファイルと、
蜃気楼同窓会さんのアップデートファイルを比較してみましたところ、
「data_layout.cgi」内の「レイアウト:Message窓」のところが違っていました。

ので、こちらの「data_layout.cgi」内の
「レイアウト:Message窓」(1889行目あたり)をまるっとコピーして、

今お使いの「data_layout.cgi」
「レイアウト:Message窓」(おそらk1904行目あたり)と入れ替えてみてください。

スタイルシートの方は同じだったので、
おそらくここを差し替えるだけでイケると思いまーす(o^-')b

 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: Message欄にスクロールバーを表示させる 5178 
  香織 [2014/12/15(Mon) 20:48] 
蜃気楼の香織です!
なんとそんなところにミスがあったとは!!
差し替えておきます(笑)
 << Server:Loki / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: Message欄にスクロールバーを表示させる 5179 
  きのこマキ [2014/12/16(Tue) 08:13] 
マキです、おはようございます!

香織さま
対応ありがとうございます、というか、
おそらくこちらでこっそりいつの間にか仕込んだ機能だったような気がしないでもないというか、
おそらく前回maimaiさんからお問い合わせがあった時に、
ついでに配布物の方にも入れておいたんだと思いますが、
いつ入れたのかさっぱり覚えていません…、ごんばれ、わたしの海馬(゚ロ゚;)
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

Re: Message欄にスクロールバーを表示させる 5180 
  maimai [2014/12/29(Mon) 14:46] 
まきさん 香織さん

反応遅くなりすみません 対応有難うございました
無事希望通りのものになりました!
これからも愛用していきます
お二人ともお忙しい中本当に有難うございました♪
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??




アイコン掲示板についての質問です 5173 
  ゼファー [2014/08/13(Wed) 06:39] 
はじめまして、おはようございます。

アイコン掲示板『ROBBS』をお借りしまして、現在設置作業をしているところです。
『マキ絵巻』もお借りして、こちらは設置ができている…と思います。

サーバーは無料でEタウンさんです。

以前、掲示板で質問されていた「キャラクターが表示されない」件と似ていると思うのですが
養子や染色を入れてもどうもうまくいきません。

CGIに関しては独学なもので、お手数をおかけするのは申し訳ないのですが
解決が難しそうなので、よろしくお願いします。(ぺこり)


追伸
アドレスは拍手でお送りします。
Server:Secret / BaseLv.60 / JobLv.1 >>

Re: アイコン掲示板についての質問です 5174 
  きのこマキ [2014/08/13(Wed) 20:38] 
マキです、こんばんはー! 朝早いですねっΣ(゜Д゜;) ご利用ありがとございますv

キャラ画像は、『マキ絵巻』用にアップしたものを参照するのですね。
ページのソースを確認してみたところ、リンク先の指定を変えることで解決出来そうです。

config.cgi」の中に、「キャラ画像参照パス」という設定がありますので、そこを、


$dir{'make'} = '../bb/skin/make/';


に変更してみてください、これでキャラ画像は表示されると思います。


向きがおかしいのは、最新版で直るかもしれません。
アイコン掲示板『ROBBS』の中の、「アップデート方法」に、
最新版にする為の差分ファイルがありますので、
一番上の「Ver4.70b〜Ver4.94bからVer4.95bへアップデートする方法」のファイルをダウンロードして、
手順通りにファイルを上書きしてみてくださーい。
(今設置されているバージョンは4.72なので、過去のアップデートはやらなくてOKです)

5.の「make」フォルダというのは、『マキ絵巻』の方の「make」フォルダへアップしてください。

上手く行かなかったら、またお知らせくださーいね(o^-')b
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??

ありがとうございました 5175 
  ゼファー [2014/08/15(Fri) 01:00] 
こんばんは。迅速なお返事ありがとうございます。

アドバイスどおりやってみましたら、できました!
とっても嬉しいです。これでギルドマスターに胸を張って報告できます。

お世話になりましたー♪
 << Server:Secret / BaseLv.82 / JobLv.53




Sになったらエラー 5171 
  エルニウム [2014/07/10(Thu) 17:11] 
初めまして。
1週間前からこちらのAIを使用させていただいていました。
昨日ようやくSになれたのですが、なった瞬間エラーになり強制終了になりました。
再ログインしてホムがいることを確認し、戦闘させてみると基本AIになっていることに気が付きました。
きのこAIにしようと/hoaiしたらまたエラーに。
きのこAIはSには対応していないのでしょうか?
Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.?? >>

Re: Sになったらエラー 5172 
  きのこマキ [2014/07/10(Thu) 23:39] 
マキです、こんばんは、ご利用ありがとうございます。

もう長いことROにはログインしていないので、動くかどうか分かりませんが、
下の「ホム好きの♂」さんへの最後の返信にあります「ダウンロード」から、
S対応のAIをダウンロードして、使ってみてくださーい!

…動かなかったら、ごめんなさい…orz
 << Server:Secret / BaseLv.?? / JobLv.??






- ROBBS Ver4.95b -


(C)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(C)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
  pass